車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
コメント欄だけじゃ追いつかない部分もあるので補足。

今のサバイバルゲームってセミオート主体です。
フルオートでばらまくと流れ弾や跳弾でヒットが続発しちゃうというのもあるかなと。
ゲームを上手く進めるにはセミオートの方がちゃんとヒットしないと
いけないのが発生するので良いのかもしれない。

もちろん屋外だとフルオート戦もあるのでゲームの緩急という意味で設定されます。


ゲーム自体はA/Bとそれぞれ分かれて、それを表裏×2回が1ゲーム。
休憩をはさんで、それを1日繰り返す感じです。
これは基本的には屋内も屋外も同じで、そこにエッセンスを加えるゲームがあったりする。

そんでゲームで使う弾の数はマガジンの装弾数にも依存するけど
屋外の方が遠距離も撃つので弾は消費する傾向にある。
(フルオート戦やったらそれなりにばらまきますし)
よほどのトリガーハッピーじゃない限りは一袋3000発とかを使い切ることはないはず。
これは自分の選んでる得物の特性にも寄るところがありますね。

ハイサイクルのフルオートとか軽機関銃のフルオートだとバラ巻くのが仕事だったり
サイクルが早いのでとにかく弾の消費が早いというのもあります。
あと多弾数マガジンといって400発とか入るものがあるので、それを使ってると
必然的に弾数の多さから撃ちまくる傾向が強い感じします。


屋内だとフルオートは無いし、遠距離射撃もないので消費量は少ない。
1ゲーム辺りで30発あれば持つんじゃないかな?
バンバン撃つ前に撃たれる方が多い気がしますねー。
なのでBB弾の袋を使い切るというのはない。

ハンドガンだと25発マガジン2本あれば1ゲーム持つ。
ライフルだと多弾数マガジンに弾を入れておけば1日遊べるはず。
リアルカウントして実銃と同じ弾数しばりするのも面白くて、その場合は
エアガンの装填出来る弾数よりも少ないので注意が必要。


あと銃を買う時は海外製は避けた方が良い(弄れる上級者向けだと思う)。
国内メーカーの物を買いましょう。定価だとバカバカしいので安いところで!
それで何がいい?とかあるけど、形が気に入ったものがイイと思う。
気に入ったものなら多少使いにくくても許せるでしょう(笑)

それかオススメもあるので、それを聞いてもらえばOK!
今のは銃刀法規制内の性能は出てるので弄る必要は外観以外は無し!
なーんも変えなくても充分飛ぶし、精度も出てます。
外観を凝ってもいいけど、凝れば凝るほど金属部品が増えて重くなる(苦笑)
なので、使っていってから換えたい部分を換えた方が良いですねー!

あとは値段との相談かなという感じ。
これでどうでしょう??(笑)

Posted at 2016/12/03 22:41:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | サバイバルゲーム | 日記
2016年12月03日 イイね!


スプリングフィールド アーモニーという商社がヨーロッパで作られてるのを
アメリカ仕様にした銃ですね。



今時の構造で、しかもトリガーセフティだけじゃなくグリップセフティもついてます。
グロックとかと機構は変わらないんだけど、セフティ面の追加がポイントかな?

個人的にはあんまりフィールドで見かけない他人と被らないのをチョイスしたつもり。
実際に自分は見かけないんだけど、友人は意外と居るとのお言葉(汗)

とりあえずこれでインドア専用ウェポンはそろったので近々本当に行こう!
Posted at 2016/12/03 01:16:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | サバイバルゲーム | 日記
2016年12月02日 イイね!
ダーさんが興味あるみたいなので(笑)少し細かく。

メインで行ってる屋内屋外、それぞれ地元から近い距離にあります。
なので凄く便利。移動が凄い楽。

他は埼玉方面、千葉はメッカで凄い数がある、横浜にも屋内で有名なのがある。
でも移動が車か電車&タクシーになるので、少し億劫かな~
屋外のフィールドだったら、装備テンコ盛りで行くとしたら車がベスト。
あんまり暴れすぎるとクラッチ踏む足がプルプルになる(笑)


この前の状況見本とだいたいの流れとしては~

友人(♀)と2人で行って、その他に知らない人が6~8人くらい。
基本的には知らない人とのセッションって感じです。
なので自分達も2人以上の仲間と行くと少し気は楽だと思うな~。


平日の安くなる時間帯(17時~)のプランを使ってのゲーム。仕事帰りも居たりする。
全てレンタルできるけど、身に着けるもの(ゴーグルとグローブ)は自前の方が
他人と使いまわしは嫌!とか気になる人は良いかもしれない。
ゴーグルは顔面全体を覆うものがベスト。『歯が折れた』って都市伝説もあるので…(汗)


この前は声出しする人ばかりで、敵の方向や隠れてるバリケードの番号とか
絶えず指示が飛んでくるのでひじょうに盛り上がるしやりやすい。
ゲームのテンションはかなり上がると思います。
お互いに盛り上げられる要素があるのでココ大事。無言だとつまんない感じになる。
フラッグ戦でフラッグ獲ったらハイタッチしたり、テンション高い系のゲームでした。

こんな人達が多かったので、ゲーム始まる前の待機中に銃の話で盛り上がりすぎたり(笑)
人によるんだけど、コミュニケーションは少しでも取るのが大事。
銃器の知識よりも、『それカッコいいっすね』、『使いやすい?』そういうのが大事。
些細なことから会話が盛り上がるしね!
(いわゆるコミュ症の人も居なくはないので注意。基本大丈夫だと思うけど)


この時間帯の欠点は終わりが22時で、開始が遅いのもあるんだけど反省会の時間が取れない。
すぐ解散!になっちゃう感じになるんだよな~それが欠点。
ゲーム自体は休憩しつつやっても良いので4時間くらいはすぐに過ぎちゃう感じ。

あと汗を予想以上にかくので下着のシャツの替えは必須。
この時期なので体冷えちゃうとまずい。


こんな感じで1日終了。
土日は時間の区分けがまた変わってくるので注意。
もっと人が多い感じで、流れ弾も多かったりするのが土日の特徴かな?

レンタルは銃&マガジンとゴーグル、グローブや迷彩服と細かく分かれてる。
なので毎回レンタルするくらいなら~って物は買っちゃった方が安いかも?
特に身に着けるゴーグルとグローブは必須かなと思います。

もし数回やって楽しいとなると自分の得物も欲しくなるはず(笑)
ここはカッコいいのか使いやすいのかで別れるけど、ざっとエアガンメーカー
HPとかを覗いておくと良いかもしれないですね~

ということで、ダーさん次回行こうか(笑)



Posted at 2016/12/02 14:15:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | サバイバルゲーム | 日記
2016年12月01日 イイね!

なーんか初心者の友人なんかも居て週2位のペースでサバゲってます(笑)
電車でのこのこ行ける範囲に屋内・屋外のフィールドがあるのも
地元の有利なことの一つだったりするのもあるねー!

例えば今からでも思い立ったらササっと行けます。
電動ガンのバッテリーの充電は間に合わないけど(笑)
きっちり中1日あれば充分な感じ。
これがガスガンだったら、荷物片手に行けちゃいますねー


屋内のゲームはこんな感じ。フィールドのFacebookに良い写真上がってた!







広さはけっこうあるんだけど、戦闘自体は超至近距離が多い。
バリケードは毎週?もしかしたら毎日配置が変わるので次に行く時には
まったく別の状態になっていて参加者の条件はイーブンになる。

青い迷彩服はレンタル装備で、必要そうな物はレンタルでも賄える(料金かかるけど)。
平日の17時~ならエントリー2000円でレンタル無料なので会社帰りに
来る人もけっこう居るのが特徴かなと。

空調も効いてるし、野外と違うのでガスブローバックも充分快適に動くので
ガスガン一丁で気軽に行くのもアリっすね。




ということでM4が大きく嵩張るのでハンドガンを導入計画中。
ハンドガンなら物自体が小さいので、備品と合わせても凄い楽ちんで
そこそこの肩掛けバック一つでいい感じ。
(予備マガジン・弾・ガスや着替えのシャツは必要。けっこう汗かきます)

問題は他人となるべく被らないモデルで自分の手にあったものがイイ。
手が大きくて指が細く長いので、太めのグリップが好み。
ナルディ―よりMOMO派といえばわかりやすいかなぁ?

出来れば弾の数をリアルカウントしたいので、弾の多く入る銃が良いし
そうなるとだんだんと選択肢が決まってくるんだけど…
ある機種は友人と被ってるので、便利だけど却下かな~と第二候補で
今はオークションで取りあえず入札してるものがある。
それが無事に落札できたら、それを使っていこうかなと思います。

新品でもいいんだけど、少し当たりが出てる位がいいのもあるし
どうせゲームで使い倒すので…っていう感じだよね。
ガスブローバックのハンドガンは修理も簡単なので自分でできちゃうし。
電動ガンはギヤトレイン構造なのでちょっと手に負えないかな~

実家で古いガスブローバックを見つけてちょっと使ってみたので
やっぱり最新の今時の欲しいなってなっちゃいました(笑)


そしてFPSゲームの流行りとかもあって、初心者が多い。女子も多い
もともと興味あった人が参加しやすい環境になってる感じがする。
昔からの軍事マニアが復帰するにはチャラい感じに見えちゃうんだろうけど
そういうマニアは良い顧客ではないので(笑)初心者大歓迎!

引率するから誰かいこう~

車のネタもあるけど、追々ね(笑)

Posted at 2016/12/01 15:12:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常茶飯事 | 日記
2016年11月26日 イイね!

久々にRを動かして大型書店までの往復で使った。所用時間にして40分くらいかな?
途中は往路は飛ばせるけど、復路は渋滞にたいがいハマるって感じ。

それにしても水温が上がらない!先日雪が降ったりと寒い東京です。


きむきむ工房へ行った時に、アライメント(メイン)とブレーキフルードと
ラジエターホース&クーラント交換を行ったんです。

ノーマルホースは(たぶん)中の網網??がほぐれていってパンパン(汗)
人知れず育ってて、気づいたら凄い太ってる感じになってた。
そこで純正部品も値上がりしてるし~大差ないだろ?ってSAMCOのホースを
入手して+冬前にクーラント交換しよう作戦に出たのでした!

上下のホースを交換するにあたって、SAMCOのホースを使った訳だけど
型はちゃんとしてるけど、上のホースは何故か長かった(笑)
下はピッタリ!なんだろ~不思議な感じ!
上のホースはけっこう切った、たしか5cmくらいかな、バッサリ!
短いよりは長い方が安心だけどね(笑)

クーラントを割らなくていいやつに交換。面倒なので入れるだけ!
これは便利だな~と思って買ってきました。
ソフトパックなので捨てるのも便利。
これをエア抜きしながらチョイチョイつぎ足しつつ。
地元に帰って数日後にもエア抜きしつつ、ラジエターキャップも新品にしてOK。
(予備にワンパック残った)

そんで驚いたのが水温上がらない(笑)
よっぽど前に入ってたクーラントが×だったんだろうな(苦笑)
ノーマルラジエターでこれくらいなら冬場のサーキットだったら大丈夫?かな。
猿走りしたいなら社外ラジエター入れた方が良いと思うけど
とりあえずの様子見なら大丈夫そうな?感じ。

まーこまめに換えなきゃダメっすねホント反省。
クーラント自体はよっぽど冷やしたいなら冷える専用のやつを使うべきかな?
(よほどのことだと思うけど)
クーラント自体のコストや寿命や凍らないかどうかまでは微妙なので
普通に考えたら普通のをこまめに換えるのが一番良いかと思います。

プロフィール
「質問があったこと周辺について http://cvw.jp/b/2138423/38950214/
何シテル?   12/03 22:41
らっしゅ2です。よろしくお願いします。 IDわかんなくなって(苦笑)、出戻り新規にしました。 以前は~エボ2~E38A~E39Aとなってます。 主に山...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お友達
前に交流あった方、宜しくお願いしますm(__)m
15 人のお友達がいます
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 * MEISTER-GRIP-MANMEISTER-GRIP-MAN
MoonLight 185MoonLight 185 yoshi@青コルトyoshi@青コルト
のりぽにょのりぽにょ マット@CX-3マット@CX-3
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BNR32 スカイライソ (日産 スカイライン GT-R BNR32)
R32、通称『スカイライソ』に乗ってます。 前のIDが、良く分からなくなったので再度出戻 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.