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のぶ太の愛車 [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2014年11月24日

F1風ストップランプ取付!! その3

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
悩んだ結果、抵抗があやしいと判断して
一番下の抵抗を手持ちの350Ωと交換!
これでダイジョブだろ!!
点灯確認OK!これでばっちりのはず・・・
ってなわけで、ケースに防水のため
シリコンをスキマに流して元に戻して
再度点灯確認すると・・・
2
今度は別の箇所も切れてる~!
もういやっ!!原因も不明・・・

ケース使い回しして、基板だけ作るかと
作り始めたものの、メッキのリフレクターの穴に
LEDの位置が合わないので却下・・・
3
結局、抵抗を全部はずして
そのまま基板を流用するために・・・
4
かなり汚いですがCRDを使って
基板のパターンの一部削って
繋ぎ直します・・・
5
抵抗からCRDにかえて
配線全部やり直したら今度は大丈夫でした。

結局原因はなんだったんだろ・・・
所詮中華製だからか~?
6
テールレンズからの詳細な配線接続は
後述のリフレクター整備手帳にて♪
7
後続車に迷惑にならない程度には
注意喚起できそうです。

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