• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月15日

この車 取り憑かれてる?

この車 取り憑かれてる? 納車 1.5ヶ月でぶつけられました 泣

駐車場に停めて用事を済ませて車に戻ると、何やら人だかりが…それも私のS7の周りに。
近づいていくと見知らぬ方が「ぶつかったでー」と教えてくださって。
「ん?なに?」
見事に左フロントバンパーにプリウスがヒットした跡があり、ホイールにもガリ傷が出来てました。

というか、なぜ他にも停まっている車があるのに所有者が私と分かったのか?
それは、車高を下げた少しイカつめのアウディに色つきの眼鏡かけた坊主頭の男が向かって来たから「あっ、こいつのクルマやな」って勘づいたんだろうな?って後になって納得 笑

お相手の方も「すみません」とちゃんと認めて謝罪されていたし、お互い身体に何もなかったので良かったと思うことにします。
バンパー傷は大した事無いですが、ホイールガリ傷とバンパーのズレがあったので相手方の保険で「キッチリ」直してもらいます。

というかここからが本題でして…
このS7、購入後の整備中から納車日の間にぶつけられてたんです。
購入がディーラーの認定中古車でディーラー内の複数人が移動させたりしていて誰がぶつけたのかは分からなかったようですが、板金修理後の納車になってます。
ていうか、普段から車扱う人間が凹むほどぶつけといて「調査したけど誰がぶつけたか分かりませんでした」って、他人の車ぶつけといて黙ってる奴の人間性を疑うのは当たり前だが、会社組織としての隠蔽体質を疑ってしまいます。

「キャンセル」出来ません(これは仕方ないか)
「値引き」出来ません(えっ?)
「コーティング」させてもらいます これが実質の「値引き」になるんでしょうが、私には不要なものなのでなんの納得材料にもなりませんでしたが。
他にも腹立たしい事があったのですが、伏せておきます。
購入後すぐに全額入金手続きしたのですが、これがキチンと対応した客(当たり前ですが)へのディーラー店の対応かと思うと呆れてしまいます。

さ ら に 
今回の事故で上記の「コーティング」証明書が必要になったので車内を確認してみると…
なーーーんにも「記載されていない」、施工証明書と印字されたただの色紙が入ってました!
これを見た修理店の方は呆れてましたが 笑
速攻「記入された証明書」を送ってもらいましたが、こうなると施工自体も怪しいと思ってしまうのは私だけでしょうか???

と、まあ愚痴になってしまいましたが、S7が私の身代わりになってくれていると思いつつ修理から帰ってくるのを待っております。
ちなみに、S7は乗り心地も走りも良くて気に入ってますよ。
ブログ一覧
Posted at 2023/05/15 23:20:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

納車当日なのに😭
青い血さん

納車から1年
キムケンさん

ホイールのガリ傷が消えている・・・
かっちパパさん

フロントバンパー海外仕様風計画+α
かつ6504さん

RC Fフロントバンパー補修
ゆずやまももすけさん

あーあ、Mスポちゃんにガリ傷が(汗)
nonchan1967さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「12,345km到達!所有して8ヶ月で約2,000km走行。私的には少し過走行気味かな…なんせRS5は3年間で3,000kmしか乗ってないので 笑」
何シテル?   05/15 22:57
とみかぱぱです。家族の温かい理解のおかげで仕事漬けの日々から少しの時間を見つけてはイジイジしてます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BORDAN BORDAN D2S/R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 20:21:11
タイヤ交換(普段履き用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 22:11:17
YOKOHAMA ADVAN Racing ADVAN Racing RGⅢ 19インチ 9J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 23:16:18

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
縁あって購入しました。 13年落ちながら走行距離1万キロで、ほぼ使用感なしの極上状態! ...
メルセデスAMG GLEクラス メルセデスAMG GLEクラス
GLE2台目導入 どんだけ好きやねん⁉️GLE❗️と言われつつも運転のし易さとユーティリ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
友人からの勧めもあり、初ポルシェです。
トヨタ GR86 トヨタ GR86
MTに乗りたくて購入。約160kmのほぼ未使用車。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation