• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月21日

今更ながら2007.6.16全日本みんカラプチオフ行ってきました...

今更ながら2007.6.16全日本みんカラプチオフ行ってきました...









今更ながらですが、6月16日(土)に刈谷ハイウェイオアシスで行われた「全プチ」の報告をしてみます。。。

歳のせい+仕事+○○(謎)で大分遅くなってしまいました。

まずは、今回の幹事を務められたカズさん、副幹事のHisさん、楽しいひと時をどうもありがとうございましたm(__)m

あんなに沢山のFDのみが一同に会するのは、後にも先にも無いかもしれません。

自分として残念だったのが、あれほど名刺を作って配る気まんまんだったのが、
約半分しか配れなかったこと。。。

あの暑さもあったと思いますが、なんだか消極的?になってしまい、渡せず&お話出来ずとなってしまったことです。せっかくの機会だったので、もっとガンガン行っておけばと後悔してます。

それでも、かなりの方と初顔合わせをすることが出来、これはこれでとっても良かったです。いやー良かった!

本当に後世に残る素晴らしいイベントに参加できたことを、とーっても嬉しく思います。
(7/7以上といっても過言ではない!?)

写真は暑さのため自然に観覧車で出来た日陰に避難する面々





























そんな訳で?

今回のオフ会は、遠距離で行われたということもあり、行き帰りの出来事を簡単に紹介しまーす。

まず、朝3時に出発予定が寝坊&ぐずぐずで3時40分に...(汗)

行きは首都高→東名で御殿場まで乗りました。
写真は行きの途中で見えた夜明けの富士山です。




御殿場でトイレ休憩&軽い食事を済ませたあと、国道246号で沼津へ、そこから1号でひたすら西へ向かいました。

東名組の集合地点の一つである牧之原SAに行くため、最寄と思われる吉田インターから再び東名に乗るので、インター近くのGSで給油タイム!

写真は給油前の状態



入れたガソリン量は、、、27.88リッター。
気になる燃費は、、、8.31キロ/リットル

うーん、結構良いです。

そんなこんなで気を良くして牧之原SAに。
この時点で朝7時15分くらい。
我ながらなかなか良い時間に到着しました。

集合時間まで時間があったので、車をキレイにしていると、CHIEFさんが最初に、ほどなくして、オフ会としても十分なくらいのFDが集合!

写真は牧之原SAでの一コマ



そこから次の集合場所である浜名湖SAまでFDだらけの変態走行♪
(ここは良い写真が無かったッス..)

そんなこんなで浜名湖SAに到着



この後、さらに東名、伊勢湾自動車道を利用し、ほぼ時間どおりに会場へ到着!→オフ会となりました。


んー、ダラダラしてますが、ここから帰り編です。
しばらくご辛抱を...



オフ会が開けた後、1号がお土産を買いに行ってしまい、年長組&家遠いのに最後の4,5台くらいまで現場に居ました。

当初、「帰りは一般道で帰るぞ!」なんて息巻いていましたが、ウィークデーの疲れとオフ会中の暑さで体力はまるで無し。。。

結局、刈谷の最寄インターから高速へ乗ってしまいました。歳だなぁ。。。

ですが、行く前から予定していた「浜松でうなぎを食う!」を実践するため、浜松西インターで東名を降り、街中をグルグル走っていると「うなぎ」の看板が沢山!!

とくに事前情報も無かったので、こんなお店に行ってきました。



どうやら有名なお店らしく服部先生の写真やらなんやらありましたが、そんなもん、こいつが出てきたら関係有りません。







ベタですが、うな重!はっきりいって国産ではないようですが、味覚オンチの私にとってもはとーっても美味しかったので、問題無しです!

うなぎでスタミナが回復した気がしたので、一般道でズンドコ東に向かうことに...





だけど、、、









なんだか、、、、
























ねむーいzzz



本当に危ない気がしたので、無理せずどこかの道の駅で仮眠を取る事に。。。
このとき、午後10時30分。
少し仮眠を取ることに...






































コケコッコー(゚∈゚*)・・・・

ウフっ、朝になっちゃった。。。
しかも7時。8時間以上寝てしまった。。。

昨夜は車を止めてすぐ寝てしまったので、とりあえず現在地を確かめてみる。

えーと、現在地はこの辺かー、、、



んー!?



うぉ!まだ焼津あたりです。もっと東京に近いと思っていたのでショック大!!!

嘆いても家に近づかないので、道の駅の食堂で「からあげ蕎麦」なるものを注文。



これ、ジャコと桜エビの天ぷら状の物が掛かっているのですが、結構美味しい!
疲れと空腹もあったのでしょうが、ヒットです。またいつか食べよう!(行くのか?)

そんなこんなで1号をひたすら東へ向かい、帰りも行きと同様、御殿場インターから高速に乗ろう!

としたのですが、国道246号へ曲がる所を私の脳内ナビが見落としたようで、そのまま箱根路へ。。。

いい加減の長時間ドライブで疲れたのもあり、予定外でしたがこんな所に寄り道!

どーん!!




小田原城です。

いつも近くに来ても通り過ぎるばかりで行ったことが無かったので、ちょうど良かったかも...

お城は威厳があり、歴史的な陳列物も豊富で見ごたえがありました。



でも、



いちばんびっくりしたのが、





パオーン!!



ゾウです。
よくあるパターンかも知れませんが、城内の一部が、小動物園となっており、他にもサルや孔雀などが居ましたね。

お城見学も終了し、ここから小田原厚木有料→東名→首都高で帰りました!

写真は、首都高3号線から見える六本木ヒルズ



最後に地元のGSでガソリン給油&手洗い洗車無料券を持っていたので洗車してもらいました。

帰りの燃費は、、、



54.51リッター給油したので、

なんと

9.2キロ/リットル達成!!

RE-SMITHさんの旦那様に少し近づけたかも!!


そんな訳で、楽しい楽しい二日間が終わりとなりました。

またの機会がありましたら一緒に遊んでやってください!!


さて、これから何日間か掛けて皆さんのページを巡回しまっす!(`・ω・´)

では

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2007/06/22 00:08:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

トレインパーク白山
THE TALLさん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

近日公開‼️
デリ美さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2007年6月22日 0:26
お疲れ様でした~!
良い写真ありがとうございます♪
初めて自分のFDの真後ろをカッコイイと思ったかもww

今回は刈谷以外にもいっぱい色んなとこに行ったんですね~♪
うな重ウマそう!!
そばウマそう!!
お腹すいちゃいました~w
コメントへの返答
2007年6月25日 22:01
お疲れ様でしたー!

私もこの写真お気に入りです!
「浜名湖」だって分かるしw

今回はいろいろとあり、色々と回ることになりました。

本当は名古屋で「ひつまぶし」を食べたかったんですけどね~
2007年6月22日 0:26
お疲れ様でしたー☆
楽しかったですね~♪また今度はまったりと内輪オフしましょう☆FOTO PRIDEで企画しているので、是非ともチェック入れておいてくださいね!!
コメントへの返答
2007年6月25日 22:02
お疲れ様でしたー☆
楽しかったです!!!
帰りの東名組にも混ざりたかったですが、正直、体力の限界でしたorz...

イベントチェックしまっす!
2007年6月22日 0:38
お疲れ様でした!!
SAでガッツリ寝てたんですね(*´д`*)
無理して帰るよりも安全でいいと思いますよ☆

帰りも色々と楽しめたようで何よりです♪
また是非長野オフでもしましょうヽ(゚▽゚ )ノ
コメントへの返答
2007年6月25日 22:10
お疲れ様でした!
そういえば、パンダも持っていったのですが、あまりの車の多さ&暑さで出すの忘れてしまいました...

ちなみにSAでなく道の駅でがっつり寝てしまいました。

長野もマジで行きたいッス!
2007年6月22日 0:43
お疲れ様でした~☆
いや~本当、アレだけ楽しいオフ会は過去にも
今後もないでしょうねO(≧∇≦)O最高なオフでした!!

またお会いする機会が有りました時は宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2007年6月25日 22:25
お疲れ様でした!!!
本当に楽しかったですねー
既に1週間経ってますが、未だに余韻に浸ってます。
あの暑さにやられなければ、シマs-7さんのFDをもっと見れたのになぁと、少し悔やまれます。。。

こちらこそ、またお会いした時は宜しくお願いしますm(__)m
2007年6月22日 6:53
おつかれさまでしたぁ~♪
変にムリして帰るよりしっかり休んだほうがいいですよね。

それにしてもみんな高燃費だなぁ~。
私なんて6.5っすよww
踏みすぎたか!?

また色々お話しましょうね!
コメントへの返答
2007年6月25日 22:30
お疲れ様でしたーーー!!

カズさんのブログにもコメントしましたが、本当にありがとうございました!!

みんカラパワーって凄いなーと改めて思った次第ッス!!

燃費は、、、
 1.ほとんど渋滞が無かった
 2.エンジンを余り切らなかった
 3.正圧に入ることがほとんどなかった
 4.燃調が薄くて危険な4型だった
のせいかなーと思ってます。
てか、4番の可能性大???

またよろしくお願いします!!
2007年6月22日 8:26
ひよこ2号さん
オフ会お疲れ様でした。
帰りは一般道でとの話だったので、先に刈谷離れたんですが・・・
浜名湖で東名帰り組はナイトオフ&うなぎ食べ食べしてました。

宇津ノ谷峠でお休みでしたか・・・
あと少し走ると私のお家に到着でしたね。
コメントへの返答
2007年6月25日 22:33
お疲れ様でした!

CHIEFさん含め、普段ではなかなかお会い出来ない方たちとも交流できたのがとても良かったです。
帰りも楽しかったようですね。
ちょっと羨ましいです。。。

当日は宇津ノ谷峠?までたどり着くので精一杯でした。

またお会いした時には宜しくお願いします。
2007年6月22日 8:42
オフお疲れ様でした♪

オフもかなり濃ゆいものでしたが
それと同様に帰りも熱いですね(笑

男はPAで寝てなんぼですよ←逃げ?それにひよこ1号さんの立場は・・・
でもフルバケでの仮眠は2日後にあいつがくるとよ~くわかりました(汗

今度は近場オフでぜひお会いしましょう♪
コメントへの返答
2007年6月25日 22:42
オフ会、お疲れ様でした!

穀つぶしさんとの初対面の感想は良い意味で裏切られました!
お会いする前は、もっと大人しい方かと思ってましたが、あんなに饒舌だったとはw

えーと、寝たのは「道の駅」ですよ!
まー、どうでも良いのですが。
ちなみに私2号は爆睡だったのですが、1号はあまり眠れなかったらしく、その後、不機嫌だったのはここだけの話です。

お家も近いことが分かったので、またお会いしましょう!!
2007年6月22日 8:58
ハプニング有りな感じが楽しそうなレポートでした♪
よくよく見たらひよこさんのFDは同じ黒だったんですね!
イメージで黄色だと思い込んでいました
前愛車紹介みたんだけどなぁ
車で7時間も寝れるのは若いと思いますよ!
今度お会いした際に名詞くださいね~
コメントへの返答
2007年6月25日 22:49
どうもです!

そうなんです。実は黒いんです♪
イメージって怖いですねぇ。
いったい会った事の無い人からしたら、私のイメージはどんなになっていることやら(汗

車での睡眠ですが、本当に疲れてたんです。実際はそんなに眠れないと思いますよー

今度お会いした時にお渡ししますね~♪
2007年6月22日 13:34
なかなか中身の濃い遠征だったみたいですね~(≧▽≦)

ん~でも車で長時間眠れるとは若いですなぁ~♪
私は仮眠程度でもあちこちきますわ(笑)
完全に歳ですなぁ(^-^;

あっ\(o^▽^o)/
ようこそ小田原へ(爆)
ゾウの梅子ですかぁ~昔はもう少し賑やかだったんですがね…動物園も遊園地も…私はあそこの『マメ自動車?』でドラテクをみがきましたよ(爆)
コメントへの返答
2007年6月25日 23:06
そうですねぇ、いつも何かしらあるかもです。

ゆーすけさんの所でも書きましたが、モーレツに疲れていたので眠れたんです。多分。。。

天守閣に上ったら遊園地が見えましたが、入り口がどこか分からなかったので入れませんでした(爆)
2007年6月22日 20:09
お疲れ様でした。

“わかりやすい”Tシャツがエクセレントでしたよ♪

なかなか帰りの道中も楽しかったようで、何よりです。

それに、4型でも9㌔/㍑台が出ると言うことがわかって、安心しました。
今度僕もエコランに挑戦してみます。
コメントへの返答
2007年6月25日 23:14
お疲れ様でした!

Tシャツは、オフ会に対して盛り上がっていたのと、恐らく人数が多そうなので、分かり易くというのが作った理由です。

FDでも家族四人で乗れるという所を見れたのがとても良かったです。
今後、子供が出来たとしても維持できれば良いなと思いました。

4型は燃料が薄いから良いのか、古くて燃料フィルターが詰まっているのか分かりませんが、初めての9キロ台を達成しました!
ガソリン入れてからエンジンを余り切らず&正圧に入れない運転をすると結構行きますよ!(単調で辛いですが...)
2007年6月23日 0:18
お疲れ様でした。

楽しそなオフ会ですね~☆
私も行きたかったです。

それにしても、FDで寝れるとかなりお疲れだったようで。
リクライニングなんて使わないから、
フルバケにしようかな~なんて思ってたところなんで、
改めてリクライニングの利点を考えさせられます。
コメントへの返答
2007年6月25日 23:17
お疲れ様でした!

バイホアルトさんも来れば良かったのにぃ~って行けなかったものは仕方がないですよね。

私も寝ることよりも運転中の身体のサポートと長時間運転した場合の腰痛を和らげるために欲しかったのですが、今回はノーマルシートで良かったと思いました
(汗)
2007年6月24日 11:29
わたしも帰りの浜名湖で、うなドーンを
食べましたよ♪
こちらも・・・。
まぁ国産ではまずないでしょうが
おいしかったですよ!
ひよこさんは帰りに色々立ち寄って
それも楽しそうですね!
コメントへの返答
2007年6月25日 23:23
お疲れ様でした!

やっぱり浜松で「うなぎ」は外せないですよね(本当?)
実際の産地はどうかとして、シュチュエーションで美味しくいただけますよね~

私達も楽しかったですが、東名組も楽しそうだったみたいで、ちょっと羨ましいッス!
2007年6月24日 15:42
お疲れ様です。
この鰻屋さん行ったことがあるっぽい(・∀・)ニヤニヤ
自分も、次の日に予定が無かったら車で朝まで寝ていたかもw
コメントへの返答
2007年6月25日 23:30
お疲れ様です。

お、アッキー♪さんも行きましたかw
奇遇ですねぇ

あの日、名古屋城に行くと聞いた時、いいなぁと同時に、若いなぁーって思いましたよ。

プロフィール

「土日の4510のためにアルコール補充♪」
何シテル?   07/10 22:43
2006/7/8にFDを手に入れ、2008/2/23にTC1000にてサーキットデビューしました。 なかなか頻繁には行けませんが、少ない機会を伺ってサーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BLANCO ELEGANTE 南青山 
カテゴリ:ヘアー
2007/06/06 01:08:06
 
DAHON 
カテゴリ:自転車
2007/05/09 01:11:19
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
20006/7/8に納車されました。4型前期のRBバサーストです。 購入時の走行距離は4 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
釣りにキャンプに引越しにいっぱい(13万7000キロ)走ってくれました。楽しかった。。。 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation