• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月02日

息子の嫁さん緊急入院❕

息子の嫁さん緊急入院❕
2週間位前にみんなでうみほたる経由で木更津のアウトレットに行った時の画像です、

この時は元気だった息子嫁さんですが昨日の夕食中に息子から電話で「嫁さんが変なの

で救急車を呼んだ」と❕

症状は目は開いているけれど寝ているみたいで言動もおかしいと、夕食を中断して

車で10分位の息子のアパートに、救急車とパトカー?が来ていました嫁さんがハサミ

を持ったからみたいですが自分や子供を傷つけはしていませ、隊員が精神科の病院

を探して受け入れ可能なので嫁さんとかみさんは救急車に乗り私の車に息子が孫ちゃん

を抱っこして追いかけます。

病院に到着です、担当医の診察ですが嫁さんは受け答えが出来ず顔色も青白く良くない

息子がドクターに説明、私が孫ちゃんを抱っこですが鉄のように重い8㎏はあんずの

倍ですがもっと重く感じます。

ドクターの所見は育児ノイローゼからのうつ病の可能がある、まずは点滴で水分と

栄養の補給後睡眠をとるのが先決だそうです、嫁さんの実家に電話していますが出ない

❕ドクターが嫁さんに名前を聞いても答えるまでに20秒近くかかります。

嫁さんは頑張り屋なので何でも一人でこなしてしまったから重荷になった可能が

有ります、元気で明るい嫁さんですが金沢から出て来てこちらには友人もいない

息子はシフト制の勤務なので夜勤が多いので余計に大変だったと思います。

嫁さんのお母さんが金沢から駆けつけてくれましたが面会謝絶なのでドクターから

の説明を聞いてもらいました。

病院から帰って家族会議です、一番の問題は孫ちゃんを誰がですがお義母さん手を

上げてくれましたので息子が孫ちゃん連れて金沢まで送って行くことに。




孫ちゃん重いです8㎏位は有りそうで腕が痺れます、しかしずっと大人しく寝ていて

くれれば良いのですがそろそろミルクの時間なので起きそうです、孫ちゃんはずっと

母乳だったのでなかなかミルクを飲んでくれないので3種類購入、結局母乳に近いと

書いて有ったミルクに落ち着きそうです。




かがやき519に、40分位前にも金沢行きが有りましたが停車駅が多いので到着時間は

殆ど変わらないそうです、今回は孫ちゃんが飽きて泣くと行けないので乗車時間の

短いかがやきにしました。




かがやきが到着。




上野から4つめで約2時間半。




しばらく私が抱っこしていましたがギブアップ❕息子に交代です。




孫ちゃんにしばらく会えません、それよりも嫁さんが早く回復して欲しいです。
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2018/12/02 21:31:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜はフラワームーン🌝
blues juniorsさん

うめカプ戻ってきまし・・・た?
うめポンさん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

このパーツ気になる方はおられません ...
なにわのツッチーさん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2018年12月2日 22:17
大変ですね
我が家も同じ悩みを抱えています
明るい元気な嫁さん、頑張りすぎて育児ノイローゼに

私たちとは別居している息子が、今度は孤軍奮闘中
暖かく見守るしかないです
今は息子とライン
コメントへの返答
2018年12月3日 8:12
おはようございます

息子ももっと早く嫁さんのサインを気が付いていればと反省しています、頑張りすぎは禁物
ですね早く回復して欲しいです。
2018年12月3日 5:27
これは大変ですね(汗)
皆さんでお嫁さんをフォローして、ゆっくり休ませて上げてくださいねm(__)m
コメントへの返答
2018年12月3日 8:20
おはようございます

息子も育児や家事を手伝っていたと言っていましたが・・・
嫁さんですがまずは点滴で水分と栄養補給その後口から食べて体力回復です、良くなったら
実家には母親と妹に孫ちゃんがいるのでそちらに行くのが良さそうですね。
2018年12月3日 8:26
お邪魔します('◇')ゞ

お嫁さん心配ですね。
しっかり者のママほど、育児等で悩みを抱えていても
一人で頑張っちゃうんでしょうね。

我が家の孫も先月2歳になりました。
娘曰く、この頃になると育児も大分楽になる様ですよ。

今が一番大変な時でしょうが
皆さんのサポートで無事に乗りきって行けると
良いですね(^O^)/
コメントへの返答
2018年12月3日 20:47
こんばんは~

孫ちゃんは甘やかせすぎか抱き癖が有ります、抱っこだけでは泣き止まず立ち上がって
揺すると泣き止みます、なのでずっと抱っこしていたかも?
孫ちゃんまだ6ヶ月なのでハイハイが出来るようになったら目が離せませんね。

嫁さんはまだ面会謝絶ですが悪化したときは病院から連絡が来ますので安定していると
良いのですが、木曜日にドクターからの経過説明が有るので行って来ますので。
2018年12月3日 18:47
こんばんは。。
何やら大変な事態(+_+)

ガンバってサポートしてあげてくださいませ
コメントへの返答
2018年12月3日 20:56
こんばんは~

やはり血が繋がった家族では無いので相談出来なかった?
嫁姑の関係なので今まではあまり干渉しないようにしていました、時々食事やドライブとか
買い物には誘いましたその時は笑顔で喜んで元気でした、息子も嫁さんからのサインを
感じられなかったと反省しています。

プロフィール

「生意気なチンピラ http://cvw.jp/b/2140300/45896923/
何シテル?   02/24 20:48
anzu0519です。よろしくお願いします。2月3日にフィット13G Lパケが納車されました。今までは中古車ばかり乗り継いできて、はじめの新車です。1月11日ホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新型が出てしまった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 19:14:55
サウンドバー スピーカー #サウンドバースピーカー #スピーカー #サンワダイレクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 17:12:19
大陸製 カーテシランプ改良版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/15 11:42:36

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初めての新車、初めてのホンダ車
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
フィットから乗り換えです
その他 その他 羊太 (その他 その他)
ヨークシャーテリア♂2015年1月1日生まれです。 先住犬のトイプーのトリミングに行 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
過去所有の車です。 深夜にフェールポンプのトラブルでJAFのお世話に なりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation