• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月28日

キムらん先生のカメ通オフVer 2

昨日は、台風が来てましたが前回のカメ通オフと同じ

奈良県は、宇陀市にあるカエデの郷『ひらら』でキムらん先生のカメ通オフへ参加して来てました!





雨でもたくさんの方が参加されてました!(笑)

まずは、やっぱり座学から・・・・



今回は、EV補正とホワイトバランスにいつての講義でした。





いきなり寝てる人も居ました!(爆)

教室の雰囲気は、 





授業中にトランプをしてる




お昼になりましたが昨日は、台風と言うことで併設のカフェは、お休みで

榛原のトマオニまでドライブ!(o^O^o)



ハンバーグとコロッケを食べて

食後は、やっぱりデザート!


きなこと黒豆のパフェを頂きました!(笑)

昼からは、実践です!





EV 補正を-やら➕に弄って見ます。








ここでモデルが登場!(笑)






お決まりのポーズ!o(≧∀≦)o

昨日も楽しい講義をしてくれたキムらん先生!

ありがとうございましたm(__)m

次は、野外での実践と言うことで

又、参加したいと思っています!




おしまい






ブログ一覧
Posted at 2019/07/28 08:29:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

マクラーレンが電チャリを😁
ベイサさん

この記事へのコメント

2019年7月28日 8:39
みなさん、仕事より集中してるような・・・(笑)

楽しい勉強会でしたね(^-^)v
コメントへの返答
2019年7月28日 8:44
ツヨポンさん、まいど~🎶

昨日は、お疲れ様でした!(o^O^o)

みなさん、ホンマ真剣に講義を聞いてましたよね!(笑)

で、車検も終わった事やし!

早く買いなさいよ!(笑)
2019年7月28日 8:53
お疲れさまです( ̄▽ ̄)

なぜか、きなこと黒豆のパフェが
エロく見えるのはカメラのテクニック?
(´∀`=)
コメントへの返答
2019年7月28日 9:26
ぱりんこさん、まいど~🎶

おはよーございます!(笑)

昨日の和風パフェは、美味しゆうございました!(笑)

で、エロく見えるのは、パフェの中になぉさんが潜んでいるからです!
(⌒0⌒)/~~
2019年7月28日 9:05
おはようございます!

第3回カメ通がいまから楽しみです。
(#^.^#)

てか・・・ついに、私・ディーンさんに続き、れおんさんも倒れたとか!!!
そこまで、付き合ってくれなくてもいいのに・・・(笑)

お互い歳ですから、水分補給と熱中症には気を付けましょう!

歳を取ると、水分補給が遅れがちになり手遅れになりますので、1時間に一回ひと口水分補給すると大丈夫です。

後、熱中症は・・・れおんさんはパチスロで涼しいところにいるかららそこは大丈夫か?(笑)

もー少し、お互い生き延びましょう!
(^.^)/~~~
コメントへの返答
2019年7月28日 9:33
FRY さん、まいど~🎶

昨日は、お疲れ様でした!(o^O^o)

第三回も楽しみですよね!(笑)

野外なら望遠を持って行こうかなぁ!

で、まさか、まさかおいらが脱水症状で気を失ってしまうと!(汗💦)

まぁ、直ぐに医務室へ運んでくれたんで大丈夫ですが!(笑)

まだまだ真夏の試合は、続くので気を付けないと!(笑)

水分補給は、スポーツドリンクが良いとお医者さんが助言してくれたのでAQUARIUSを持参します!

てか、あと、10年は、遊んでいたいです!(笑)
2019年7月28日 10:06
昨日はお疲れ様でした(*≧∇≦)ノ
F値,ISO,SSに続きEV補正,WB…これだけ触れれば思い通りの写真が撮れますね♪
次も宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2019年7月28日 11:40
TAkさん、まいど~🎶

昨日は、お疲れ様でした!(o^O^o)

TAk さん見たいにプロじゃ無いので技量が伴いませんわ!(笑)

昨日は、懐かしいカメラ📷を持って来て頂きありがとうございました!(笑)

こちらこそ次回も宜しくお願いしますm(__)m
2019年7月28日 17:02
れおんさん…

携帯で遊んで居た次は居眠りのチクリ((( ;゚Д゚)))

先生に怒られるので内緒でお願いします(。-人-。)


これから暑さが半端なく倒れないように水分補給はしっかりと忘れないで下さいね(^o^ゞ
コメントへの返答
2019年7月28日 17:13
ヒジキさん、まいど~🎶

昨日は、お疲れ様でした!(o^O^o)

目の前に先生が頑張って講義をしてるのに

居眠りとは、器がデカイ!(笑)

これから益々、暑さが増すので水分補給は、

大切ですよね!

で、次回は、野外撮影なんでその時までに

カメラを補給して下さいな!(笑)
2019年7月29日 16:35
おこんにちは!(^^)/♪

先日は台風の中参加ありがとう御座いました🎶
今回二回目なので少しできる事増えたんじゃないですか?
( ̄m ̄〃)
次回は実践撮影授業🎶
是非参加してください!

しかし台風過ぎたら一気に暑くなりましたね(ノД`)・゜・。
熱中症には、くれぐれもお気を付けください。
コメントへの返答
2019年7月29日 22:38
キムらん先生、まいど~🎶

今回も楽しい講義をありがとうございましたm(__)m

当日は、台風が、来てたんで中止かなぁ?

って、思ってたんですが開催出来てホンマ良かったです!(笑)

お陰様でカメラを色々と触る事が出来るようになって来ました!(o^O^o)

次回は、野外での実践と言うことで今から楽しみにしてます!(笑)

で、呉々も暑さに負けないように水分補給をして倒れないようにしなきては!(爆)

プロフィール

「@ツヨポン* お疲れ様でした!😆🎵🎵」
何シテル?   04/04 21:11
れおん@です。よろしくお願いします。 このたび、N WGNからタフトへ乗り換えました! Hondaの車は、私が、初めて買った車です。 車歴は、シティタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お願いします(。-人-。)アタリマスヨウニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 02:59:43
所有者変更登録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 06:16:58
VELENO 写真コンテスト 2月♪♪♪ & 1月グランプリ発表!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/10 15:22:06

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
NWGNからダイハツタフトへ乗り換えました! 納車されて1週間程ですがデカール工房テラ ...
その他 カメラ その他 カメラ
初めてのデジイチです! PENTAX K-S1の300Wズームキットです。 エント ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤用でワゴンRに乗っています。 この間、この車の走行距離が100,000Kmを突破しま ...
日産 マーチ 日産 マーチ
うちに4台目の車が来ました!(笑) 息子の車ですが新車を買おうとしてたんですがお袋が今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation