• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jtaro-50の愛車 [アルファロメオ MiTo]

整備手帳

作業日:2018年1月28日

ブースト安定化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
スロコン、サブコン取り付け後のブースト不安定が顕著になり、安定化を求めておりました。まずは機械式?のブーストコントローラーとして、bonalume製を導入しましたが、いまいち😰の為、国産の導入です。今までのターボ車はEVC5でしたが、後継機は高価ですので、格安のEVC-Sに決めました。
2
みんカラ先輩の情報を元にブースト計導入。しかしDefiではないのでピークホールド機能はありません。結局ブーストコントローラーのピークホールドで確認してます。やっぱりDefiはいいですね。
3
純正のソレノイドはキャップして、配管完了。
ある程度のブーストが出るように設定して、若干のオーバーシュートも覚悟しながら、安定したブーストの立ち上がりがでました。
導入前には、フルスロットルでのものすごいオーバーシュートがありましたが、これがなくなり、安定したブーストでNA風の加速になりました。パワー的には下がっていても、安定感は申し分なしです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトウォッシャー機能停止 2024.4.27

難易度:

強化アクチュエーターとブローオフバルブ交換 2024.4.27

難易度:

ST タイプXA車高調交換 2024.4.27

難易度:

強化アクチュエーターとブローオフバルブ交換 2024.4.27

難易度:

フロントバンパー コンバート

難易度: ★★★

フロント エンブレム 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンチェックランプ点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 19:31:24
お知らせ! 昔の名前に戻しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 22:43:18

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2019年5月25日に納車になりました。本国並行輸入車と思いきや、スペインからやってきま ...
ホンダ スーパーカブC125(JA58) ホンダ スーパーカブC125(JA58)
PCXから乗り換えました。 マットアクシスグレーメタリックに一目惚れです。在庫があり、2 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
電気軽自動車3台目です。 両親がさすがに高齢という言い訳で、自分もそろそろ安全装置が付い ...
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
C63 AMGです。 前期型のためトランスミッションがいまひとつ(@_@)ですが、全体的 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation