• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月26日

今の紅葉、下から見るか?横から見るか?

今の紅葉、下から見るか?横から見るか? 今日は、下関市長府の功山寺へ、紅葉を見に!

車を長府の商店街の駐車場止めて、功山寺へいざ!

細い路地をゆっくり歩く!

近くの武道場で剣道の練習の音が聞こえて、又それも武家町なのかな?

功山寺の途中にある長府毛利邸へ。

ここは、毛利元敏公の本邸なんだって!

建屋の中を歩くと、時代を巻き戻してくれる様。

各部屋には、花が置いてありとっても、癒されます。

中庭の紅葉もイイ色に!

今日は着付け体験があるらしく、女の人は、着物に男の人は、甲冑を・・・・

もちろん楽しい事はやりますよ・・・けっこう重いんですよ・・・・サバゲーのコスプレの倍ぐらい!

白壁に紅葉が映えます!

毛利邸で紅葉を楽しみ、さあ!功山寺へ!

功山寺の門を抜けるとサイコーの紅葉のスポットが!

国宝の仏殿が、パワーがもらえそうです!

ここの紅葉もサイコーです!


歩く所・歩く所・写真を、撮りまくり!

何処を見ても赤、黄色とっても綺麗!


いろいろと、歩いてふと思うと、何だか腹が減ってきた!・・・・孤独のグルメの一節!
ふと立ち寄ったビストロ、MAsa。


今日のランチは・・・ビストロランチで!

本日のパスタ、チーズとガーリックのパスタ。

メインはヒレステーキで!・・・・・・なんか今日は、当たりの一日、すごく美味しい!

最後に長府のはずれで咲いていた、寒桜!・・・桜が咲いていてびっくり!
今日の天気は、曇りで、もう少し寝ていたい気持ちでしたが、ここに来てとってもいい一日でした!
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2017/11/26 23:21:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★5月『前編ブログ』緑が濃い♪新緑 ...
マンネンさん

🏍️疾風伝説 特攻の拓展に行って ...
ババロンさん

自己完結
GRASSHOPPERさん

懐かしのVAMOS😎
伯父貴さん

朝から洗車~大黒~葉山
彼ら快さん

えっ?!
shinD5さん

この記事へのコメント

2017年11月27日 8:34
カメラマンがいいので、紅葉が
いっそうキレイに写ってます。
満開の桜に紅葉・・日本の風景は
ほんと、情緒がありますね。
甲冑の重さは、サバゲーの倍位
でしたか??
コメントへの返答
2017年11月27日 18:36
こんばんは!
写真綺麗と言っていただいて有難うございます、嬉しいです!
サイコーの一日で、甲冑まで着られてよかったです!
甲冑の重さはだぶん20~25kg位あったと、思いますよ。

プロフィール

「可愛いけどね、ヤバイ http://cvw.jp/b/2116138/46902816/
何シテル?   04/22 13:17
ライオン丸の百鬼夜行です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ハーレーダビッドソン XL883L ハーレーダビッドソン XL883L
初めての、アメリカン! 足つき、バッチリ !
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
硬派なジュリアと!
アバルト 500C (カブリオレ) アバルト 500C (カブリオレ)
新・旧フィアットで楽しんでいます。
フィアット その他 フィアット その他
フィアット500lですが、650ccにボアップしてあります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation