• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月19日

夏の山陰・京都旅行 3日目(〆は酷道で♪)

夏の山陰・京都旅行 3日目(〆は酷道で♪) 貴船を早めに退散したのは、このためです。

とても道が狭いところに、料亭の送迎バスやらタクシーやら、一般車両がどんどん押し寄せてきます。1~1.5車線で、渋滞すると、離合箇所の少ない貴船にクルマでいたら大変なことになります。こんな狭いところで、長時間の渋滞にはまるのは、クルマはもちろん、バイクでも勘弁です。送迎バスはトランシーバーで離合する場所を話し合いながら進んでました。


で、去年の夏旅行から定番となった『酷道をゆく』

今年はR477号、百井別れを目指します。

が、その前に、鞍馬寺に立ち寄り。(またまたお参り!)

しかし、京都市内とはいえ、山の中でこの駐車料金はナシでしょーーーーーーー(痛
停める時に、確認してませんでしたが。25分500円って(核爆
東京でも5分100円でビビりましたが、まだそちらのが5分刻みなんで良心的です。
ちなみに35分停めて、1000円お支払い。。。。。。

今度こそ、百井別れに向かいます。
カーナビの道路表示が笑える。(思いっきり鋭角)


通ってきた京都府道38号から百井別れを望みます。道路標識がR477号の進行方向の鋭さを表してますね。


ここが、酷道ファンなら一度は訪れたい?!京都市内は国道477号線の百井別れです。
左奥から右奥にUターンしていくその道が国道です。手前は、あくまで府道。


反対方向からだと、Uターンの際はかなり注意しないと、右側から府道に直進するクルマがかなり危険です。


友達に国道を「進行」してもらいました。


コンパクトカーのイストでさえ、切り返しなしでは曲がれないwww


百井別れから、ジェットコースターみたいな下り坂を降りて、R477をひた進みます。
何度も言いますが、ここは政令指定都市の京都市内。しかも、この道は国道です。


生活道路なのか、そこそこ交通量はあります。対向車はけっこうありました。バイクならまだいいですが、Eクラスが来たときは参りました。


今年も酷道を十分に堪能し、お昼ご飯は琵琶湖まで抜けてびわこラーメン。


しじみエキスが効いていて、なかなか美味しかった♪


旅の最後は、比叡山ドライブウェイで。琵琶湖が一望できます。
ただ、通行料金は高いです。


このあとは、友達1人を大阪で降ろし、九州まで一気に走って帰りました。
帰りは高速1000円♪イスト(1.3)は燃費も良くて、コストパフォーマンスに優れた楽しい旅行でした。

おしまい。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/08/19 23:45:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2つ目設置
tatuchi(タッチです)さん

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

今日はベランダバーベキュー😊
hajimetenootsukaiさん

何だコレ?カッコいい。
ベイサさん

欲望のままに( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴̶ ...
zx11momoさん

GWの ミラー番
闇狩さん

この記事へのコメント

2010年8月21日 0:33
鳥取&京都旅行に行ったつもりになりました(をい

ロングドライブおつかれーでした♪
コメントへの返答
2010年8月25日 3:17
ちょっと気分を味わっていただけましたでしょうか(^O^)いつも行き先を欲張り過ぎるから弾丸ツアーになってしまいます(爆)

酷道とかテーマ決めると楽しいですね。ただ長距離だと疲れますもんね。
2010年8月21日 22:15
こんな遠くにまで・・・。せっかくならお会いしたかったですね。
コメントへの返答
2010年8月25日 3:19
147に乗ってる頃にお会いしたかったんですが、先に手放してしまったもので(汗)しかし、こうやって手放した後も交流させていただいてますんで、是非お会いしたいですね(^^)

関西にはなんだかんだ毎年現れてるんですよ(笑)
2010年8月26日 22:40
是非機会があればお会いしましょう。来る間違っても普通に会ったりしてますよ。
コメントへの返答
2010年8月26日 23:40
ありがとうございます。MPVでなかなかお友達に巡り会えないので、とても嬉しいです^^

プロフィール

「フィエスタのクーラント漏れ再発💧前回交換していないサーモスタットケースが怪しいのかなぁ🤨」
何シテル?   02/22 03:49
最近、あまり「みんカラ」を更新していなかったんですが、フィエスタ導入を機にもうちょっと更新していこうと思いますので、よろしくお願いしまーす(^^) 【車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

<継承者募集>N-BOXカスタム JF3後期型用STYLE+BLACK加飾パーツ一式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:22:42
燃費記録 2024/02/18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 22:09:08
 
エアコン不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 10:44:35

愛車一覧

フォード フィエスタ THE ALL-NEW FIESTA (フォード フィエスタ)
H26.1.19に発注し、H26.3.28登録、H26.4.7納車しました。 THE A ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
セピアの後継です🛵
日産 セレナハイブリッド ランディ号 (日産 セレナハイブリッド)
我が家のファミリーカー枠🚗セレナ ニスモ❗️ カラーは、ガーネットレッド/ダイヤモンド ...
スズキ セピア SEPIA ZZ (スズキ セピア)
いただきもの / 通勤快速 / 一世風靡セピア / 排ガス臭っ

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation