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らっしゅ2のブログ一覧

2018年01月02日 イイね!

新春カート大会とかとか

朝、なんとか起きれて某所にあるカートサーキットへ!
久々の高速使ったフル移動だったけど、風切り音スゲーな~ホント。
(クラフトスクエアのミラーに換えるとなくなるらしい)
100km越えるとタイヤの唸り音も舗装と合ってなくて凄い。
好きな音楽聞きながらだったから、基本的には快適だったけどね。


カートの写真はなし。
今年は朝ごはんの時間悪くて自分の運転で酔っちゃうし(汗)キム兄の同乗でも酔ったし(汗)
数年前にコースから弾き飛ばしてきたヤツが大手振って走ってるしで最悪。
クラッシュもしてしまった~なんだかスピン連発だし、学習能力がありません…
腕もブランクあって確実に最初からお勉強しないとダメね。


早めに上がってご飯した後は



強制的にパフェ食わされる王子のパフェ(笑)


その後は工房に行って、王子のハブ&ドラシャOH!



こんなことしたり



ドラシャ引っこ抜いてるところ

と、工房にふさわしい新年作業でした(笑)



帰り道の外環への分岐で、ノーウィンカー&幅寄せ&威嚇&急ブレーキ&抜こうとしたら急加速
してきた所沢ナンバーの電飾バリバリ車高短のオデッセイに遭遇したり…
左側面がボコボコ(直すの無理)&バンパー取れ掛けのアルファードに
ウィンカー出しながらだけど車線に思い切り被せられたリ…



新年早々DQNな輩と3つも遭遇してしまってビックリです。
元はといえば、カート場に来た、赤ツナギの「オレ速い上手い」と思ってるアホに
数年前、こっちは道を譲ってるのに被せてきて、ガードレールに接触する羽目になったのね。
避けなければ当たる様な抜き方しかできないアホ。
そいつとまた遭遇したのが運の尽きだったかな~と思ってます。

アイツ抜く時のマナーとか最低だし、自分勝手し放題だし、誰の知り合いかしらんけど
正月にアレが居ると走る気が起きなくなる位に実は未だに怒ってます。

その時は怪我しなかったから良かったけど、何かあったらどうするつもりだったんだろ?
レースしてる訳じゃないし、タイムも測ってない楽しい走行会なのにね。
なので、あぁいうクソコミュ症のキタねー赤ツナギのアホは本当に嫌いです。
カッコつけでプロテクターしてるならレーシングスーツぐらい仕立てたら?って感じ。

近い未来、同じことがあったら殴ってしまうと思う(マジ)
コース上で誰かを怪我させるよりはマシかな~なんて思います。

今年の厄落としとでも思っておくことにします。

Posted at 2018/01/02 23:45:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年01月01日 イイね!

今年は

明けましておめでとうございます~♬
今年も色々と楽しんでいければ良いなと思ってますが~

車は新年早々1月中に車検があるんだけど、それは見送って
予算を組んで少し重整備できるようにしようかと思います。
そもそも、そんなに乗りたい気持ちが乗ってこないのが年末辺りまでの状況。
かなーり理由つけないと乗らない感じでした。

そんな感じなので、そういう時には思い切りリニューアルしちゃうくらいしか
カンフル剤はないんだけど、さすがにそれも出来ないので(汗)
ブローバイ噴いたりしてた辺りを完璧に清掃したりして、の整備を
しっかりして再セッティングでも出来ればな~と考えてます。

もしかしたらとんでもない方向性になっちゃうかもしれないけど(笑)
やるんだったら、シングルターボにドグミッション!!かな~



そしてサバゲ。
行ってたインドアが社外のコンサルタントにより、内部で造反起きてスタッフ辞めて(汗)
壊滅状態になっちゃいました…
コンサルっていっても、本当にコンサルなのか不明だけど、少なくとも経営能力は
まったくなくて、その場を知る前に潰してしまった感じ。詐欺師の類かな~

スタッフも被害者ヅラしてるけど、ゲームマスターしてる時にスマホ弄ってたり
フィールドで推奨してる装備を自分達はしなかったりと責任は重い。

結局どっちの責任って話じゃなくて、地獄の門を開けたのはスタッフです。
雇ってる会社側もバイト待遇で店長まで雇ってたんだから責任はあるけどね、
さすがに社員は責任問題もあるんだから数人置いてほしいよな~と思う。

それだけ偏ってる趣味の商売はまだまだ真っ当な商売してるところは少なくて
接客サービス業の基本も知らんマニアが多い感じなんだろうな~と思う。

常連?友人?とのロッカー無料貸し出しとかね。癒着してんなよって思うし。

その後の噂が聞こえてこないので、このまま空きテナントになってしまうのか、
起死回生の何かが起こるのかわからんけど、やりづらい状況です。

と、尻すぼみな年末だったけど、仕事は忙しかったし、動けなかったと思うので
それはそれで仕方ないのかな~と思ってます。


今年はどんな一年になるのか、良い年にしていければいいかなと。
高望みはしないけど、楽しく健康的で過ごせればそれで。

ということで宜しくお願いします~♬



Posted at 2018/01/01 17:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年12月04日 イイね!

これで合ってるかな?

なんだか使わないんじゃないの?ってECUまで高騰してます@ヤフオク
少し前なら数千円の物が万円単位になってたり…いみわからん。

んでGETしました!





日産のECU。
問題はこれにプラグインが入るのか、適合なのか謎なんだけど…(笑)
LINKプラグインに向けての一歩ということで用意です。

これで何にも縛られずに弄れるというのが一番大きいのと
安いタブレットで追加メーター替わりにもなるし、永久保証だし!
なので、欠点は少々あるけど、今の金プロ3.3よりは確実に
新しいECUなので性能もUPということになるかと。

あとはLINK用500円貯金が貯まるのを待つばかりです(笑)
Posted at 2017/12/04 22:26:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 GT-R | 日記
2017年11月24日 イイね!

クレイジーな

調子は良くなったので友達のところへ行った帰りに
普通に(マジで)走ってたんだけど……
急加速するボクシー?に引っ張ってもらって
ペースメーカーしてもらうことに。。。だって早く帰りたいんだもん(笑)


まぁ、コイツ、車線変更はバンバンするしゼロスタートも
車の能力からいったら、限界近いスタートします。
ATだから踏んだるだけで楽だろうけど、パワーとか有り余ってないので
意外と良い感じで加速するのが印象的だったな~


てか、この人何か猛烈にストレス溜まってるんでしょうか???


ただ、巡航速度は心に常識あるのか?そこそこで130km位?
そこから先は何故かブレーキ踏んじゃって遅い!
飛ばすなら一番大事なのは巡航速度だと思うんだけどな~不思議だ!


こっちには心のブレーキないので(下道でも関係ない)、
散々突き回してぶち抜いてきました(笑)
それでも一瞬だけスピード出すって感じで、巡航速度を自分なりにあげると
ぜんぜん着いてこないので、つまらん~って感じでした。


パイピングもフルブーストで抜けなかったし良い感じだったので
もう一回、点検と増し締めして確認しよう。

アテーサのコントロールも、クラッチミートして加速して行く時に出るGT-R独特の音が
しない感じなのが印象的、あれはトランスファに力が伝達されてる時の音なのかな?

パワーがかかってリアが~ってなった時に瞬時にフロントに駆動が伝達されるので
そのスピードが速いので、グイグイ前に進むのはデジタルの恩恵かなと。

あ、スピード乗ったかな?と思ってても進むのが速いので回転数自体は余ってるから
まだまだバンバン踏める状態ですね、慣れないといかん。




まぁまぁ、面白かったかな?
早く家に着いたので結果オーライで(笑)
Posted at 2017/11/24 02:41:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 GT-R | 日記
2017年11月22日 イイね!

こりゃダメだ



パックリ抜けてました。
アフターファイアみたいなバンとうかポンというか
そんな音がしてたからなぁ……

エアクリの前側外して、アクセスしやすくしてから
2in1の所と問題部分を外して、バンドを清掃。
裏側は少し油っぽい?ので念入りにパークリ噴きます。

終わったら再現作業なんだけど、シリコンバンドが
入れにくいので焦らず騒がずです。苦手だ~
これも定期的に(車検毎?)に更新必要ですね。

しっかり締め終わったら吹かして点検(音)して
試乗に向かいます。フルにアクセル踏む!

まずエンジンの掛かり始めでグズらなくなった!
エア吸ってて薄くなってたんだろうな…と推測。
この症状は以前からあったので抜け始めてたんだろうね。

トルクとレスポンスの向上!
ダルいっすね~とか、こんなもんだっけ?と思ってた、
それが1発で解消(笑)!なるほどなぁ~
吸気の圧が抜けてれば、力は出ないよね……

とりあえずブーストは1.0kまで確認。
これでも法定速度内です(嘘)。
ハイブーストの1.2k掛からなかったのは踏みが甘いか
まだ漏れてる部分あるのか……交通の問題もあります(笑)

ちゃんと吹けなかったのがキレイに上まで吹けるので
OKでしょう。これで450ps位でしょうかね?!
(フルブーストの計測しか印刷してないのです)

アイドル時の負圧も



しっかり戻ってきました!
この数字くらいが目安になります。
Dジェトロなので気圧に少し影響受けて変わるけど
これくらいの数字ないとアイドル安定しない
=エンジン回転もフラフラ安定しない。

ここの所、おかしいな~と思ってた部分が解決。
点検不足ですね、根本的には。
まだまだ、このエンジンは元気です(笑)

あとはブローバイの問題を本解決すれば安心して
何処でも全開に出来るようになります。
RBのブローバイ対策は本当に面倒。
高圧掛かるから選んだホースは固すぎるし…
そもそもホース径が大きくないとダメ!
やっばりシリコンのが持ちも良いのかな~とかとか。
(値段はそれなりにするので…困る)

車検も間近なので相談してみましょう。
加工に出したキャッチタンクも引き取らなきゃ(笑)

Posted at 2017/11/22 16:35:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | R32 GT-R | 日記

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何シテル?   11/21 10:58
らっしゅ2です。よろしくお願いします。 IDわかんなくなって(苦笑)、出戻り新規にしました。 以前は~エボ2~E38A~E39Aとなってます。 主に山...
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