目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
ローダウンして光軸がだいぶ下になっていたので、
オートレベライザーリセットしました。
イロイロみんカラさんのとこ辿っていきましたが、
やってみてもできませんでしたが別の車種プリウスでの記事で成功。
ある程度平らなとこで車止めてます。
パーキングブレーキの上あたりにこの故障診断コネクタという物が。
赤○で囲った部分を短絡すればいいみたいです。
画像の矢印側が運転席です。フットランプの紫で見難いですがw
2
短絡がよくわからなかったのですが、よーするに配線の短いので、
診断コネクタの左端1番目と5番目を配線で接触してやればいいて事みたいです。
3
また、残り燃料の残量によって、手順もかわってくるみたいなので、
残り燃料も確認しておきます。
A/B/C/Dに範囲を分けてみました。
(ここは間違いかもしれません。自分解釈なので。)
Aなら1回
Bなら2回
Cなら3回
Dなら4回
自分ゎDの位置の範囲の燃料いれてたので、4回
4
手順としましては、
① エンジンボタン2回押して(エンジンかけない)ACC状態にする。
② 診断コネクターの左端1番目と5番目を短絡させる。
③ ヘッドライトスイッチをOFF→ONで1回(ポジション→ヘッドライト)
燃料に応じてA-Dの回数分だけヘッドライトOFF→ONする。
OFF→ONを1秒間隔ぐらいらしいです。
④ 数秒待てば黄○のとこが点滅すれば成功。ウィィィィンとヘッドライト調整する音が聞こえるので、音止まるまで待ち、短絡した配線とって、ACCをOFFに。
エンジンかけてライトの確認したら光軸ちゃんとリセットされて標準位置なりましたヽ(^∀^)ノ
5
ムーブ系で探したら、ライトOFF→ONじゃなくて、
パッシング操作3回と書いていたのですが、
何度やっても自分の場合できませんでした。
あと、ACCにしてから20秒以内に完了させるとか、
短絡してから20秒以内にするとか記事ありましたが、
計ってませんでしたwできるだけ早くしたので出来たのかな?
短絡も自分ゎ最初に片方だけつけといて、
ACCにしてからもぅ片方つけました。
なにゎともあれ光軸もどったからよかったです(n‘∀‘)η
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