• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月09日

「白き秘宝」作ってるぉ・・・(´・ω・`)

「白き秘宝」作ってるぉ・・・(´・ω・`) ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンチャ♪
嫁の母親を病院へ送迎しましたが
緊急事態宣言が解除され、
こちらでは、町中の交通量が
一気に増えてました。
トロトロ運転状態の渋滞が
あちこちで発生してましたが
車の流れの感覚を忘れたのか?
交差点のど真ん中で赤になって
動けiない車もチラホラといました(笑)

みなさん、運転には十分ご注意ください。
m(_ _)m



さて、ここからは
いい歳して
ブッキー(不器用)で
下手なくせに
プラモ作って
楽しんでいる
お気楽なブログです。

気に入らない方は
スルーでお願いします。
 m(_ _)m


今回作っているプラモは
↓こちら↓


HG 1/72SCALE
AURA BATTLER SIRBINE
オーラバトラー サーバイン

です。(*`・ω・)ゞ

前回のブログでは、作ろうとしてたけど
配色に悩みまくってた所で
終わってましたwww

ようやく、配色のイメージがなんとなく
固まったので、作成スタートです!(≧∀≦)

配色で一番悩んでいたのは、
装甲内側の生身?(↓赤○)部分の色を
↓どうするか?です (´・ω・`) ↓



んで、散々悩んだ結果が
↓こちらですw m(_ _)m↓


メッキやシャインシルバーで塗装する事にしました(笑)
色の候補として検討していたのは
  ・ゴールド
 △メタレッド
 ○メタブルー
 ◎ガンメタ
 ×メタグリーン
 ・ホワイト(大穴w)
 ・ブラック
ってな感じで、
それぞれ「あ~でもない、こぉ~でもない・・・」
っと組合せを何日も考えまくってましたw
っで、”メカっぽい感じの生身””というイメージで
”ガンダムメッキ”に落ち着きました(笑)
(ヾ; ̄▽ ̄)ヾアセアセ

↓頭の部分↓

ガンプラ特有の安全設計による
丸みや膨らみが無く、先端が尖ってます!
(≧∀≦)

↓っで、こんな感じに・・・↓

金色パーツは、ガンダムマーカーのゴールドで
塗装しなおしました。
クチの部分と目はメタレッド
クチばし?みたいな部分はゴールド、
紋章の真ん中は、メタコスモブルーで塗装。
付属のシールは使いませんでしたw


・・・で、
↓金色パーツなんですが・・・↓


作った事がある方はご存知だと思いますが
プレバンから発売された
MG 百式改の金メッキじゃないバージョンと同じ
ムラムラwゴールドです(爆)

‘;:゙;‘;:゙;‘;;`(;゚;ж;゚; ブッ


なので、マーカーで
↓塗装しなおしました (´・ω・`) ↓




しかも・・・
 ̄ノ- ̄){新品で・・・w

汚れる前の芯・・・
↓ゼィゼィ(:.;゜;ё;゜`;.:)ハァハァ↓



ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

こんな感じで
↓ペカペカに・・・m(_ _)m↓



襟の部分もシール使わず
↓マーカーでw↓



メタレッドでなぞり、はみ出た部分は
消しペンを綿棒に染みらせて拭き取りました。

他のシール部分も
↓全てマーカーで塗装しました↓



↓襟部分↓


えぇ・・・
なんか、神々しくてえぇ・・・
た・・たまらん・・・・
ゼィゼィ(:.;゜;ё;゜`;.:)ハァハァ

‘;:゙;‘;:゙;‘;;`(;゚;ж;゚; ブッ

注意:あくまでも個人的意見です


↓首↓

ここは、配色を少し悩んで
メッキとガンメタ、メタレッドの組合せにしました。
ちと、グロっぽくなっちゃったかな・・・・?




↓体の部分↓

一部、メタグリーンで塗装しました。
この穴の部分に、ダンバイン系特徴の羽がはまります。

見えなくなるのに
↓コクピット部分のモールドが凄いw↓



こんな感じに・・・・
↓(ヾ; ̄▽ ̄)ヾアセアセ↓



装甲を組み付けていき
↓見えなくなりますwww↓



↓横から↓


スミ入れは、いつものガンダムマーカー
流し込みスミ入れペン ブルーを使用してます。


今回は、ここまです。
また進んだら、ブログにうpします。
m(_ _)m


以上、グダグダなブログに
お付き合い頂き
ありがとうございました。
m(_ _)m








今回は、前回みたいな
”ピキーン!!”が来なかったので
↓2回だけにしましたw m(_ _)m↓

ブログ一覧 | プラモ | 日記
Posted at 2021/10/09 17:53:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

降り止まず☔️💦
ワタヒロさん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

エーモン ロードスター (初代)レ ...
エーモン|株式会社エーモンさん

町中華🍜
ns-asmmさん

またコレだ💦
毛毛さん

新日本海フェリー「らべんだあ」で新 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2021年10月9日 18:02
超極細マーカー有ればもっと綺麗に出来るのに☺️
コメントへの返答
2021年10月9日 19:16
おやっさ~んさん、こんばんわ^^
超極細マーカー、出て欲しいです!!
(≧∀≦)

やっぱ、面相筆で塗装できるように環境整えるしかないのかな・・・。
(ヾ; ̄▽ ̄)ヾアセアセ
2021年10月9日 19:53
(=゚ω゚)ノ
オーラ力(ちから)で亜空間の入り口をこじ開ければ、行方不明になったパーツが大量に出てきますぞ!!1




(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!
コメントへの返答
2021年10月9日 20:37
林道茶会首席参謀(3rd)さん、こんばんわ^^
パーツが巨大化してるかもしれません?(爆)



‘;:゙;‘;:゙;‘;;`(;゚;ж;゚; ブッ
2021年10月10日 0:42
お疲れ様です

オーラロードが開かれる♪

でしたっけ?

ストーリーはまるで覚えてないです。
コメントへの返答
2021年10月10日 7:45
ハイパー04さん、おはようございます^^
そぉです。
その番組のOVA版で出てきたオーラバトラーです。
2021年10月10日 8:30
マーカー塗装とは思えない出来上がりΣ(゚∀゚ノ)ノ
ダンバイン物、旧キットのダンバインガキの頃に組んだことしかないっす(^o^;)
コメントへの返答
2021年10月10日 9:09
ゆうとパパさん、おはようございます^^
ありがとうございます。
ここ最近は、いろんな色のマーカーが出てきたお陰で、色の組合せに悩む様になりましたwww

子供の頃に旧キットで組まれた事があるのですね!羨ましいっす!
(≧∀≦)
自分は模型屋がなく文房具屋で売られていたので、すぐに売り切れてお目にかかれませんでした(笑)
(ヾ; ̄▽ ̄)ヾアセアセ

プロフィール

「@ヒイロVM4 さん、我らのソウルフードw」
何シテル?   05/11 14:13
内容は殆どガンプラネタです。 m(_ _)m 2017年11月にS-ICD埋め込み手術を受けたので 道路交通法より、半年間は車の運転禁止でしたが 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

静岡ホビーショー2022合同作品展(AFV・車・その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:12:19
静岡ホビーショー2022合同作品展(艦船・飛行機) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:12:04
静岡ホビーショー2022合同作品展(ガンプラ・キャラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:11:42

愛車一覧

ホンダ フリード 白三豪 (ホンダ フリード) (ホンダ フリード)
前のFREEDが4年目の法定点検時に、Dから「今なら、残クレ金額と下取り金額が逆転してま ...
ホンダ フリード 白二豪 (ホンダ フリード)
納車してすぐ、自分が入院してしまい、運転許可が出るまで半年、なので1ヵ月点検が9カ月後だ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ シロ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
H26 3/9 ホンダ ステップワゴンスパーダ納車しました。 みなさん、よろしくお願いし ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド 嫁車(令和Ver) (スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド)
2019/9/7 嫁車が納車されました。 前車のワゴンRを9年近く乗っていて 車検前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation