• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月16日

Gに言葉はいらない・・・

Gに言葉はいらない・・・ 今日のお昼に新宿ヨドバシから連絡が!

CanonPowerShotG7入荷しました!」
とのコト。
「専用ケースはまだなんですけど、
本体だけでも取りに来ますか~?」って。

もちろん、即効で本体だけを取りにいきました。

ケースなんて後でもいいんじゃい!!

早速、帰宅後にいじったところ・・・
バッテリーは、すぐに充電して下さいって・・・

その間は、ネットでG7の評価を見てました。
「Gに言葉はいらない」
↑期待していいんだね!

先ほど、やっと立ち上げることが出来ました!

いいねぇ~NIKON!じゃなくてG7!」

まだ、何にも解らないので、とりあえずは
いじくりまくってます。

今まで使っていた、初代IXYデジタル200でG7を
撮りました。今までありがとう!IXY200。
サブ機として、これからも頑張ってもらうからね!

でも、皆さんは画像UPする際に、デカい画像を
100K以下まで落としてると思うのですが、
ソフトは何を使ってらっしゃいますか?
僕は、フリーソフトの「リサイズ超簡単!」を
使ってますが、他に使いやすいソフトがあれば
ご教授ください。宜しくお願いします。

ってなわけで、ベリーサ部写真課コンデジ係平社員から
新たにスタートすることにしますw









ブログ一覧 | 趣味・こだわり | 日記
Posted at 2007/02/16 23:24:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2007年2月16日 23:37
画像アップは最近、何にもしなくても勝手にサイズ?調節してくれるようになってるよ。
コメントへの返答
2007年2月17日 0:34
知らなかった・・・

勉強になりますた!
2007年2月17日 0:20
昨年のリニューアルで、画像添付する画面にある「自動画像変換」の「800×800ピクセル以内」が選択されてれば、元ファイルサイズが2MBまでのものなら自動で800×800以内に収まるように画質落としてくれます。 また「しない」だと、300KBまでのファイルならそのまま添付OK。

でWinでは「GIMP」使ってます。
が、普通の画像処理ソフトなんで普通に手間掛かってまーす。
コメントへの返答
2007年2月17日 0:35
部長!ありがとございます。

またまた勉強になりますた。

平社員から見習いに降格
しますW
2007年2月17日 6:06
お昼に新宿!・・・・・もしかしてすれ違いしてたかもっす(笑)私は会社の用事でしたが(笑)。
コメントへの返答
2007年2月17日 21:34
僕は14時頃に徘徊してました。

あの辺りは会社から徒歩10分圏内
なので、ちょくちょく出没してますw

もしかしたら、スゴイ近くに
居たかも・・ですね。
2007年2月17日 7:33
どんな絵が撮れるか楽しみですね!
UP待ってます(笑)
コメントへの返答
2007年2月17日 21:37
今日は、休日出勤だったので、
外で写真撮ってません(泣)

家の中で何か被写体を探してるんですが、みつかりませ~んw

変なオモチャでも撮ろうかとも
思ったのですが、初UPにそれは
さすがにキツイなと!

明日頑張ります。

プロフィール

「妖怪メダルがないらしい。」
何シテル?   05/28 22:22
子供が二人・大きくなってきましたので、セレナ乗りになりました。 大事に、永く乗っていきたいと思ってます。 コツコツ弄ってあげたいですが、チビッ子たちにお金が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ベリーサ・ミニカー化計画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/06 22:59:42
 

愛車一覧

日産 セレナ さやかん号 (日産 セレナ)
◎ハイウェイスターVセレクション(ブリリアントホワイトパール) ★キセノンヘッドランプ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
★HDDオーディオ ★ドレスアップパッケージ ★サイドマーカーメッキカバー ★HDDナビ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation