• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月02日

ぶらり、まきさんぽ #2 再会

ぶらり、まきさんぽ  #2 再会 #1は→ コチラ




当ブログは2月中旬頃の内容を今頃編集、投稿したものです。



・*・:≡( ε:)

・*・:≡( ε:)

・*・:≡( ε:)

・*・:≡( ε:)

・*・:≡( ε:)

・*・:≡( ε:)

・*・:≡( ε:)

・*・:≡( ε:)





2017バカデミー賞ノミネート

全米が泣いた鼻で笑った


なんちゃって劇場版
ぶらり、まきさんぽ #2

開演

・*・:≡( ε:)

・*・:≡( ε:)

・*・:≡( ε:)



劇場内でのマナー向上にご理解とご協力をお願いします。
(みんカラ内もな)



ストップ映画泥棒٩( 'ω' )و

































れなさんのご飯類やおもちゃなどを買いに行く、よく行くペットショップで見つけた、かわいいモモンガ。

2才だというフクロモモンガの彼女の名は、ポポちゃん。





その見た目のかわいさだけでなく、
会いに行くと起きて顔をだしてくれたり




「みー」と鳴いてくれたり

すごく眠そうな表情をしながらも、みーと挨拶だけしてコテンとおちたり



モモンガは夜行性で営業時間内は寝てるだけという他のモモンガとの違い、

そしてモモンガらしからぬ心をくすぐる神対応などから、とぐろまきはポポちゃんのファンになり、通った。




ある日、1匹で過ごしていたポポちゃんのケージに2匹のモモンガが仲間入りし、3匹になった。

ポポちゃんと




桃太郎




そして、入ってすぐ売れたという、茶色っぽい女の子。






女の子が売れ、桃太郎と2匹で生活していたポポちゃん。



ある日、そのケージからポポちゃんがいなくなった。
いるのは桃太郎、1匹だけ。

行く日も行く日も、そこにはどんぶらこどんぶらことしている桃太郎しかいなかった。



きっと家族が見つかったんだろう、寂しいけどポポちゃんの幸せを祈ろうと思っていた。



でも
それは違った。





ポポちゃんと桃太郎の間に子供ができ、出産とその2匹の子供を育てるためにポポちゃんはバックヤードに行ったとのことだった。


その後、2匹の子供は死んでしまい、ポポちゃんもひどく落ち込んでいて、食欲もなかったりで表にはでてこれないと聞いた。

言葉は悪いけど、売り物としてでているポポちゃんが妊娠出産し、そして落ち込んで食欲もなかったり元気もない。
もう、表には戻ってこれないんじゃないか。
そんなことも思った。



そのまま月日は流れ
とぐろまきもポポちゃんのいた小動物コーナーにはあまり行かなくなり

いつしか、もうポポちゃんとは会えないと思い
記憶からも少しずつ消えていっていた。




でも

その日は突然やってきた。






TOGUROMAKI PRESENTS

ぶらり、まきさんぽ

#2 再会。実にみーである。

~ペットショップの中心でふぁーとさけぶ。そして怒られる。






Feb 12, 2017

01:00PM

♪~ くーちをおおきくあけましてー おいしくたべましょチャーシュー麺٩(ˊᗜˋ*)و ~♪


うむ。美味である。



3:37PM

♪~ あーるーこー あーるーこー わたしはげんき٩(ˊᗜˋ*)و ~♪



(れなさん、白線のうえを歩いて遊ぶ)





5:21PM

正面玄関のオートロックが新しくなり喜ぶ。(室内も全取り替え)






5:45PM

買い物とカツの和幸(やたら食べたかった)、そしてれなさんのも買いに出撃。




6:30PM その時まで15分ー

かわいいハムちゃんをみつけ喜び



かわいいフェレットさんをみつけ、喜ぶ。










最後に桃太郎でもみて帰ろうと




モモンガエリアへ。




…あれ?桃太郎の横にもうひとつモモンガのケージ…?




6:45PM


そして 時は来た。




どれどれ…覗


ごそごそごそ…

「…ー」

…え?

「みー」

っな…ま、まさか(º ロ º๑)

すいません!この子もしかしてポポちゃん…

店「はい!ポポちゃんです!(๑•᎑•๑)戻ってきました」

ふぁぁぁぁ

ポポちゃん!泣

「み」





「みー」

ふぁー(๑╹O╹๑)

ふぁぁぁぁ‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››



♪~エンダァァァァァァァァァアアーー
ーーーイヤァーーーーーー~♪



店員さんの顔→(๑°⌓°๑)




再会。
熱くなる目頭。

でもこれだけでは終わらなかった。




ポポちゃん!ポポちゃん!!

「みー」

ふぁー!!

店「しーっ!」

(´・ω・`)

「みー」

ふぅぅぅぅ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

店「(´•_•`)困」

店「ポポちゃんだしてみましょうか?」

いいんですかぁ!?

店「ちょ…声…」

ふぁぁぁぁあ!

店「しーっ!」

(´・ω・`)


ポポちゃん、ケージの外へ。
とぐろまきの目の前に。













‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››







そして、ポポちゃんの好物だという謎のエサ?飲み物?をおいしくいただくポポちゃんを眺める。










«٩(*´ ꒳ `*)۶»



満足し、ポポちゃんもおねむになりケージの中へ。

帰ろうと思ったら…

店「あ、そうだ。さわってみますか?噛んじゃうかもしれないけど」

ぜひ(๑•᎑•๑)

店「あれ、ねむくなっちゃいました?」

わたくしいつもこうなんです。いつも後半になると出力がさがってきて、最後のほうは燃料切れで静かになるんです。でも省電力モードになってるだけで、喜んではいます。

店「そうなんですね」


そして
ポポちゃん触れた。

そしてポポちゃんは
にぼしを右手にとって、食べた。








ポポちゃんは、ハムスターを触ったのと同じような感触でした(๑•᎑•๑)

他にもポポちゃんの話をお店の人と長々としゃべり…
ポポちゃんは2才だとか、
自由でマイペースな子だとか、
子供が亡くなってしまって、食が細くなってしまったり頭の毛が薄くなってしまったこと、
モモンガは10年とか生きること、
ポポちゃんは店員からみても美人であること、
こんなにかわいいのになぜかお迎えがこないこと、こんなに長くいるのは珍しいこと、
ポポちゃんはイイコなこと、
などなどなどなど
たくさんお話を聞かせていただきました(๑`・ᴗ・´๑)

素晴らしい1日になりましたと店員さんに言ったら笑われました(*´Д`*)
そしてポポちゃんのファンであることがわかったらしく、ポポちゃん売れちゃったら大変ですねーとか、ポポちゃんよかったねーとか言ってました。


この後、ペットショップに来た本来の目的であるれなさんのおやつなど全て買い忘れ
買い物も忘れ
かろうじて和幸のひとくちヒレカツ弁当だけ買って、るんるんで帰りました。爆


帰宅し、しっぽぶんぶんして喜びの舞をするれなさんを抱っこし、れなの買い物を忘れたことに気付くのでした。




実にみーである٩(ˊᗜˋ*)و



ぶらり、まきさんぽ
#2 "再会"





制作

とぐろまき
こんなしょーもないブログで委員会



©️2017 TOGUROMAKI All Rights Reserved





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/02 19:19:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

100回記念
rescue118skullさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

現在更新しておらず、 今後更新する予定も現時点ではありません。 現在誰でも閲覧できるオープンのアカウントは Instagramのメイン垢と航空機専用ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEDダウンイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 00:37:10
リアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 02:37:30
リアスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 00:59:55

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ SUPER27 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2018年あたりから全く更新しておらず、現時点では今後の更新予定もありません。 Ins ...
日産 NISSAN GT-R R (日産 NISSAN GT-R)
UNKNOWN その機体、 今も昔もこれからも、ごく一部の人&遭遇目撃しちゃった人の ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
STEP WGN SPADA (RK5-134型) 2013/6/24 配備 2015 ...
その他 わんこ れな (その他 わんこ)
我が家の2代目愛犬、れなさん。 カニンヘンダックスのクリームの女の子。 佐賀県生まれ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation