• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月23日

燃費とサンタさんは頑張ります!

燃費とサンタさんは頑張ります! 先日給油いたしました。
走行距離…261km
給油量… 42.6L
燃費…  6.12km/L (笑)
この素晴らしい燃費に、
年末の仕事の激しさが想像出来ます(爆)
…ストレス発散に
アクセルを踏んではいけませんね~(^^;;

画像は「じゅにっくサンタ」も可愛い姪っ子の為に
そろそろプレゼントを買いに走らなければいけない季節になりました。

土曜日と言う事もあり、道路は何処も大渋滞
しかし3連休など取れるはずもない私にはこの日しかなかったんです…(>_<)
たとえ渋滞で信号を渡れないとしても頑張らねば…(笑)
平日だと30分程度で付くお店も、1時間半かかりました~
たった17kmで…(爆)

下の画像はおかげさまで、交換して頂いたバンパー
レイズより無料で頂いた補修用のステッカーです。
ステッカーはもうちょっと保管しておき、
ボロボロになった頃に貼ろうと思っています♪

明日は休日扱いで半日出勤します…
その次の休みは…年内はないでしょうね~(>_<)
昼休み・自主休憩時(笑)にコメント入れるようにしておりますが、
コメント出来なかったり遅れなどもあるかと思います。

お許し頂ければ幸いですm(_ _)m
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2007/12/23 21:47:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

偶然の産物
いがぐり頭さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2007年12月23日 22:18
こんばんは。

ご苦労様でした。
昨日少し早いですがサンタしました。 と言っても扱いはトナカイ以下かも;;。
早速、今朝からプレゼントが部屋の中を飛び回っておりましたw。(プレゼントは「エアボッツ」です)

当方は土日出勤でしたので、じゅにっくさんと同様に出勤時に憂さを晴らしました。
Sモードでブリッフィング掛かりまくりだったのはナイショです(ぉ。

月並みな言葉で申し訳ないですが、お仕事頑張ってください!。
(コメント返信の件については、気にしないで下さい)
コメントへの返答
2007年12月23日 23:25
どうもですm(_ _)m
お気遣い有難う御座いますm(_ _)m
やはりこの時期はサンタですよね!
大きなプレゼントを抱えてわざわざ私の家まで遊びに来ました(^^;; 私はWii Fitを買ってあげましたよ~♪
エアボッツ…初めて聞きましたよ~
ロボットが飛ぶんですね!(笑)
流石男の子ですね(o^_^o)
R32ゴルフは調子良さそうですね!
新しいホイールと最高のオーディオ…
嫌な出勤時も、少しは楽しいドライブになっているようで何よりです♪
ゴルフの運転も慣れてきましたか?
Narshさんも御仕事頑張って下さいね。
コメントは出来得る限りしていくつもりですので、宜しくお願い致します(^_^)/~
2007年12月23日 22:24
こんばんは。
僕もストレス発散にアクセル踏みまくりです。(笑)
お互い事故だけは起こさぬ様気を付けましょう。
御仕事頑張って下さいね。
コメントへの返答
2007年12月23日 23:28
どうもですm(_ _)m
やはりストレス発散にはアクセル踏むのが良いですよね!(笑) 私のエボワゴンは街乗り仕様なので大丈夫ですが、ショウ@CT9Wさんのエボワゴンは…(爆)
事故・赤切符…気を付けなければいけませんね…
お気遣い有難う御座いますm(_ _)m
クリスマスが終わったら、次はおせち料理の陳列が待っています~(^_^)/~
2007年12月23日 22:48
こんばんは<(_ _)>
この忙しい時にこの燃費は頑張ったと言えるのではないでしょうか?
エボワゴンは重いですから、急加速は消費量アップてき面でしょう(>_<)

新品のバンパーに替えても、じゅにっくさんがエボゴンを綺麗にされてるので、新品と判り辛いですね(^^ゞ
コメントへの返答
2007年12月23日 23:32
どうもですm(_ _)m
有難う御座いますm(_ _)m
私は通勤に車を使っていませんので、本当のストレス発散になってしまいました(^^;; 最近は渋滞も酷いので、アクセル操作も緩慢になってきているのかもしれません…
バンパーはやはり傷も付いていませんので、気持ち良いですよ~ この状態がいつまで続くかは微妙ですが…(^^;;
結婚記念日おめでとう御座います。
今年はお二人にとって忘れられない年になりましたね~(^_^)/~
2007年12月23日 23:21
こんばんは。

アクセルの踏み加減で大幅に変わる燃費。
昨日は久しぶりにEVO WAGONで兵庫県のお客様にお会いしに行きましたが・・・・・久しぶりの遠出でアクセルの踏み方が粗くなったのか・・・・・言えません、燃費なんて。
今年も後一踏ん張り。
お互いに、頑張りマッショイ!!
コメントへの返答
2007年12月23日 23:37
どうもですm(_ _)m
仰る通りアクセルの踏み加減で如何様にも燃費は変わりますね… 特に気持ちの良い加速をすればする程燃費は…(>_<) 早く年が明けて遠くまでドライブに行きたいものです♪
エボワゴンに乗り始めて恐らく最低燃費だと思います… tomonoriさんはもっと悪かったのですか!? さぞ楽しいドライブだったんでしょうね!(笑)
お気遣い有難う御座いますm(_ _)m
年末商戦はお祭りなので、頑張りますよ~ あと一週間ちょっとですからね(^_^)/~
2007年12月24日 1:05
こんばんは

私もエボワゴンがやっと帰ってきたので、ついアクセルを踏み過ぎてしまいます。
燃費も気になりますが、やっぱりこの加速は楽しいですよね!!
ガソリンが安くなれば少々燃費が悪くてももっと楽しいドライブになるのに・・・

年末年始お仕事が大変になると思いますがお体に気を付けてお仕事頑張ってください。
コメントへの返答
2007年12月24日 19:22
どうもですm(_ _)m
エボワゴンはアクセル踏んだだけ燃費が悪くなりますが、その分楽しいんですよね~(^^;; 法定速度内でもその楽しさが十分体感出来ますので、ついついアクセル踏んでしまいます。
ガソリンも一時期よりはずっと安くなりましたが、まだ158円/Lぐらいの所が多い感じですね… 155円/L位だと気分的にもずっと楽なんですがね~(>_<)
お気遣い有難う御座いますm(_ _)m
TIP-Rさんもお忙しいのですよね!?
いろいろ置いてある総合店!?でなくて専門店!?なんですかね?
風邪などひかぬように頑張って下さいね~(^_^)/~
2007年12月24日 5:30
じゅにっくさんおはようございます
とうとう1年で一番忙しい週に突入ですね
どうか頑張ってください
お互い良い年を迎えましょう
コメントへの返答
2007年12月24日 19:27
どうもですm(_ _)m
お気遣い有難う御座いますm(_ _)m
仰る通り今週から来週中頃までが商売の山場ですね… ここを乗り切れれば暇な1月がやってきます♪(笑)
本日はどうでしたでしょうか?…
ご家族と共に最高のクリスマスになっている事を祈っております(^_^)/~
2007年12月24日 7:56
年末年始お仕事大変だと察しますが頑張って乗り越えてください!
コメントへの返答
2007年12月24日 19:29
どうもですm(_ _)m
お気遣い有難う御座いますm(_ _)m
只今まだ会社の休憩室です(笑)
年末年始を乗り切れば暇な一月がやって来ますので、今から何を買おうか?妄想に耽っていますよ~(^^;;
2007年12月24日 8:23
おはようございます
家は15日にサンタがきました(笑)
燃費は悪いですね~
エボワゴンは街中で乗るもんじゃありませんね
年内休みなしは大変でしょうが頑張って!!

コメントへの返答
2007年12月24日 19:33
どうもですm(_ _)m
ソラぽんさんの御宅はサンタがやって来るのではなくて、ソラぽんさんがサンタになるのでは!?(笑)
平日休みに慣れているせいか?、渋滞を見るとビックリしてしまいますね…(^^;; 燃費も凄く悪くなってしまいます。
お気遣い有難う御座いますm(_ _)m
来年こそはオフ会で御会い致しましょうね! 楽しみにしながら年末年始を頑張りますよ~(^_^)/~
2007年12月24日 8:51
おはよう御座います。

アクセルの踏み加減でかなり
燃費が変わってしまいますね。
私の場合は最高?で6.4程でした。
ついつい燃費悪化を忘れてブーンと
やっちゃいます~。

お仕事、お忙しそうですね。
お体に御気を付けて頑張って下さい。
コメントへの返答
2007年12月24日 19:36
どうもですm(_ _)m
渋滞などがあるとそれだけでも悪くなってしまうのに、ストレス発散でアクセル踏みすぎてしまうと…(^^;;
インプ時代は結構5km/L台って経験あるのですが、エボワゴンになってからは初めての悲惨な燃費です(>_<)
まぁ、楽しかったので良しとしなければいけませんがね…(笑)
お気遣い有難う御座いますm(_ _)m
ただでさえキツイ勤務になりますので、風邪をぶり返さないように頑張りますよ~(^_^)/~
2007年12月24日 9:03
おはようございます。

私はそんなにアクセル踏んでいないのにいつもそのくらいの燃費ですが、何か?(笑)。イライラがたまると私もやばいくらい燃費が悪化します。

じゅにっくサンタさんお疲れ様です。甥っ子さんが喜んだ顔を見るとその苦労も吹っ飛びますね。

お仕事頑張ってください。あと、お体に気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2007年12月24日 19:42
どうもですm(_ _)m
アクセル踏んだ時にあの加速はヤバイですよね! 最高のストレス発散になるのですがね~(笑)
nobuyukiさん号は…(爆)
私よりも燃費良かったら、私がショックを受けますよ~(o^_^o)
じゅにっくサンタは結構今年も頑張りました! ちゃんと変装セットもあるのですが、いつも「サンタさん」とは言わずに私の名前を呼びます(笑)
…でも甥ではなく姪っ子なんですよ(笑)
お気遣い有難う御座いますm(_ _)m
楽しい事を連想しながら頑張ります~(^_^)/~
2007年12月24日 10:08
おお!エボワゴン、キレイになって帰ってきましたね(^_^)v
よかったっすね~♪
もしかして、コーティングはバンパーだけでなく、車全体に再施工して貰えたんですか?ボンネットがツヤツです(*^_^*)
コメントへの返答
2007年12月24日 19:45
どうもですm(_ _)m
バンパーは交換して頂きました!
小さな物とは言え、ずっと気になっていましたので良かったですよ~♪
そんな気の利くディーラーではありません… コーティングはバンパーしかやって貰っていませんが、他の部分は一生懸命プレクサスで磨きました~(^-^)v
2007年12月24日 10:31
おはようございます
ついにRaysのステッカー来ましたね^^
やっぱりこのデザインは、オートバックス等で売ってないですよね

それと、燃費が、6.12km/Lでしたか~
私怖くて測定していません(汗)
プリウスもヒーターを設定を上げたら12km/Lでしたよぉ~
ちょっとショックです(涙)
コメントへの返答
2007年12月24日 19:49
どうもですm(_ _)m
本当にやっと手元に来ました~!
一週間と言っていたのに全然連絡来ないので「おかしいな~?」と思って連絡したら…担当者さんが忘れていたようです(>_<) まぁ、ちゃんと貰えましたので良しと致しております♪
このサイズは売っている所見た事ありませんよね!? 良かったです!
燃費はエボワゴンに乗って最低の燃費です… こんな燃費も出るんだなあ~と思っていますが、また次回も出たらかなりショックを受けそうです~(^^;;
プリウス君もヒーター入れると悪くなるんですね!? …かと言って入れないと風邪ひきそうですよね~(^_^)/~
2007年12月24日 11:37
こんにちは。
毎日の激務お疲れ様です。私も土曜に物色に行きましたが会計待ちで長蛇の列。エラく待たされました。でも喜んで貰えるなら…ですよね(^O^)
今年も後一週間。お互いがんばって乗り切りましょう。
コメントへの返答
2007年12月24日 19:52
どうもですm(_ _)m
そうなんですよね~!
会計が一番並んで時間がかかるんですよ~
…お金払わない事も出来ませんしね(笑)
只今会社の休憩室に居てもう少し仕事をして帰りますが、帰りにまだケーキ売っていますかね!?(爆)
お気遣い有難う御座いますm(_ _)m
風邪などひかないように頑張って下さいね~(^_^)/~
2007年12月24日 13:53
こんにちは!
仕事のストレスが溜まると、ツイツイ踏んじゃいますよね!(笑)
(^_^;)
私も連休無しで疲れが取れません!(泣)
(T_T)
お互いお仕事頑張りましょう!
(^_^)
コメントへの返答
2007年12月24日 19:59
どうもですm(_ _)m
仰る通りです! 年末はどんどん踏んじゃいそうで困ります…(^^;;
…あ、でももう休みなさそうなので…(笑)
燃費も気にしなくて良さそうですが、エボワゴンに乗れない事の方が悲しいですよね~(>_<)
マスターコードさんもお忙しそうですよね…
でも年末だからお忙しいと言う事ではないんですよね!? それとも年始にはちょっとは暇になるのでしょうか!?
暇になったら東京遠征して下さい!(笑)
…「お前が来い!」と言うのは無しの方向で…(爆)(^_^)/~
2007年12月24日 15:16
こんにちは。大変タイヘンご無沙汰しておりますm(__)m
約2ヶ月もの留守・・・お許しくださいm(__)m 詳しくはブログUPのときにでも。
じゅにっくさんのブログを読ませて頂いているうちに「自分はこんなに離れていたのかぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・」まるで浦島太郎状態です(T_T)
色々タイヘンだったようですが、もうエボワゴンのほうは大丈夫そうですね。
よかった。
コメントへの返答
2007年12月24日 20:03
どうもですm(_ _)m
御無沙汰していますね~(笑)
元気でしたでしょうか~
ブログアップを楽しみにしております!
正月休みにでもゆっくりアップして下さいね~
…年末はダメですよ…(爆)
エボワゴンのバンパーは無事交換して頂きましたし、レイズのステッカーも貰えました~(^-^)v
ご心配頂き有難う御座いますm(_ _)m
早く暇な一月が来る事を祈っております~(^_^)/~
2007年12月24日 19:29
じゅにっくさんメリークリスマス
プロフ画像の通り優勝です♪
コメントへの返答
2007年12月24日 20:06
どうもですm(_ _)m
コメント有難う御座いますm(_ _)m
まだ会社なので家に帰宅しましたらゆっくり拝見させて頂きます! もう30分も自主休憩中…(笑) それでは最後の一仕事をやって来ます~(^-^)v

優勝ですか! 思っていた通りとは言え私も嬉しい限りです♪
おめでとう御座います、本日は最高のクリスマスイヴになりましたね~(^_^)/~
2007年12月24日 21:19
こんばんは

そうなんですよね。この時期、自分に余裕があっても周りがギスギスしてますんで、運転もイライラしたものになりがちですね。

こんな時こそ、のんびり走りたいですね。私はむしろこの時期ほどのんびり走ります。結構ヘタッピが運転しているので、もらい事故を避けるためです(^_^;)
コメントへの返答
2007年12月24日 21:58
どうもですm(_ _)m
只今帰宅致しました~(^^;;
休日出勤などもあり、結構私も余裕がなくなっているのかもしれません… 早くゆっくりエボワゴンでドライブがしたいです~(>_<)
仰る通り年末になるにしたがって、車の運転に慣れていない方が多くなりますよね… 悪気はもちろん無いのでしょうが、ビックリするような運転しますよね…(笑) この年の瀬にもらい事故なんて洒落になりません。
ももっ!!さんはいつもダンディなので(笑)、いつも落ち着いて運転されているでしょうから心配はありませんね~(^_^)/~
2007年12月24日 22:58
お疲れ様です

サンタさんも気をつけて運転してくださいね(^_-)
コメントへの返答
2007年12月25日 22:14
どうもですm(_ _)m
お気遣い有難う御座いますm(_ _)m
サンタさんは大丈夫ですよ!
なんと言っても徒歩が多いですから…(笑)
年が明けるまでエボワゴンには乗れそうにありません…(>_<)
2007年12月28日 12:45
こんにちは

なかなかな燃費でしたね
じゅにっくさんは多忙なので、ストレス発散も大切でしょう~

この世のご時世でガソリンの値段の高騰は財布に非常に効きます・・・

バンパーも綺麗になったのでOKとしましょう~

年内もあと少しなので仕事頑張って下さい
コメントへの返答
2007年12月28日 20:58
どうもですm(_ _)m
お気遣い有り難う御座いますm(_ _)m
今が一番忙しい時期ですので、頑張るしかないですね~(^^;)
燃費はこのガソリン価格高騰の御時世なので、燃費走行を心掛けたいのですが…(笑)
年が明けましたらまたお会い致しましょうね~(^-^)/~~

プロフィール

「人生最大のお買い物。初めてローン組みました… 私の安月給でもいけるんだ(笑) まだまだお休みは続きますm(__)m」
何シテル?   03/31 15:18
東京のはずれに住んでいるオヤジです。 仕事柄、日祭日・盆暮正月休みはありません。 みんカラは2006年夏からやっております♪ 自身のアップはだいたい週1回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MMF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/23 21:46:01
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ10~エボ10に買い換えました(^^; まあ、SST黒エボ10からMT白エボ10への ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
08年11月29日納車の09型エボⅩです。 これでエボは3台目になります。 最新のエボが ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
時期はずれに購入したので06年4月登録です。 走りと実用を兼ねてる所が大のお気に入り(^ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
エボワゴン購入直前の所有車です。 GDB-E型…涙目最終型…狙ってました♪ 買い替えのと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation