• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月18日

バンパー交換完了と欲しいなぁ~(^^;;

バンパー交換完了と欲しいなぁ~(^^;; 前回の休みの時にディーラーへ行ってきました!
そうです!
新たな交換バンパーがやって来たんです~♪

「コーディングもあるので、9時開店なんですが
ちょっと早めに来て貰って良いですか?」

との事だったので、珍しいディーラーの朝礼を見学してきちゃいました~(o^_^o)

ディーラーでも「いらっしゃいませ、こんにちわは」などの声だしもするんですね~
私も朝礼時にはやりますが…(笑)

その朝礼時に私の「お客様カード」をチラッと横目で見る事が出来ました。
大きな赤字で「車取り扱い注意」「洗車厳禁」まだ何か書いてありました…(爆)
見た瞬間笑ってしまいそうになりましたよ~(^^;;

代車でコルトプラスを借りて、夕方暗くなってから無事終了!
担当営業さん・所長さんが「問題ないか確認お願いします」と言われましたので、
「暗くて確認できません」とハッキリ言って後日確認と言う事になりました(笑)

コルトに乗っている時に限ってエボワゴンにたくさん会いました(>_<)
青が二台、黒二台、白一台、シルバー一台
…ディーラーへの行き帰りの時ですから、ほんの小一時間の間なんですが…
悔しいですね~(^^;;

ディーラーに行くたびに「エボⅩのミニカーくれ!」と言っているのですが、
上手くかわされてしまい貰えません(笑)
欲しいな~(^_^)/~
ブログ一覧 | ディーラー話 | 日記
Posted at 2007/12/18 22:17:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会 ...
ぽにょっちさん

本日も峠へ
インギー♪さん

スイスポ 54000km・紅葉を見 ...
ルーアさん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

カーオーディオ定例会
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2007年12月18日 22:37
こんばんは
エボワゴンと随分すれ違いましたね。エボⅢ以降は毎日どこかで会うのですがエボワゴンだけはオフ会以外滅多にありません。
エボXですら、2回すれ違ったのに(^^;)
コメントへの返答
2007年12月18日 23:23
どうもですm(_ _)m
仰る通りエボワゴンはなかなかすれ違いませんよね… すれ違ったエボワゴンのうち、純正マフラーは一台だけでした(^^;; やはりエボでワゴンは素晴らしいですよね! 家族持ちのお父さんも安心して購入出来ているようです。 エボⅩは職場近くの女子高の駐車場に停まっているんです… 凄く気になっています~(^_^)/~
2007年12月18日 22:42
車の取り扱い当たり前といえば当たり前の事なんですが…
より一層って注意なんでようね。

たくさんのお友達に出会ったんですね!
しかも短時間で!!!
すごい確立!

エボⅩのミニカーあるんですか!
今度見てみよ~♪
コメントへの返答
2007年12月18日 23:29
どうもですm(_ _)m
仰る通りですよね!
客の車を扱うディーラーですから、当然の事なんですが…三菱に限らず乱暴に扱う営業さんって多いですよ…(^^;; Hディーラーに妹の車の事で付いて行ったら、客のシビックタイプRの運転席に「座りますか?」と言われ説教して帰ってきた事あります(笑)
うちの近所にこんなにエボワゴンいたのか?と思うくらいたくさん会いました~♪
エボⅩのミニカー是非ゲットしちゃって下さい…私の分も御願いします(爆)(^_^)/~
2007年12月18日 22:43
えぼ天の・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2007年12月18日 23:31
どうもですm(_ _)m
このミニカー、欲しいんですよ~
作りも結構ちゃんと出来ていて、エボⅩ契約した人にはあげているそうです(^^;; 黒が一番したにあるでしょ! 黒いエボⅩが残るように私が積み替えてきたんですよ(爆)~(^_^)/~
2007年12月18日 22:57
こんばんは。
なるほど!!
お客様カードに赤字で記入ですか。
私も覗いてみたいな~。
”要注意人物”だったりして!!
コメントへの返答
2007年12月18日 23:35
どうもですm(_ _)m
赤字で記入されていました~(笑)
担当営業さんは「私が最初の客」と言う事で、皆さんに迷惑掛けないように私がちゃんと教育しています(爆)
ディーラーではある程度うるさく言っていた方が良いのかも知れませんよ…(^^;;
2007年12月18日 23:34
こんばんは。

バンパー交換、上手く行きましたか~。
後は明るい所で確認ですね~。
綺麗に成ってる事をお祈りいたして
おります。

ディーラーの皆さん、ラジオ体操を
やっておられませんでした?
私の場合、ほとんど開店直前に行くので
よく朝礼風景を見学させて頂いてます♪

お客様カード!見られましたか。
私のカードも赤字で色々書かれてますよ。
とても気に成ってるのですが
見せてくれません(泣)


コメントへの返答
2007年12月18日 23:41
どうもですm(_ _)m
先日の休みの時に交換して頂きました~
ガラスコートもしているので、取り付け後業者さんを呼んでコーティング。 出来上がりは夕方になってしまいましたので、明日にも確認してみようと思います♪
御心配有難う御座いますm(_ _)m
ラジオ体操…やっていませんでしたよ。
所長さんが前に立って色々話をした後に挨拶の連呼をして終わっていたようです… 今は普通の会社でもラジオ体操する所って多いようですね~
いけチャンさんもお客様カードの存在を知っていたんですね! 私も横目でチラッとしか見ていませんので、上から2行の赤文字しか見る事が出来ませんでした(^^;; 赤文字で書かれることは良い事ではないかもしれませんが、それによって皆さんが認識を同じにして頂けるのであれば良い事ですよね(o^_^o)
2007年12月19日 0:28
こんばんは。
じゅにっくさんのはピカピカぴかぴか(新しい)だから、ねるんるん
多分、ディーラーにわたしのお客様カードは無いでしょう。営業を無視してますんで(^.^)
でも、私もディーラーに持って行くときに気を付けていることは、洗車して行くことです。ボディを綺麗にしていくと、絶対にクルマの扱いが良くなりますよね。些細ではありますが、自衛策です。
コメントへの返答
2007年12月19日 21:11
どうもですm(_ _)m
お褒め頂き有難う御座いますm(_ _)m
お客様カードは皆さんあると思いますよ~ でも、ももっ!!さんの様に直接ピットに行く方が間違いがないので良い様な感じもしています♪ 時々は営業さんと遊んであげて下さいね~(笑)
仰る通りですね! 車の売却時に「車を洗車してから行くと良い査定が出る」と言うのはあまり効果がないと聞きましたが、ディーラーに行く時こそ洗車をしていった方が良いと思います。 綺麗な車を見たらディーラーの方も御使いに注意してくれると思います(^_^)/~
2007年12月19日 6:01
おはようございます!
私も後ろのパンパーは交換してます!
(>_<)
通勤時に青エボ7と毎朝すれ違っています!以前は白エボ8もだったんですが、最近は見ません?
(・・?
そのミニカーはお金出しても欲しいですねぇ!エボ10買わないと無理ですかね?(笑)
(;一_一)
コメントへの返答
2007年12月19日 21:16
どうもですm(_ _)m
そうですよね~ マスターコードさんはリアバンパーを不慮の事故で…(^^;; 綺麗に戻ったようで何よりです♪
毎日すれ違っているんですか?~
次回は何かの合図をしてみて下さいよ!
きっと向こうも気になっているはずですから…
私も本日凄い白いエボⅦとすれ違いました。
GTウイングを付けて凄いスピード…(^^;;
やはり凄い威圧感がありました(笑)
このミニカー凄く欲しいんですよ~
くれるまで何度でも「くれ!」と言うつもりです(爆)~(^_^)/~
2007年12月19日 7:23
おはようございます。
エボワゴンは確かに見ません。
赤なんて半年前に1台初めて見たっきり。
コメントへの返答
2007年12月19日 21:18
どうもですm(_ _)m
エボワゴンは最近何か見る事が出来るようになりました! 平日ではなく土曜日が多いので、家族持ちのお父さんが乗っているのでしょうね~♪
赤だけは見たくないんですよ~
エボワゴンにも赤の設定があったら、絶対に赤を買っていたと思うので…(^^;;
2007年12月19日 8:17
おはようございます。
エボワゴンとすれ違うとどうしてもまじまじ見てしまいますね。
自分の周りにも結構います。
コメントへの返答
2007年12月19日 21:20
どうもですm(_ _)m
仰る通りですね~
本日エボⅩ(白)初めて見ました!
…ちょっと間抜け面…(^^;;
対向車線で後続車がいなかったので、凄くスピード落としてゆっくり見ちゃいました♪ 随分若いオーナーさんでしたよ。
皆さんみんカラやってくれると、お友達が増えて良いのですが…(^_^)/~
2007年12月19日 8:22
じゅにっくさんおはようございます。
昨日から入院しています。
今日ようやく鎖骨のボルトを抜きます。
明日退院予定です^^
バンパーようやく交換出来ましたね~
これで気になる所は無くなりましたね^^
じゅにっくさん所長まで挨拶に来られるんですね
私何百万円もパーツ取り付けしているのに担当営業だけですね~
別に来て欲しくないですけど…
コメントへの返答
2007年12月19日 21:25
どうもですm(_ _)m
お気遣い有難う御座いますm(_ _)m
無事に綺麗なバンパーになりましたよ~
evowagonさんはどうでしょうか?
ボルトを抜くだけのようなので、心配は要らないと思いますが…
…今、ふと思ったのですが…
失礼だったらお許し下さいm(_ _)m
ボルト入ったままで空港のセキュリティゲートって普通に通れるんですか!?
所長さんはちょっと前から一緒に来る様になりました。 きっと「またうるさい客が来た!」と思っているのではないでしょうか(爆)~
仰る通り来ても良い事何もないですよ~(^_^)/~
2007年12月19日 8:45
こんばんは
お客様カードなんてあるんですね
取扱注意はわかりますが洗車厳禁は面白いです(笑)
私のは何も書いてないと思います
Dに行くたび車見に来た客かと思われてるし・・・

コメントへの返答
2007年12月19日 21:30
どうもですm(_ _)m
お客様カードはきっとどのディーラーさんでもあるのではないでしょうか? 当然本人には見せる物ではないので、意図的に見せてはくれないでしょうが…
以前から何度も文句言っていますからね(笑) オイル交換でナビ・追加メーター触ったり、シート位置・ミラーを勝手に動かしたり… ピット内で運転するのにシートやミラー動かす必要ないですよね!? 二人掛りで一人が誘導しているんですから…(^^;;
2007年12月19日 12:07
じゅにっくさんこんにちは
みんカラがまだおかしいようですブログにNEWマーク付いてませんし
友達欄で上位に上がってません・・・この状態だとブログ以外のアップは判別不可能でしょうね・・・お互い困りましたね
肝心の内容については・・・宝くじ買って・・・当たる♪・・・エボテン買って・・・ミニカー貰う
コメントへの返答
2007年12月19日 21:34
どうもですm(_ _)m
みんカラのメンテナンスは結構時間通りに終わらない事多いですが、前回のものは酷かったですよね… 私もコメント付け忘れている方がいそうな気がしてなりません… 皆さん仰ってくれると言いのですが、そんな訳にも行かないと思うので、本日チェック…出来ませんね(^^;;
宝くじ当たった事ないんですよ…
もちろん300円は毎回当たるのですが…(笑)(^_^)/~
2007年12月19日 14:19
連投すみません・・・その後テストしたら正常でした・・・
コメントへの返答
2007年12月19日 21:36
どうもですm(_ _)m
コメント有難う御座いますm(_ _)m
時々f motionさんが上位に来ている事があるのですが、見てみると何もアップしていない時があるんです。 本日の日中もそうでしたよね!? 「裏技」なのかな~といつも思っています(^_^)/~
2007年12月19日 18:21
こんばんは。

ようやくのバンパー交換でやれやれですね。満足の行く仕上がりでしたか?
お客様カードってあるんですね。私も結構ディーラーで無理を聞いてもらってるので何か書かれてるかもしれません。

私もエボⅩミニカーほしいです。
コメントへの返答
2007年12月19日 21:40
どうもですm(_ _)m
ハイ、ようやくバンパー交換して頂きました! 私もかなり(笑)無理を言っていると思います。 しかし、それは担当営業さんに「無理な事は無理と言ってくれ!」と言っているので、彼も「それは無理です」と言います。 そういった関係って凄く居心地良いんですよ~
nobuyukiさんもきっと書かれていますよ~(笑) 私の分もミニカー貰って下さい(爆)~(^_^)/~
2007年12月19日 21:46
こんばんは

ギャランのミニカーは沢山有ってもエボⅩのミニカーだけ少ない気がします・・・
ミニカー好きのじゅにっくさんには非常に欲しいアイテムの一つでしょう♪

コメントへの返答
2007年12月19日 22:04
どうもですm(_ _)m
そうなんですよ~
ギャランフォルティスのミニカーはたくさんあって営業さんからも「こちらであれば良いですよ!」と言われているんですが… ギャラン貰っちゃうとエボⅩミニカー貰えない様な気がして…(笑)
諦めずに頑張りますよ~(^_^)/~
2007年12月20日 5:20
連投です(^_^)
無事ボルトとプレート抜けました。
空港の金属探知器は、アメリカ、ドイツ、韓国で鳴りました。
韓国はズボンのチャックで鳴りますから諦めていました。
コメントへの返答
2007年12月20日 22:30
どうもですm(_ _)m
わざわざコメント有難う御座います
m(_ _)m
そうですか! おめでとう御座います♪
…やはり金属探知機鳴るんですね(笑)
韓国ではズボンのチャックで鳴るんですか!? 私が中国に行った十数年前は、空港で金属探知機が鳴り半日監禁されましたよ…殺されるかと思いました(笑)(^^;;
2007年12月20日 12:46
こんにちは

バンパー交換おめでとうございます。
とりあえず、その後のチェックも済んだのかな?

エボXのミニカー ディーラーにもあるんですね。
Y億だと、モーターショーの限定のが万超え位で
動いてるみたいで・・
自分にゃ買えません(笑

コメントへの返答
2007年12月20日 22:34
どうもですm(_ _)m
有難う御座いますm(_ _)m
無事昨日チェックも完了し、プレクサスで磨いておきました~♪
エボⅩミニカーあるんですよ!
最近は結構ミニカーおいてあるディーラーって多いですよね。 車を購入したお客さんにあげると言う話は聞いた事あったんです! エボⅩは購入する意思がないのですが、ミニカーは欲しいんです(^^;;
今後もしつこく貰えるまで「くれ!」攻撃を続けるつもりです(爆)
そうなんですか!?
モーターショウ限定のミニカーも多かったと聞きますから、私も頼んで買って貰えば良かったです~(^_^)/~
2007年12月20日 18:48
こんばんは
無事にバンパー交換出来たんですね
チェックは明るい所でしないとダメですよね

エボⅩのミニカーは成約した人にあげるやつかな
コメントへの返答
2007年12月20日 22:36
どうもですm(_ _)m
有難う御座いますm(_ _)m
無事に交換・チェック完了いたしました♪
仰る通り明るい所でチェックしないと意味が無いですよね~(笑) まぁ今回も不具合があったら直ぐに交換して頂きますが…(^^;;
ミニカーはエボⅩ購入者だけと言っているのですが、貰える様に頑張りますよ~(^_^)/~
2007年12月20日 22:15
どうも、ご無沙汰です~(汗)
私も最近はめっきり自分以外のエボワゴンとは遭遇しないですね~。
エボⅩも出ましたが、それよりも希少価値のあるCT9Wは、オーナーとして誇りに思う今日この頃です。
あ~、エボゴン買ってよかった!(^^)
コメントへの返答
2007年12月20日 22:41
どうもですm(_ _)m
御無沙汰しております!
…5ヶ月ぶりですね~(笑)
ブログをアップされたようなので、レスが終わりましたら直ぐに伺います♪
仰る通りエボワゴンは素晴らしい車ですよね! なんと言ってもエボでワゴンなんですから~(笑) 今後はきっと発売されない様な気が致しておりますので、お互いに貴重なエボワゴンを大切に乗って行きたいですね~(^_^)/~
2007年12月28日 23:20
朝礼見学も貴重ですが、自信のお客様カードは、超レアものでは!?(^^)
赤字で「車取り扱い注意」ですか。
きっと私の場合は、「うるさい客 注意!!」となっていること請け合いです(^^;
コメントへの返答
2007年12月29日 19:02
どうもですm(_ _)m
仰る通り通常は見られないものなんでしょうね~ それだけにいろいろな事が書かれていそうです(^^;;
ディーラーで散々「配慮が足りない!」との事を言ってきましたからね…(笑)
ディーラーでは「うるさい客」位で良いと思いますよ! アレだけの車(客)を相手にしていると感覚も絶対に麻痺してくると思います(^_^)/~

プロフィール

「人生最大のお買い物。初めてローン組みました… 私の安月給でもいけるんだ(笑) まだまだお休みは続きますm(__)m」
何シテル?   03/31 15:18
東京のはずれに住んでいるオヤジです。 仕事柄、日祭日・盆暮正月休みはありません。 みんカラは2006年夏からやっております♪ 自身のアップはだいたい週1回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MMF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/23 21:46:01
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ10~エボ10に買い換えました(^^; まあ、SST黒エボ10からMT白エボ10への ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
08年11月29日納車の09型エボⅩです。 これでエボは3台目になります。 最新のエボが ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
時期はずれに購入したので06年4月登録です。 走りと実用を兼ねてる所が大のお気に入り(^ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
エボワゴン購入直前の所有車です。 GDB-E型…涙目最終型…狙ってました♪ 買い替えのと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation