車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
今日のランチは酒田市まで~・・・。こんばんわん♪(o・ω・)ノ)) 週末は天気も良く気温も高めで暑かったねぇ・・・。(´▽`;)ゞ

そんな、日曜は久しぶりに道の駅「ふらっと鳥海」に野菜の苗買いに行ってきました。(o゜▽゜)o ここの苗は育ちも良くて安いので毎年買ってます。今回もピーマンとナスとミニトマトとオクラとインゲン買いました。

せっかくこっちに来たので、お昼は新規に見つけたお店に食べに行ってみますよぉ。(`・∀・)ノイェ-イ! ナビにお店をセットして出発!今回は食べログ6位のお店ですが俺っちは順位より、画像やコメントからのインスピレーション重視で選びます。m9っ`・ω・´)ビシッ

ナビの案内通りに順調に向かいますが、狭い住宅街の所で見つけましたが駐車場と入口が見当たらない・・・。(;・∀・) とりあえず、裏道の方に回ってみたら・・・・・有った。クルマがもう満杯なので、お向かいの工場の空きスペースに停めさせて貰いました。

今回初訪問のお店は、「蔵のそば処きよ」です。入口からかなりこだわりのある趣のあるお店って感じがしますよ・・・。(^▽^;)



店内には座卓が4つに6人がけテーブル1つ、外ににん2がけ用のテーブルが有ります。



十周年のお祝いのお花が有ったので、10年の間にこのお店気が付かなかったなぁ・・・。メニューも麦きりとニ・八のお蕎麦があり、値段もそんなに高くない。天もりで1100円くらいかな。



なので俺っちは、天麦きり、妻と義母さんはもりそば、とゲソ天頼みました。





どちらも美味しく頂きました。(^人^) ごちそうさまでした。美味しいお蕎麦と麦きり堪能したら秋田に戻るだけですが、ここに来る途中に気になるお店が有ったので寄ってみます。



このお店も蔵を改造したお店で、大福とわらび餅ときなこだんごが売ってますが、わらび餅と特定の大福が売れ切れてました・・・。でも、有るだけの大福一種類ずつときなこだんご買って来ました。(*´ω`*)

帰りはそのまま、庄内こばえちゃラインを走って、R7に入ったら象潟の仁賀保陣屋に寄ります。





お土産コーナーで折り畳み傘とフツーの傘の刀バージョンが有ったので腰に着けてポーズ。拙者お主を切れるかな? (byチャンバラトリオ)



その後はジェラードやジャージーソフト売ってるお店で部活。俺っちはメロンソーダーゼリーソフト買ってみた。



メロンソーダーゼリーなので食べるとシュワシュワしますよ。(」゜□゜)」 もちろんソフトはチャンにもあげます。



冷たいデザート食べたら、高速で一気に帰って買って気た苗植えました。



今年のお花も良い感じ。



へば!今日買ってきた大福食べてゆっくりするかな。みんなも、ゆっくり休んで明日からまた頑張んべぇ。(p^-^)pファイト とっぴんぱらりのぷぅ~o(゚▽^)ノ
Posted at 2017/05/21 22:10:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月15日 イイね!
第6回北東北仲良しオッフ~IN AKITAおこんばんわんU^ェ^U 5月の半ば、もう半月で衣替え・・・・((((;゜Д゜))) 早いねぇ・・・。
でも朝晩はまだ冷えるので、暖房や長袖は仕舞えない秋田です・・・。(´▽`;)ゞ

さて、タイトル通り年何回か開催してる北三県の仲良しオフを今回は秋田市で開催。しかも、pochico のリクエストで大森山動物園・・・・って俺っちの家からめっちゃ近いじゃん!しかも15分くらいで行けちゃうぞ。(^▽^;) ま、まぁリニューアルしてから約20年全然行ってない。


前日は雨が降ったけど当日は晴れ!(`・∀・)ノイェ-イ! pochicoが設定した集合時間9時半に間に合うように、チャンと妻乗せて出発。第一駐車場に5分前に着くと、青森のY君ファミリーが先に来てた。遠いところ早いねぇ。(^▽^;)

pochicoがまだ着てないので外で駄弁ってましたが、10分経っても来ない・・・。あん?自分で時間決めて遅刻だとぉ~。(-ω-;) って、皆で噂してたらメールが来て遅れますと・・・。仕方が無いのでお互いの車の中でちょっと休みながら待つことに。

俺っちはその間、裏手から動物を盗撮!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) ラクダが見えました。



ハイドラやってるので確認すると近くには機影が無い。ズームすると・・・その場所からはあと20分かかる場所に発見。((((;゜Д゜))) その予想通りの時間に到着。



皆に非難ごうごう受けながら、急いで駐車、挨拶もそこそこに・・・さっさと見に行くぞ。時間無いんだから・・・・。┐('~`;)┌ 





正面ゲート出たら早速目の前に居るハリネズミを・・・・。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



お昼の予約も有るから効率よく回るぞと言ってるそばから・・・・pochico夫婦がはぐれた・・・。(」゜□゜)」 しょうがないので途中途中に居場所のメールしながら移動。

俺っちらは、ふれあいゾーンから攻めてみたよ。(o^ー')b まずはヤギ。エサやりやブラシで撫で撫でが出来ます。



途中途中に手洗い場が有って、蛇口が凝ってる。ミルク缶の形してるよ。(o゜▽゜)o




その隣にいるロバが・・・・全くやる気なし。(^^;....



最後の方にホンドコリ・・・・いや、ホンドフクロウ。これも触れますよぉ。



次はペンギン舎。ここはリニューアルの時に俺っちの親父が建築の仕事取ってて、俺っちも何回か手伝いに来てたんだったなぁって感慨深げにみてましたよ。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン!!




さ、この後は説明簡単に行きます。まずは、カピパラ。



ミーアキャット




アカコンゴウインコ



そして、途中の売店に有ったゾウの置き物。(笑) で、ちょっと喉渇いたのでソフト食べました。 



で、次は・・・・・ほ・・・骨?




ライオンさんの食事後でした。(;・∀・)




で、お約束のヒト (笑) Y君が檻に・・・。




シンリンオオカミ




マーコール




これ見たら皆がハリーポッターって言ってたシロフクロウ




と色々見てたら、アナウンスでアムールトラの食事タイムだって。馬肉がぶら下がってきたよ・・・。(;・∀・)




それに気が付いた虎が・・・・ガオーッて・・・。((((;゜Д゜)))



動画もどうぞ。


アミメキリン



アフリカゾウ





で、最後に俺っちが盗撮した、フタコブラクダ




とまぁ、動物園堪能した所でお昼に移動しなくては・・・・・。俺っち先導で、順調に今日のランチの焼肉屋「きんぐ」に到着。食い放題なので、皆でがっつきます。ヾ(≧∇≦)〃 




そして、食後は近くのボウリング場「ロックンボウル」に移動してボウリング大会。(笑) 皆で楽しんで解散しました。いやぁ、楽しかったです。また遊んでね。



と、昨日は遊びまくって楽しみましたが・・・・・ボウリング頑張ったからか・・・こ・・・腰が痛い。(≧▽≦;)アチャー でも、また、皆で遊びたいね。

さ、今夜はトクホコーラで締めるかな。



へば、くだらない内容にお付き合い下さり有難う (´▽`;)ゞ とっぴんぱらりのぷぅ~o(゚▽^)ノ
Posted at 2017/05/15 22:04:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月12日 イイね!
GW最後は何時もの仙台お買い物ドライブと・・・・さ、今週も終わったねぇ~♪(o・ω・)ノ)) 5月も半分過ぎるねぇ・・・。

GWのイベント最後は、何時もの仙台お買い物ドライブですがちょっと事情が有って、5月4日のツーリングの次の日・・・5月5日に行って来ました。(^▽^;)

連チャンで宮城へ・・・。AM5時にはチャンの散歩して、AM6時半には出発。(((((((((((っ・ω・)っ ブーン 朝ご飯買って、南インターから高速でバビューン。

混んでるけど前沢SAに停めてトイレ休憩。ヤマト号見ると既に虫だらけ・・・。((((;゜Д゜))) 嫌な季節が来たね。



その後、ちょこっと混んでましたが、仙台にはAM9時45分頃常連の駐車場にIN.

何時もの一番町アーケード。結構空いてる。(^▽^;) 皆何処に行ったのやら・・・。



何時も通り、藤崎デパートでお買い物して、ヤマト号に荷物積んで、今度は三越に向かいますが今日のランチは久しぶりに甘味処の「彦いち」にしてみた。オープン前に並んでオープンと同時に・・・・。



義母さんは茶そばとこしあんあんみつのセット。



俺っちは力餅うどんと粒あんあんみつのセット。




妻はさくらあんのあんみつ頼みました。



美味しく頂いた後は、三越で晩のおかずとか買って仙台港のカインズへ。

 

チャンはカートで一緒にお買い物できて嬉しいね。U^ェ^U



カインズで色々買って、ミニストップ寄って秋田に帰ります。チャンのお水飲んで一息。



秋田には19時半には着いて無事終了。6日はゆっくり休んでヤマト号の洗車とガソリン補給したら、日立の親戚が無くなったので火葬から出る為に7日のAM1時半に出発。日立にはAM6時50分に到着。いやぁ、やっぱ関東圏は暑いねぇ・・・。(^▽^;)

15時には葬儀等無事終了し、何処か泊まって帰ろうか考えましたが、高速の割引がもったいないので休み休み高速で帰って21時半には帰宅・・・。メッチャ疲れましたとさ。(´▽`;)ゞ

さ、やっとGWのブログも書き終わったし、今夜も一杯やって寝るかな。




へば!みなさんはいいGWでしたか? では、ゆっくり休んでね。とっぴんぱらりのぷぅ~o(゚▽^)ノ
Posted at 2017/05/12 21:31:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月08日 イイね!
GW恒例プチツーからのぉ~いやぁ、連休最初のブログあげてたと思ったら下書きのままだった。(^▽^;) さいさい。

GW終わったし、次のブログでも・・・・。φ( . . )カキカキ・・・・。

5月4日はツーリングクラブ「千秋ライダース」 のGW恒例プチツーの予定でしたが、東京支部のYさんが3年ぶりにバイクで帰省すると言う事で、古川で合流&お迎えツーリングとなりました。(`・∀・)ノイェ-イ!

さて当日、チャンの散歩した時はちょっと肌寒い感じでしたので、気持ち厚着で7時半待ち合わせのコンビニまで移動。着いたらまだ誰も着てない・・・ってか市内組みは俺っちとSさんだけなので、後は高速で所々で合流します。



Sさんが着て、ちょっと一服休憩後、南インターから高速に乗って第一待ち合わせの大森PAまで移動。今回Sさんはパニア&トップケース新調により高速の感じを掴みながら移動。順調に大森PAに着くと、OさんとYちゃんは待ちくたびれてました。(´▽`;)ゞ



ここで、Oさんと秘密の取引。(笑) って程の物でもないけどね。それから、次は山内PAで待ち合わせのF君の所まで・・・(((((((((((っ・ω・)っ ブーン ほぼ予定通りに着いたけどまだ着てない・・・。



約10分後にF君到着。本当はもう一台前回のツーリングからお試し体験中の隼乗りのKさんは、このツーリングを誰よりも早く参加表明してましたが楽しみ過ぎて?前日から熱あがてしまったそうな・・・・。(^▽^;) 遠足前の幼稚園児みたい・・・・。

高速もちょっとお交通量が増えてきたので急いで出発。次の休憩地は、SAは混むので外して、金成PAまで移動。



ちょっと小腹が空いたので、ボンボンドック?なる物を買ってみた。



マスタードとケチャップ塗る前に撮れば良かった。何か鼻くそ着いてるみたい・・・・美味いけど。(^▽^;) みんなで小腹満たしたら次は古川IC直前の長者原SAまでフリーで走って貰ったけど、あっちこっち混んでるようで、そんなに差が付かなかった模様。(爆)

長者原SAに予定よりちょっと早く着いたので、マッタリ時間調整。(*´ω`*)



この時期にしては結構桜が残ってますねぇ。SAの公園の桜をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)





YさんとLINEで連絡取りあうと先に古川ICに着いたとの事で、急いで出発。無事に合流して、そのまま今日のランチの岩出山の「いろは食堂本店」へ。

道中の国道も結構混んでましたが、何とか11時50分に着いて急いで並びます。C= C= \(;・_・)/だっしゅ やはり結構人が来てますねぇ。並んだ所でYさんと記念撮影。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



ちょっと暑くなってきましたが、頑張って並んでると名物おばちゃん登場!(;・∀・) 何にやら看板持って振り回してます。で、きちんと並んでねって置いてったのが・・・・・・。



おお、初めて見た~。アッブネぇ・・・。((((;゜Д゜))) 危うく食いっぱぐれる所だったわ。(6 ̄  ̄)ポリポリ



ようやくラーメンにありつけたのは、13時40分。(^-^;アハハ... でもアツアツでうま~ぃい。(o゜▽゜)o



皆無口になって食べます・・・。あつ~・・・。(≧∇≦;)



食べ終わったのが14時。あら伊達道の駅で後発のNちゃんが待ってますので、急いで出発。



あら・伊達の駅もめっちゃ混んでるぅ・・・・。( ̄□ ̄;)!! 誘導員の案内で裏手に停めて、やっと合流。そして部活・・・・。ROYCS‘のソフトはメッチャ並んでる・・・。



俺っちは今日は喉も乾いてるので、珈琲フロートにしました。



とにかく人が多いので、すぐに退散、駐車場から出るのもめちゃ時間掛りましたよぉ・・・。(-ω-;) 無事でた後は、皆揃って7台でツーリング。 R47~R457~R398で花山湖からは小安峡までフリーで走って貰いました。

山の上はまだまだ雪が有ってひんやりしてました。((((;゜Д゜))) 小安峡は珈琲雑貨店の「重右衛門珈琲」に16時着。





皆で美味い珈琲タイム。( *~□ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷはぁ~  この一杯の為に行きてるなぁって感じ。(笑)






さ、時間も遅くなってきたのでここで湯沢のF君とはお別れなので記念撮影。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



後は湯沢市まで降りて、そこから高速に乗って大森PAで大内のYちゃんとお別れ。



後は、西仙北SA&スマートインターでOさん離脱。南インターで俺っちとYさんがおりて自宅まで。本日は天気も良くて、人は多かったけど楽しいツーリングでした。

走行距離約406キロのツーリングでした。(^^)/




ふぅ、これでGWネタ2個終了。(;^_^Aフキフキ さ、今夜も仙台で買ってきたプリンとお酒飲んで一杯やりますか。(゜∇^d)!!



へば!皆さんもGWのお疲れが残ってるかもしれませんが、今週も頑張って行きまっしょう。♪(o・ω・)ノ)) とっぴんぱらりのぷぅ~o(゚▽^)ノ
Posted at 2017/05/09 06:03:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年05月05日 イイね!
2017.GW初日は恒例青森花見ドライブ~(o゜▽゜)oみなちゃん今晩は!♪(o・ω・)ノ)) GW有る人も無い人も如何お過ごしですか? かくいう俺っちはカレンダー通りのお休みです。(^^ゞ 

4月29日は、毎年青森の花見ドライブと決めてるのでチャンと妻と義母さん乗せて青森に出発。♪(o・ω・)ノ)) 




近くのセブンイレブンで朝飯補給して、R285の道の駅「上小阿仁」でトイレ休憩。



チャンもトイレ休憩ですよぉ。U^ェ^U





チャン:あ~ちゅっきりちまちた。U^ェ^U

その後も順調に進み、鷹巣から高速乗って津軽SAで休憩。今日は岩木山も綺麗に見えますよ。(゜∇^d)!!



俺っち達は弘前の花見より、青森市は合浦公園の花見が好きなので何時もそっちに行ってます。10時半頃到着。今年は天気が良くて人でも出てますねぇ・・・。桜もほぼ満開で綺麗です。(o゜▽゜)o



駐車料金500円払って、まずは出店の見学。(笑) 猿回し?も着てたみたいです。



ゆっくり見学したら、出店の味噌おでん食べて、焼き鳥食って(チャンも食べたよ)花の苗買って、Aファクトリーに移動。





Aファクトリーで、お昼にハンバーガー食べましたが、お肉がボリュウミーで美味かった。時間掛り過ぎなのがマイナスですけどね。その後店内でお土産買って、帰宅の途に



途中、道の駅浪岡も相変わらずの激混みですが、何とか停めてお土産買って秋田には17時半頃帰宅しました。(o゜▽゜)o

さ、連休ブログやっと一個書いた・・・・。(;^_^Aフキフキ 後は明けにゆっくり書こう。では今夜は、昨日仙台で買ったイチゴのプリン食べて、早めに寝ないと。明日(夜中)には茨木は日立まで走って行かないといけないからなぁ。σ(^^;)



 へば、皆さんは明日は最後のお休みゆっくり過ごしてね。とっぴんぱらりのぷぅ~o(゚▽^)ノ
Posted at 2017/05/08 14:02:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
「[整備] #わんこ 毎年恒例の狂犬病注射してきよ。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2143715/car/1883716/4256581/note.aspx
何シテル?   05/18 21:45
チャンパパです。 SNSは苦手ですが、最後のレガシィツーリングワゴン購入したので 登録してみました。 基本、車よりバイクが好きです。乗るのも弄るのも好きで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
グリル歓土里(カントリー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 16:46:17
CARMATE EngineStarter W72HG 取付③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 19:28:29
カップホルダー蓋取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 18:46:12
お友達
数集め&イイね集めだけの人は、ご遠慮願います。 通りすがりのコメント突っ込み大歓迎。d(^-^) 車種趣味無問題。コミュニケーション重視してますので申請は、何回かコメのやり取りしてからお願いします。 コメのやり取りの無い申請は受け付けません。 長期に絡みがしばらく無い場合などは削除致します。 
61 人のお友達がいます
黒メガネ。黒メガネ。 * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ザ・ブライトザ・ブライト *
kzmzzzkzmzzz 革茶屋革茶屋みんカラ公認
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン ヤマト号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight Gパケに乗っています。 色は ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード バードちゃん (ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード)
宇宙戦闘攻撃機「ブラックタイガー」改めスーパーブラックバード。 通称バードちゃんはヤマト ...
スバル インプレッサスポーツワゴン インプちゃん (スバル インプレッサスポーツワゴン)
妻名義ですが、我が家のセカンドカーで普段、俺っちが通勤に使ってます。 たまにちょこちょこ ...
その他 わんこ チャン (その他 わんこ)
他の方々がペットも登録してたので、俺っちも真似してみました。(o^ー')b 名前 チャ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.