• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月28日

U-KARTCIRCUITでリハビリしてきました笑

先月、奥多摩からの帰り道、東京サマーランド入り口付近にカートコースを発見。

家に帰り、ググってみると「U-KARTCIRCUIT」というレンタルカート場が4月10日にオープンしてました。

https://www.u-kartcircuit.com

今までは家から1時間30分以上かけてハーバーサーキット等に行ってましたが、ここは30分で着いちゃう。

これはいつか行こうと思っていた所、空き時間が出来たのでお出かけ









カートはハーバーサーキットで慣れているZODIのRT8で約1年久しぶりの再会!

このカートコースではA・B・Cのグレードが設けられていて、それぞれの基準タイムをクリアする事でカートのリミッターが解除されて行き、Bで基準タイムをクリアするとリミッターの無いAグレードで走れる様になります。

詳細はこちらで↓
https://www.u-kartcircuit.com/ライセンス

基準タイムはCグレードで大人34秒台、Bグレードは大人27秒台に設定されていて、自分的に34秒台はアクセル全開の範囲で最短距離を走ると余裕でクリア、27秒台は要所でブレーキを使い基本のコーナーリングをすればクリア可能と思いました。



1本目、基準タイムギリクリアでグレードBに



2本目、これまた基準タイムギリクリアでグレードAへ



3回目の走行でベストタイム出ましたが、理想タイムの25秒台には入らず(>_<)

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、リミッター解除をするには最短で2回走行する必要があります。タイム計測はビジター以上のライセンスが必要なので料金等、諸々考えるとスタートパック購入がお勧めかなと。

詳細はこちらで↓
https://www.u-kartcircuit.com/料金案内-案

7回走行中、最後はタイムを26秒3に纏められたので、次回は思うところを改善して25秒台を目指します!

実車でタイムアタックするよりリーズナブルに楽しめるので、レンタルカートはドラテクの維持向上に良いと思いますよ〜

今日は良いリハビリになりました(^^)
ブログ一覧
Posted at 2021/05/28 22:15:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

2024 ドンキホーテジムカーナ
red7さん

明日は「大雨」??イヌアッチケー☔
どどまいやさん

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

この記事へのコメント

2021年5月28日 22:20
カートオフ会の後、ラーメンなんてサイコーですね。企画お願い致します。
コメントへの返答
2021年5月28日 22:27
以前にハーバーサーキット後、なりたけラーメンオフ企画しましたが、見学のみだった事がありました笑
2021年5月29日 7:10
こんにちは、偶には息抜きが大事ですね♪
此処なら我が家からも近い所です。
あきる野インターチェンジ入口下?の所ですかね?
ここは、モンキーミーティング会場だったかと思います。
コメントへの返答
2021年5月29日 7:37
おはようございます♪
はい、あきる野インターチェンジ下になります。モンキーミーティングが開催されていたとは知りませんでした。

完全休日が月に1〜2日あるかないかなので、貴重な空き時間にリフレッシュ出来る場所が見つかって良かったです(^^)
2021年5月29日 9:52
近い場所で手頃なサーキット出来て良かったですね👍️

私も行ってみます🎵
コメントへの返答
2021年5月29日 11:01
やはり遠いと躊躇する事が多く、これからはこまめに通えそうです(^^)

予定が合うようでしたら、ご一緒させて下さい♪
2021年5月31日 18:37
企画
お願い致します。

三枚目のシートは隠さずにさらけ出しましょう!

私は初心者・小心者だから34秒台は難しいですね!
慣れれば何とかなるかな?

真夏の峠ツーリング前に行きたいですね。

宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2021年5月31日 19:55
いやいや、仙人のかささんならCで32秒、Bで26秒、Aで24秒台のコースレコードと神伝説を残すでしょう!

企画は出来ますが、参加者が2人しかいないと思いますf^_^;
2021年6月6日 21:08
整備しかチェックしていなかったので、遅くなりました💦
当方も近場にあるのですが、まだ走ってません💦

当方からは、遠いけど、ここを走る時は、shumikaPPさんに引っ張っていただければと思います♪
是非ご一緒したいですね♪♪

そして、来年のあのレースでは、かとゆうさんに全幅の信頼をされているshumikaPPさんに乗っかって好結果を残せるよう、本レースでは頑張ります♪♪♪
コメントへの返答
2021年6月6日 21:24
いえいえ、コメントありがとうございますm(_ _)m

ネオスピには及びませんが、こちらも高速コースで面白いです♪

是非、師匠に走って頂いて走り方を教えて頂きたいです!

エコカーカップで共に参戦出来る事が楽しみです。そして、かとゆうさんの為にもマスターオブエコカーの称号を是非獲得したいですね。

プロフィール

「@つかへいさん、梅酒はサッパリして胃もたれしないのでグイグイ行けますよね〜甘さ次第ですが(^◇^;)」
何シテル?   06/16 20:39
過去車歴:S110ガゼール、TE55レビン、TE71トレノ、TE71レビン、AE86、FD3型RS、FD5型RS、ビートH5年式、ビート7年式verZ、C25セ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イグニッションキー ロータリースイッチのメンテナンス 194,000km ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 10:53:20
ついに自車も😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 09:18:36
ホンダ ビート イグニッションスイッチ 交換 その1♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 18:05:05

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
純正部品温存を名目に外観は基本ノーマルで中身をDIY弄りしてます 関東ビート倶楽部所属 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ver.F増車しました(^^) フリマサイトにて車検1年3ヵ月残を25万円で購入。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
N-BOX Custom 特別仕様車 SSブラックスタイル パッケージ 自分で運転し ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
子供も大きくなったのでミニバンを卒業して、嫁さんが昔から乗りたがっていた黒のSUVへ乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation