• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月22日

SUGO The耐感180min.特別戦を体感する

SUGO The耐感180min.特別戦を体感する こんばんは(^^)




今日は、SUGO The耐感180min.(ワンエイティーミニッツと読む)特別戦に参加してきました。
何が特別戦なのかといいますと、SUGOラップタイム1分46秒以上(より遅い)ドライバーと車しか参加できない特別戦なのです。つまり、比較的にお気軽に耐久レースを体感できるというイベントなのです。


東北86/BRZからは今年は3チームエントリー。

チーム1:ガチで優勝狙いまっせ~チーム
チーム2:表彰台が目標だけど、実は虎視眈々と優勝狙ってまっせ~チーム
チーム3:別名チームエンジョイ。あわよくば表彰台狙いまっせ~チーム


チーム3にはAOMORI Owner's clubのYUKIKAZEさんも参戦(^^)。スタッフで参加された方も合わせると総勢15人くらい?参加の大イベントだったのです。


走行前準備。まだ朝7時前です(^^;。



今日のSUGOは快晴でした~(*^▽^*)♪


Calenさんから誕生日プレゼント頂いちゃいました。ありがとうございましたm(_ _)m。
めっちゃ嬉しいです(*^^*)。



自分はチームエンジョイで参戦です(^^)♪。
耐感初参戦でドキドキ、でもRマジックの車高調を入れて初めてのサーキット走行でちょっと楽しみ~♪と色んな気持ちが入り混じっての参戦です。


チーム3メンバーはRyoさん、部長さん、YUKIKAZEさん、自分の4人。
180分なので一人あたりの走行時間は凡そ45分。45分ぶっ続けは人にも車にも厳しいので、

①→②→③→④→①→②→③→④

と順番に走ることに決定。

で、誰が①になるかですが・・・・、自分になりました(^^;。 理由は特にありません(笑)。 


スタートドライバーは予選も走らねばなりません。走行時間は15分。
車高調、いい感じでした♪。ジワジワとなんか良いな~と感じるようになりました。 明らかにノーズが入りやすいですし、曲がるし、踏めるような感じ。 予選タイムは自己ベストを一気に2秒縮め、

1'50"336。

いきなり自己ベスト2秒更新!。 車高調すげ~~。 みんな、こんな良いものを付けて走っていたのか~。ずるいなぁと思ったかどうかは内緒の話(^^;。


本線前に山形・宮城の秋の風物詩、芋煮を食う!。自分は山形風を選びました♪


大阪土産~(^^)




いよいよ本線スタート!。

スタートグリッドに付いた86の雄姿です(^^;。 なかなかスタートグリッドに付くという経験も無いので、写真を撮りまくりました。






スタートはローリングスタートです。
フォーメーションラップ開始!。


前グリッドはチーム2のサクさん。 後ろを付いて行ったらタイム上がるかも~♪(すぐ離されるだろうけど・・・)とワクワクしていたのですが、2週目にしてセーフティーカー導入。 その後20分間カルガモ走行・・・(-_-;)。 自分の走行1回目、消化不良で終了(笑)。


耐久レースの面白いところは、ドライバー交代時等のピットワーク。 東北86/BRZメンバーのチームワーク、最高っす。

今日はペースカーが5回も入るというちょっと荒れ気味のレースでしたが、我々は大きなトラブルなく完走~♪。


レース後のパレードラン。3時間、あっという間でした。


リザルトをもらい忘れたのですが、チーム3はクラス6位だったかな??。


表彰式の様子。
SUGOレースクイーンの奥山さん(*^^*)。可愛かったです♡


チーム2がクラス2位、チーム1がクラス3位という素晴らしい結果でした。
チーム1はペナルティで2分のピットストップがあったにも関わらずこの結果でしたので、ポテンシャルは計り知れないです。



初参戦の耐感でしたが、とてもとても楽しかったです(*^^*)。
来年も参加したいですね~。 
できれば今年と同じチームで出られたらいいなぁ。来年には2秒くらいはタイムアップしている予定ですので(多分・・・・(^^; ))。

車高調も良い感じでした。これからが楽しみです。 この足で仙台ハイランドを走りたかったです。。


本日SUGOに行かれた皆様、お疲れ様でした~m(_ _)m













ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2015/09/22 22:47:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2015年9月22日 22:54
お疲れ様でした!

レースクイーンみてニヤついたのは俺だけじゃなかった!!(笑)

またよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2015年10月1日 19:33
こんばんは(^^)

返事がとてもとても遅くなり申し訳ございません。。。

耐感はお疲れ様でした。

レースクイーンはニヤついちゃいますよ~(笑)。結構タイプでした(^^;。

次はSAMですかね?。またよろしくお願いします。

2015年9月22日 23:11
今日はお疲れ様でした!

共に初参戦にしてのスタートドライバー緊張しまくりでしたね(^^;

いきなりのセーフティーカーからのペナルティでヤっちゃいました(>_<)
今回の反省ですm(__)m
でもなんとか表彰台上がれて良かったです。

今日はホントにお疲れ様でしたm(__)m

脚も凄く良さそうでこれからまだまだタイムアップしそうですね!





脚凄く良さそうでこれかまだまだタイムアップしそうですね!
コメントへの返答
2015年10月1日 19:36
こんばんは(^^)

返事がとてもとても遅くなり申し訳ございません。。。

耐感はお疲れ様でした。

スタートは緊張しましたが後方からでしたので、まだお気楽でした(^^;。ちゃとくんさんは2列目だったので、プレッシャーきつかったと思います。

初めての脚で戸惑うのかと思ったのですが、意外やすんなりと走ることが出来ました。
今度はHowマッチでじっくり試したいです(^^)。

タイムアップ・・・、するといいなぁ~。


2015年9月22日 23:40
こんばんはヘ(≧▽≦ヘ)♪

今日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
crewの皆さんとの貴重な体験もできたし、自分にとっての初SUGO走行は予想以上の出来でした?(笑)

さて、仮眠で何とか復帰したし残り1時間弱の道のり気を付けて帰ります(^-^;
コメントへの返答
2015年10月1日 19:37
こんばんは(^^)

返事がとてもとても遅くなり申し訳ございません。。。

耐感はお疲れ様でした。

初SUGOなのになかなかのタイムでしたよね~。そんなタイムをいきなり出されてしまうと、困っちゃいますよ~(笑)。

次回はSAMですか???。

またよろしくお願いします。

2015年9月23日 5:37
 昨日は、お疲れ様でしたd(⌒ー⌒)
 楽しい1日を過ごさせていただきましたw

 こちらこそうまい棒の恋人いただきまして、ありがとうございました。

 パレードランの時の写真、逆光具合がいいっすねw 最後尾で1台だけでコースの真ん中に止めて撮ったら額に入れて飾れるレベルですwww タイトルをつけるとしたら「凱旋」というところ?

 来年には、タイムで追いつかれそうで戦々恐々のcalenでしたw
コメントへの返答
2015年10月1日 19:40
こんばんは(^^)

返事がとてもとても遅くなり申し訳ございません。。。

耐感はお疲れ様でした。

椅子、本当に嬉しかったです。これから活用させていただきます~。

パレードランの写真、いい感じに撮れました(^^;。 「凱旋」、いいタイトルですね~。採用させていただきます(^^;

Calenさんのブレーキポイントにビックリです。そんな奥で踏むんだ~!みたいな。まずは50秒切り目指して頑張ります~(^^)










2015年9月23日 5:46
昨日はお疲れさまでした。

かなりSCが入ってしまって
波乱な3時間だったけど
お互い無事に走りきれて良かった(^-^)


来年の特別戦は走るか分かんないけど
一緒になった時には
またヨロシクです♪
コメントへの返答
2015年10月1日 19:42
こんばんは(^^)

返事がとてもとても遅くなり申し訳ございません。。。

耐感はお疲れ様でした。

お互いに無事に走り切れて良かったですね~。それにしてもシルビア、速過ぎです~。タイム調整、結構大変だったのでは?。

またSUGOでお会いした時はよろしくお願いします。





2015年9月23日 7:52
めっちゃ楽しそうですね、近くなら参加したい、
ツーリングも良いですが、サーキットはストレス解消、最高ですね^_^
コメントへの返答
2015年10月1日 19:43
こんばんは(^^)

返事がとてもとても遅くなり申し訳ございません。。。

模擬レースですが、とても楽しいイベントでした(^^)。 是非とも関西チームで参加してください(笑)。

サーキットはストレス解消になりますよね~♪。これから気温も下がってきて、シーズン到来ですね(^^)




2015年9月23日 12:33
こんにちは(^^)/

耐感お疲れ様でした!!
物凄く参加したかったのですが仕事が忙しくてどうにも休めなかったです(泣)
来年こそは参加したいと思います(^^;

ベストタイム更新おめでとうございます!!
コメントへの返答
2015年10月1日 19:45
こんばんは(^^)

返事がとてもとても遅くなり申し訳ございません。。。

今回は残念でしたが、来年は是非とも一緒に走りたいですね。自分も初めての参加でしたが、予想以上に楽しかったです。

来年は青森から1チーム??。みなさん速そうで、自分も腕を磨かなきゃ~と焦ってます(笑)。



2015年9月23日 17:16
お疲れ様でした❗
しばらく後ろ走ってたんですが、コーナーも直線もむちゃ速かったですね(^_^)v
本気で追っかけたんですが(^^;)))

R魔チューン恐るべし
コメントへの返答
2015年10月1日 19:48
こんばんは(^^)

返事がとてもとても遅くなり申し訳ございません。。。

耐感はお疲れ様でした。

いえいえ、そんなそんな・・、むっちゃ速いなんてことは無いですよ~。
脚を交換してぶっつけの走行でしたので、どんな挙動をするのかなど不安で一杯でしたが、とても良い感じで走ることが出来ました。

R魔チューンの真価を少しでも発揮できるように、腕を磨けたらな・・・と思ってます(^^;








2015年9月23日 18:28
お疲れ様でした!

人多すぎて声かけられませんでしたが、走ってるとこ、お見かけしましたよ!

またの昨日機会によろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2015年10月1日 19:49
こんばんは(^^)

返事がとてもとても遅くなり申し訳ございません。。。

耐感はお疲れ様でした。

表彰台の真ん中おめでとうございますっ!!!。
こちらこそご挨拶できず・・・・。

こんどSUGOでご一緒になったときは是非ともよろしくお願いしますっ。



2015年9月23日 18:47
タイム更新おめでとうございます(*^^*)
車高調のおかげですよね♪
次回の走行も楽しみですね
コメントへの返答
2015年10月1日 19:51
こんばんは(^^)

返事がとてもとても遅くなり申し訳ございません。。。

脚を交換してぶっつけの走行でしたが、良い感じで走ることが出来ました。

タイム更新、車高調のおかげだと思います(*^^*)。慣れればもっとタイムが縮まるのではないかな??と勝手に期待してます(笑)。

またサーキットに行きたくてしょうがないです~(笑)。







プロフィール

「久々の投稿😅。
今日は長野で蕎麦三昧❗️」
何シテル?   11/19 10:38
akigon@86です。86に乗ってます。よろしくお願いします。 拠点は宮城。 仕事で、大阪、長野、横浜によく出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

雪遊びがすぎて冬山登山へ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 12:55:52
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:56:44
備忘録 フロントキャリパーO/H編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:53:23

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
日産 シルビア 日産 シルビア
とにかくFR車に乗りたかったんです。 シルビアって名前がとにかく好きでした。 Q'sでし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86の前に乗っていた車。 惚れに惚れて入手しました(^^)。 ここまでカッコいいデザイン ...
その他 ネザーランドドワーフ その他 ネザーランドドワーフ
🐰
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation