• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コルトロのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

新型に変わりました〜(*´꒳`*)

こんばんわ〜

予約していたものがやっと手に入れました。

iphone8です。

前の機種がiPhone6sだったので次の新型は7sだなぁ〜って思っていたんですけど、8とXだけ・・

今まで使い方を振り返ってみたらほとんど写真とインターネットとゲームばかりで携帯としてはあればいい程度( ^∀^)

なので8+とXどちらにしようか迷いましたが8+にしました。
ちょっと大きめですが、バイクナビとしても使うので画面が大きい方がいいですね。

2年ぶりのデータ移行手続きしんどい(笑)



大変だわ〜


あ・・そうそう明日早めに参加しますね〜
Posted at 2017/10/08 00:30:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

やっちゃったよ日産

おはようございます

朝日新聞の記事で日産の書類偽装って三菱どころの話ではないな〜
日産の暗黒面か・・

以下が朝日新聞の記事です。

日産工場の大半で書類偽装 資格者の押印、不正常態化か

 日産自動車が無資格の従業員に新車の検査をさせていた問題で、結果を記す書類には実際に検査に関わっていない有資格者の名前が示され、押印もあったことがわかった。こうした偽装はほぼ全ての工場で行われていた。国土交通省は3日、一部工場への立ち入り検査を実施。不正への組織的な関与の有無など、詳しく調べる。

【写真】無資格検査のイメージ

 日産では、資格を持たない補助検査員による検査が、国内向けに車両を組み立てる全国の工場で日常的に行われていた。検査の結果や誰が検査したかは書類に残す必要があるが、関係者によると、有資格者が実施したように押印などで記載内容が偽装されていた。

 同省は検査に不備がないか定期的に監査しているが、有資格者の責任で作成されたことを示す押印がある書類自体が偽装された場合、不正を見抜くことは難しい。同省関係者は「不正が発覚しないよう、意図的に書類を偽装したのであれば大きな問題」と話す。

 同省は3日、栃木と京都の工場に抜き打ちで立ち入り検査に入った。関係書類の提出を求めるとともに、従業員からの事情聴取にも着手。今後、不正の実態解明を進める。

 完成検査は、工場で車の生産時に、ブレーキの利き具合やライトの点灯などを最終的にチェックするもの。検査をパスしなければ出荷はできない。道路運送車両法などに基づき、各社が厳格に認定した「検査員」が実施することで安全性を担保する制度だ。

 西川(さいかわ)広人社長は2日の記者会見で「(不正を)全く認識していなかった」と経営幹部の関与を否定したうえで、社内で制度の重要性が「十分に認識されていなかった」ことが背景との認識を示していた。石井啓一国交相は3日の会見で「使用者に不安を与え、制度の根幹をゆるがすことできわめて遺憾。厳正に対処する」と話した。(伊藤嘉孝、青山直篤)


■国交省、他社にも報告要求

 日本の「ものづくり」の先頭集団にいるはずの日産自動車で、無資格者が書類上は資格者を装い、検査の実態を偽る慣行が続いていた可能性が強まった。生産性を競うあまり、安全確保の認識が甘くなっていた可能性がある。同様の事態がないか、他社も確認を急ぐ。

メーカーは車の完成段階で、国の手続きを代行する形で「完成検査」に当たる。各社で認めた検査員が担当するのが決まりだ。日産は資格を与えた「完成検査員」だけでなく、現場でサポートする立場の無資格の「補助検査員」に完成検査の一部を担当させていた。
Posted at 2017/10/04 09:44:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

10月8日堺浜でカンフレまたはゆるぐだオフ会に参加される方に注意!

おはようございます

10月8日堺浜でカンフレまたはゆるぐだオフ会に参加される方で泉大津市・和泉市・岸和田市に遊びに行かれる方は要注意です。

同じ日にだんじり祭りがある為朝から夕方くらいまで通行止めがあるので渋滞が予想されます。

だんじり祭りの公式サイトで調べて下さい。
https://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/danjiri/10danjirimap.html





この場所は和泉府中駅から南東にのびる道で桑原町と観音寺町のだんじり祭りと和泉府中駅から泉大津市の方でもだんじり祭りがあります。

注意してね!(*´ω`*)
Posted at 2017/10/02 08:54:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

10月で予定していること

こんばんわ~

台風一過が過ぎて程よく涼しくなってきましたね~
日中はいい感じの気温ですが出勤・退勤時はちょっと寒いので秋冬用のジャケットをそろそろ出さないとな~

10月予定していることといえば・・・秋のオフ会!!

10月8日に堺浜でotakuppoiさんが主宰するカンフレ!(関西フレンチ)
第1回目はまだオフ会の名が浸透する前だったとおもうので予想よりも少ない感じでしたが今回は前回より多いと思います。
たぶんルノーブースでカングー村ができるんじゃないかと…w
近隣の県のフランス車持ちの方は一度参加してみましょうw

それと・・うちの会社の同期の友だちも参加しますよ~
最初は関西舞子の方を進めてたんですが会場の場所を聞いて「遠いからいいわ(行かない)~」と言われたのでじゃあ~まずはゆるグダから始めてみましょうということで一緒に参加します。
お友達の愛車は、確か2コ前のスイフトスポーツで黒色だったと思います(記憶が去年の12月だったので・・・)

カンフレに参加するので10月15日の関西舞子は欠席です。


10月28日のぷじょ~ずのツーリングオフ会に出ます。
直前になって休日出勤にならないことを祈ってますが…
その時はごめんなさいメールをファンブルさんに送ります。

それと10月29日のFBM2017は欠席です。
ちょうど日曜日の夜からの夜勤なので悔しいですが欠席です。
皆さんの楽しそーなブログを楽しみにしています。

でもまぁ~10月28日のツーリングオフ会にしてもかなりの弾丸ツアーになりそう…w
夜中のうちに走って現地につき、その日遊んでその日のうちに自宅に向かって帰る・・(笑)
たぶん今回も刈谷PA辺りで電池切れで仮眠をとると思いますがね…w

今回はこんな感じです。
Posted at 2017/09/24 21:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント情報 | 日記
2017年09月16日 イイね!

休日出勤だぞい

おはようございます

世間は3連休なのに休日出勤だぞい(´;ω;`)


はぁ〜なんだかなぁ〜
オフ会も無くなるし楽しみが少ないよ〜(´;ω;`)


Posted at 2017/09/16 08:07:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「夜勤明けでイオンモール泉南でいきなりステーキでランチしました。(*´ω`*)
ステーキうま〜い」
何シテル?   10/20 13:29
愛車とガンダム(特に0083が好きw)が大好きな者です。 愛車:2016年式308GTBlueHDiを買いました。 バイク:2015年モデルのホンダPCX1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

French Blue Meeting 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 04:50:50
突然現れても大丈夫?! 覆面パトカーを見分けるコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 05:35:16
16th French-French Makuhari  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 05:37:31

お友達

友達になってくれる人募集中w
下のボタンを『ポチッ』と押してください。国内外車とバイクのお持ちの方も募集中ですw
96 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
とにーG&#39;sとにーG's * ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認
a[ka]i イナズマa[ka]i イナズマ * mini01_junmini01_jun

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
デザインとディーゼルというところがお気に入りですw(2016年9月3日~)
BMW G310R BMW G310R
初のBMWオーナーです(*´ω`*) 大事に乗っていきたいです。 (2017年7月8日〜)
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2007年キャブモデルのホンダVTR250に乗り換えました。 人生初のバイクライフです。 ...
ホンダ CBF125 ホンダ CBF125
12月7日に納車しました。 バイク2台目です。VTR250に比べて自動車道などの専用道路 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.