• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月11日

戦術と○○レシオ

戦術と○○レシオ 今日は投票日だったので、投票してから出発です。
フィールドが千葉なので、遅刻確定だよね~なんて思って向かったのですが・・・三番目に到着です。
皆、出足が遅かったようです。
そして・・・うちの隊員が集合時間に家で寝ていると言うことをやってくれました。
12月のフィールド掃除が楽しみだね~♪


今回は参加人数が少なかった(うちともう一チームで合計8人)ので、チーム分けを誕生日の偶数奇数で分けたのですが、見事にベテランとルーキーに分かれるw

 どれくらい成長したか見せてもらおうか?

なーんてはじめましたが、

 我が軍は圧倒的ではないか!

と言う感じでしたw
午前午後で8ゲームやって全勝。

がんばれルーキー、ベテランへの道は遠いぞ!



さて自分の戦果ですが
 8ゲーム中2ヒット  うち1ヒットは見方の誤射w
 ゲット数は・・4ゲットぐらいはしているはず←途中で数えるのが面倒臭くなったw
と言うわけで、キルレシオは2オーバーは確実?



んで、ボーダーブレイクやってるから、どないすれば強くなれるの?と聞かれたので、戦術についてちょっとまとめてみます。
ゲームとは違うから、使えるかは分からんけどね。

・敵の側面、後ろを取る
  基本中の基本。横や後からの攻撃には反応しづらいからね

・一箇所にとどまらない
  美味しそうなポイントだからと止まっていると、回り込まれてやられるから

・見方が射撃しているうちに移動
  見方が敵の頭を抑えているときに豪快に動いても捕捉されづらいから
  射撃する角度を変えて敵を牽制。そこで倒せればベストだし、自分が牽制している間に見方がいいポジションを確保して、倒してくれてもよし。

・他の人が考えないことをする
  想像も出来ないようなことされたら反応できないよね?


パッと思いついたのはこんなもんかな?
色々有るんだけど、なんとなくやってることが多いので上手くは説明できません。  
ブログ一覧 | サバゲ | 日記
Posted at 2010/07/13 23:35:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2010年7月16日 19:30
ギアレシオしか思いつかんかった。
恐らく狙い通りだろう。

ちっ、ある意味ヒットされたか。

1キル追加ねw
コメントへの返答
2010年7月16日 22:24
まあ、ストレートに書いておくとちと物騒か?と思って伏字にしておいただけなんですがねw

ラッキーヒットはありがたく頂いておきます^^

プロフィール

「GoogleMap(ストリートビュー?)の富士スピードウェイがガチレコードラインな件。
オートポリスは走っただけだよな、あれ?」
何シテル?   05/22 23:16
2008年3~4月にかけて、日本半周車中泊の旅を敢行! 2009年のGW、2010年のGWと夏休みを使い東北方面を制覇。 2011年の夏休みに北海道を一周。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウォーターポンプ交換(81,689km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 19:10:48
凡用 後付けパワーウィンドウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 07:04:45
サファリ君のヤキモチと週末メンテと富山行脚ッ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:46:18

愛車一覧

日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
食う!寝る!遊ぶ!のセフィーロです。 最初からデフとクラッチがついてた素敵仕様でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation