• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月21日

思いがけずなクルマ選びの顛末



さて、先日お伝えしたように年度末に奥がクルマを潰してしまったがために我が家の足車を急遽探すことになりました。

条件は、軽自動車でAT。
そんでもって個人的にはあまり同じクルマを見掛けない物が良い。
尚且つ、クルマ好きとしてのツボは押さえてないと嫌!なわけです。


つまり、つかえるカルト軽カー!!!


       ↑
そうそう、こういうねっ!

って妄想ではイカンのですよ。



でも、このTNアクティストリートのダブルキャブ素敵だなー。
こういうの作ってくれないかなぁ〜本田さん。軽じゃなくても良いからさ。




まぁ、そんなアホな選択肢からたどり着いたのが、現足クルマのミニキャブダブルキャブだったわけですよ。

<ダイハツハイゼットデッキバンじゃないところが重要なんです!三菱(日産クリッパー版もありますが)のこんなヘンテコなのナカナカ見れませんよ〜>



荷台が小さくってバイクはモンキーくらいしか載せられませんけども、引越し直後に色々と運ばなければならなかったものをせっせと運ぶには大変重宝しました。


植木や、



コンパネ、



事務所の引越しに、



都内で仕事の際に什器運びとか。


インスタグラムに載せてた写真を見返してたら、よく働いてくれたよなぁ…と、別れが悲しくなってきた。(>_<)




しかも4人乗車ですから、保育園の送り迎えは完ぺきにこなしますし、後席があるおかげで運転席のポジションは直角シートの軽トラに比べれば快適至極なのです。




だ・か・ら!


まずは手始めにこのクルマのATを探すことから始めました。
でも、3ATがイヤで5MTにしたわけですから、4ATを探すのです。
つまり、4WDのミニキャブダブルキャブを!!!


まぁ、そんな都合よく出ませんよ。そんな変態車。
あったとしても、軽トラ市場は4WD高値安定ですから予算オーバーしてたりしますし。









う〜〜〜ん、









「もうさぁ、街中でよく見かけるけど、現行アクティの4WDにでもするかぁ〜〜〜?」









って、奥に相談したところ、









「わたし自分で払うから、またZにしたい。運転ヘタなんだから新しいクルマに慣れるよりも慣れてる車にまた乗るほうが良いと思う。」




と言い出した。












エッ?! ∑('ω'ノ)ノ!

マジでイイの?!

それは車検代も保険代も全部アナタ持ちになるという意味ですよ?










と確認したところ、








「それでもイイ!いままでアナタが付けたパーツもそのまま使えるんでしょう?だったらそれでイイじゃない。」




と即答。





W(`0`)W








まぁ確かに軽トラのようにフロント部分が短いクルマだと、先日のような事故を再度起こした場合怖い部分もありますし、私も正直なところZとミニキャブに未練もありましたし…。









というわけで、急遽ホンダZ探しへ突入で〜す!\(^o^)/






ブログ一覧 | ホンダZ | 日記
Posted at 2016/04/21 17:38:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

ブロンコビリー保木間店 ブロンコお ...
モビリティスタイルさん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2016年4月21日 18:47
なんと理解のある奥様でしょう!
しかも太っ腹。気前がいいですね。

状態の良いZに巡り会えますように祈ってます。
9月のオフ会には、一緒にキャンプできそうですね。
コメントへの返答
2016年4月21日 20:04
太っ腹というよりも、買い与えられた自分用の車をたった2年で潰したという罪の意識に苛まれたのではないかと思います。
しかもその所為で軽トラまで処分させる事になってしまうと…ね。(^_−)−☆

予算的に程度の良いものは見込めなさそうですし、あまり探す時間に余裕も無いので、程々のモノで手を打つ事になりそうです。

まぁ幸い(?)部品取り車が庭に転がってますから、修理は怖くないですしね〜(^з^)-☆
2016年4月21日 21:40
定員は変わっちゃいますけど、マイティ・ボーイという手も有りますよ(笑)。

いや、いい奥様ですね。羨ましいです!
コメントへの返答
2016年4月21日 22:07
スズキのマー坊好きですよ!

でも、家族の足には不向き過ぎ〜(≧∇≦)

そもそも二人乗りで良いのなら、普通の軽トラ買いますって!

2年かけて徐々に車をボッコボコにした挙句、果てには廃車にまでする奴が裏山ですか?(爆)
2016年4月21日 23:21
ほっ💡(≧∇≦*)
コメントへの返答
2016年4月22日 3:04
ふふふ♪(´ε` )
2016年4月21日 23:50
こんばんは。

Zという車の特性上、何となく現車を修理した方が「結果的に」安く収まりそうな気がするのは気のせいでしょうか(汗)
コメントへの返答
2016年4月22日 3:21
こんばんは〜♫

確かに長〜いスパンで考えたらそういうことにもなりかねないですけど…。修理代が片手で収まらないと言われたらちょっと考えてしまいますよね〜。

奥は町内(遠くても隣町くらいまで)だけ行動できれば良いと思ってるので、安いヤツをチョイスする予定です。(^_−)−☆

で、運転が上手になって外界まで行動範囲が拡がるようになったら、その時は自ずと次の車へステップアップしたくなるでしょう。
それまでの繋ぎと考えれば、まぁこの決断で良いのかなぁと考えてます。

とにかく、機関的に手入れできてるモノを見つけられれば良いのですけどね。(^^)
2016年4月22日 0:27
こんばんは☆

なんて素敵な奥様!! (゜∇^d)!!

希望に合った個体がみつかるといいですね!!
コメントへの返答
2016年4月22日 3:28
こんばんは〜♪( ´θ`)ノ

今回の件で奥の評判が上がってる(?)のがどうしても腑に落ちないんですけども。そもそもの所を思い出して欲しいわ〜ん(涙)

希望に合う個体が見つかるまで私の方が待てないかもしれません。だって、本当に現在アッシー(死語)扱いされてますのでね!o(`ω´ )o
2016年4月22日 4:17
凄く嬉しい話に
思わずコメです
安上がりなら、
わが愛車と同じで
大変かったるいかもしれないけど
NAのZなら
安くコンディションも良い
しかも、トラブルも比較的少ない!
見つかるはず‼

鈍足も女性の運転なら
少しは周りのドライバーも
そんなに刺激しないようなf(^_^)
因みに
私はそんな時は諦めつきます(^.^)
コメントへの返答
2016年4月22日 9:48
こんにちは〜☆

NAも考えてはみたんですけど、我が家は山の上にあるので、ターボでないと結構きついんですよね〜。
軽トラでも3速で登りきれない坂道がありますしσ(^_^;)

あと、牽引仕様を継続させようと思うとターボは必需かな……ともね(^_−)−☆
2016年4月22日 17:52
こんにちは。
奥様素敵と言うか、カッコいいです。

良い個体が見つかると、良いですね(*^^*)

ちなみに和歌山の中古市場に、よくシルバーのZが出回ってきます。

コメントへの返答
2016年4月22日 20:42
ウム〜、買ってもらった車を潰して同じ車を自責で買い直すのがどうしてこんなに評価が高いのか、さっぱり解らんです(苦笑)

中古市場はシルバーが圧倒的に多いですね。

個人的にはグリーンにしたいんですけど、タマ数もないし奥決済も出ませんね(涙)
2016年4月23日 0:40
流石ッス(^^)
コメントへの返答
2016年4月23日 0:51
えーっと、誰(何)がでしょう???♪(´ε` )
2016年4月23日 21:53
ブラボー!奥さん
しかも自腹で!!

これはさすがに予想してませんでした

後ろ姿がパンダっぽいなんていう時点で
只者ではないと思ってました^^

ぜひ牽引仕様復活させてください
コメントへの返答
2016年4月23日 22:54
いやいや、なぜハルサメさんまで高評価を!!
。・°°・(>_<)・°°・。

予算的にかなり厳しいんですけども、まぁどうせボロにするだろうから…と、次の車検までもてばOKみたいな気楽さで探してます\(^o^)/
2016年4月24日 21:00
凄〜い!
なんて良い話なんでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。
何だか、こっちまで嬉しくなりましたよ♫
コメントへの返答
2016年4月24日 22:50
Z乗りの方々はみんな優しいっすなぁ〜。
でもね、奥がこの世の希少なホンダZを一台あの世へ送った事を忘れちゃダメですよー!
o(`ω´ )o
2016年4月27日 12:39
再びZに決まったんですね!
おめでとうございます!
前回ブログ見た時
心配と同時に悲しくなっちゃって(>_<)
だからとても嬉しいです!
奥様大スキです(*≧∪≦) 

コメントへの返答
2016年4月27日 17:33
☆まき☆さんと違ってZに惚れ込んでの2台目ではないのが切ないですけど、Motto☆Z の皆さんに喜んで頂けるのは嬉しい事でございます!(≧∇≦)
前回とは少し違うノリで手を入れていこうかと画策中ですのでヨロシクです!♪(´ε` )

プロフィール

「@ShelterDylan コレも良かったですけど、CBのトラックレーサーみたいなのカッコよかったです〜(о´∀`о)」
何シテル?   11/10 09:30
気がつけば90年代の車両に囲まれていた五十路のおじさんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産 サニートラック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/05 05:49:37
shimma2さんのメルセデス・ベンツ その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 23:18:23
自己診断テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 10:41:19

愛車一覧

日産 サニートラック 日産 サニートラック
ミニキャブと交換でやって来た新入りです。主に通勤車として元気に働いてます。
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
MB100D Camping
ホンダ ビート 25年目からの大人ビート (ホンダ ビート)
所有25年目を節目に大幅リニューアルを敢行! これであと25年はイケるか? とにかく ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
ヤフオクで購入。引き取り後、自走で家に辿り着く直前にエンジン不調に陥り現在冬眠中。春にな ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation