• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月28日

久しぶりの工作...効果は...

久しぶりの工作...効果は... 久しぶりに工作をしてみました。
今年の4月にNAからターボに乗せ換えて
純正インタークーラーを冷やす事を思い出しては忘れ、
思い出しては忘れを繰り返していました。
通常ですと、前期や後期のボンネットに換えてOKでしょうが
わたしのはNA形状のカーボンボンネットです。
ダクトを付けるのを試みましたが何となく・・・・・



後期純正のボンネット裏のダクトを付けようと思いドナドナカーから拝借・・
しかし、カーボンボンネット裏の骨を切らなくてはいけない・・・
強度が落ちるので断念・・
そこでインタークーラー直付けしていました。



最近、本当に冷えているのかわからないなぁ~~?って思い
何か良い方法は無いかと考えていたところ
パソコンの前で「パソコンのファンがうるさいな~~?」って思ったらヒラメキました!
そこで電気やGO!
買った画像はありません。

帰ってゴソゴソ工作開始!



エアーソー、リューター、仕事は道具にさせて
できあがり~~~!



取り付けて終了!



さて効果はいかに・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/28 15:36:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年8月28日 15:47
さてさて効果はいかに(´・ω・`)?
コメントへの返答
2016年8月28日 15:50
パソコン用なんで回転数が・・・(笑)
2016年8月28日 17:10
思ってた通りでしたが思ってた以上の仕上がりでした(≧∇≦)さすがっす(OvO)
コメントへの返答
2016年8月28日 17:13
納得の仕上がりですが、
効果はいかに…雰囲気が大事ですよね(笑)
2016年8月28日 17:31
今晩は!ご無沙汰してます。

熱対策をPCから流用されるとは流石のちょい悪じーのさんですね!

アイデア溢れる頭脳と器用な手先が羨ましいです(^o^)/
コメントへの返答
2016年8月28日 17:39
お久しぶりです。
毎日暑いですが元気してますか?
いえいえ、たまたま気付いただけです。
しかし出来上がってみると
どうせなら2個付けたら良かったかなぁ?って思います。
秘密基地に遊びに来てください~(笑)
2016年8月29日 9:35
前の前の前の車に同じ事してたけど効果は。。。(^_^;)

突き詰めたらイタクラに風を当てるに越したことは無いけど意外と風を当てなくてもイタクラ前と後ろでは温度差40度くらい有るし純正燃調なら気にするほどでも無いかもね(^^)
コメントへの返答
2016年8月29日 13:07
マジっすか?(笑)
素人なもんで風当てりゃーいいって思ってました。
骨折り損のくたびれ儲けの無駄銭使いの親泣かせなもんで……(笑)
2017年10月9日 20:15
('ω' )三('ω')三( 'ω')

\(^^)/お!お!

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
コメントへの返答
2017年10月9日 20:17
いやいや、これは差ほど変わらないんです(笑)

プロフィール

「@メ☆ターボさん 間違いない❗」
何シテル?   11/02 12:29
加工屋やってかれこれ30年! 車好きのオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 オリジナルフロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 20:08:51
フューエルカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/26 22:18:57
ダイハツ(純正) ミラ・アヴィ用 サイドステップ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/08 21:01:38

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
みんさんはじめまして! 45才過ぎ、縁あってダイハツ ミラジーノに乗っています。 よろし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
乗りやすい車でした~(笑)
トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
一時は大きいのはいいです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation