• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月03日

ちょっとほっこりする出来事

ちょっとほっこりする出来事 nanaすぽでドライブ中の出来事。

対向車線の車が右折しようと停車してました。
狭い1車線道なので後続の車たちも停滞。

こちらの後続車を確認したら少し距離があったので
減速&パッシングし、右折を促しました。

それだけの出来事なんですけどね。

右折車の2台後ろに居たトラック、
nanaすぽとすれ違いざまにパッシングをしてきて
右手を挙げてお礼の仕草をしてくれました。

トラックドライバーが
お礼に手を挙げてくれるのは良くあることですが、
2台目だから気付かれないと思ったのか
わざわざパッシングしてまでは珍しい。

そこまでしてお礼を伝えてくれたことが嬉しくて
なんだかほっこりしちゃいました。

最近は我先にってドライバーが多い中
珍しくほっこりする出来事でした。

実際、トラックドライバーは
後続の2台目だろうが3台目だろうが
手を挙げてくれる人が多いんですよね。
今まで気にしてなかった方も
ちょっと注意して見てたらほっこりできるかも?(笑)

今度はどういたしましての意味で
右手を挙げ返してみよっとw
ブログ一覧 | 車関係 | クルマ
Posted at 2012/02/07 20:14:43

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

秋名湖と46。
8JCCZFさん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

最近の出来事
ofcさん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

この記事へのコメント

2012年2月7日 20:26
ちょっとした譲り合いで気持ち良く運転ができるのはすてきなことですよね♪
お礼をされて嫌な人はいませんし^^
私もできるだけ譲ったり、ありがとうって伝えるようにしてます*
いまだに右手は挙げることができなくてかごんじゃいますがwww
コメントへの返答
2012年2月7日 22:13
小さな心遣いで
こんなにもほっこりとした気分になれるんですね(^^)
お互い気持よくすれ違うことができました。
ほんの少し待ってあげるだけで
交通の流れがスムーズになるのに
それをしないドライバーが増えてますよね。
早く着いたほうが勝ち、みたいな。
私は基本的にあまり急いでいないので
極力譲ってあげるようにしています(^^)

女性は手を挙げるより
頭を下げるほうがかわいらしいので
えーっちゃんはそのままでいいと思います(笑)
2012年2月7日 20:48
最近、そういう礼儀正しいというか・・・常識ですが
そういうドライバーが本当に減ってきていますね。

こっちが狭い道で止まって待ってるのに、
それを当然のように通りすぎてく車。

どっちがいい、悪いじゃないですが、
礼儀は車に乗ってるときでも
考えてほしいですね。
ななさんもきっとしっかりと
礼儀をもって運転してるので
そういうのを見るとほっこりするんでしょうね(*´ω`*)
コメントへの返答
2012年2月7日 22:23
うんうん。
ホントそう思います。
自分のことしか考えてない人が多すぎます。

離合できないことに気付いていないのか
譲ってもらっていることに気付いていないのか
譲ってもらうのが当たり前だと思っているのか
どういう理由なのか分かりませんが
譲って損したと思うことが多々(笑)

損得ではないのは分かってるんですけどねw

最近は車に限らずですよね~。
街を歩いててもイラっとすることが多いです(笑)

そんな世の中なので
律儀にお礼をされたりするほうがびっくりするし
必要以上に心が和みます(*^-^*)
2012年2月7日 21:25
初めまして
譲ってくれる車はすくないけれど
自分は後ろが開いていれば譲るようにしていますが、ちょうどnanaさんと同じような場面で譲ったら後ろからクラクション鳴らされたことがります・・・^^;
親切な人って少ないですよね・・・
コメントへの返答
2012年2月7日 22:54
はじめまして(*^-^*)
お初の訪問&コメントありがとうございます♪

私も後方を確認して
後続車が離れている時に譲るようにしていますが、
後ろが開いていたのに
クラクション鳴らされたのですか!?
親切心を邪険にするだなんて
もうなんだか嫌になってしまいますね…(*´・ω・)

待っていても
素通りする車がほとんどなので
譲ってもらうと逆にびっくりすることがありますよね(笑)
なんていい人なんだ!ってw
2012年2月7日 22:25
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

手を揚げ返しましょう!!
コメントへの返答
2012年2月7日 22:57
咄嗟のことで
手が動きませんでした。

自然にさっと手が挙げられるように
イメージトレーニングしておきます(笑)
2012年2月7日 23:40
車に乗ると、どうも気が大きくなるというか
人として当たり前のマナーや礼儀を忘れてしまう
残念な方が多いように感じますね・・・。

だからこそ、人の気遣いなどを感じると
余計に嬉しく感じますよね(^^)

いい話を聞けました。ありがとうございます(^^)
コメントへの返答
2012年2月8日 21:11
一般車の場合、
大きい車に乗るほど
その傾向が大きいような気がしますね。

強引に目の前に割り込んだり横切ったりされて
唖然とすることがあります。

その分、譲ってもらったりした時は
なんていい人なんだ!って(笑)

小さな出来事ですが、嬉しく感じました(^^)

こちらこそ
コメントしていただきありがとうございます♪
2012年2月7日 23:51
どーも。

はじめまして、時々訪問させて頂いております。

コメント失礼します。

私も一時期トラックで仕事をしていた事があり、こういう場面での乗用車のドライバーの配慮には感謝し、挨拶したものです。

今は逆に譲る側ですが、この場合、ブログにも書かれているように後続車には気をつけてください。

では。
コメントへの返答
2012年2月8日 21:19
こんばんは、はじめまして(^^)
コメントいただきありがとうございます♪

トラックの運転手さんをしておられたのですね。
中には怖い運転手さんもいますが、
強面のお顔の運転手さんも
きちんと挨拶してくれる方が多いですね。
譲って良かったって気持ちになります(^^)

そうですね。
確認しているつもりではいますが、
逆にこちら側の停滞にもなり兼ねませんし
最悪追突される場合もあると思うので
後続車をしっかり確認してから
譲るようにしたいと思います。
ご忠告ありがとうございます(^^)
2012年2月7日 23:56
ぃぃですね~♪

タグ気になりますけどw
コメントへの返答
2012年2月8日 21:20
タグですか?(笑)

なぜか公園に展示されているので
2ショットで撮ってみたのですw

プロフィール

乗り換えました。 今後の更新の予定はありません。 交流してくださったたくさんのみなさんに感謝します。 ありがとうございました。 ご連絡な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Photo Design by ivatchi. 
カテゴリ:画像デザイン
2013/03/01 19:53:33
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
乗り換えました。
その他 その他 その他 その他
乗り換えました。
スズキ その他 スズキ その他
画像置き場
その他 その他 その他 その他
画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation