• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月19日

純正脚の限界は?

純正脚の限界は? 先日のセントラル走行で、追っかけチェックしてもらった車載映像をよーく見てみました。ライン取り等の運転技術の問題は、練習で解決できると思うのですが、やはり、純正脚の問題点もあるようです。

街乗りなどでは有利に働くストロークの大きさはサーキットでは良くないこともありますね~。ブレーキングの時にノーズダイブしすぎで、アクセル踏んだ時にリヤが沈み込みすぎる為、動きにタイムラグがありすぎですね。
勿論バネレートの問題もあるのでしょうが…

フロントのキャンバーも少ししか付けられないので、車を曲げる為にはどうしても、ブレーキ残しを多用するためタイヤもボロボロに…

そろそろ車高調を考えた方がいいみたいですね~
 
その前に練習?車のせいにしてはいけないのは、わかってます!
でも…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/12/20 00:10:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

御報告!笑
にゃん太!さん

もうすぐ出国
giantc2さん

この記事へのコメント

2006年12月20日 0:49
えっ、ついにSAMURAI仕様逝ってしまうのですか?!
コメントへの返答
2006年12月21日 0:44
いつかSAMURAI仕様になる事は決定しているんですが…見切りが…

というか、車高調逝くと次はLSDに行くのは間違いなく、その後はSタイヤ…と勢いがつきそうで
2006年12月20日 12:56
車のせいにしてしまって良いのではわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2006年12月21日 0:46
車のせいに出来るうちが、花かも?
言い訳できない仕様になると苦しくなります
2006年12月20日 21:00
いやいや、まずクルマありきってことにしましょう。
コメントへの返答
2006年12月21日 0:49
流石、現役レーシングドライバーのお言葉!
走れる車で走らないと、勝負にもなりませんものね
2006年12月20日 21:33
とりあえずフロントのキャンバーつけれるようになればもっと楽に曲がって行けると思うんですけどねぇ。つるっとSAMURAI仕様のAQUAのファイナルウェポンいっときます?いかれちゃうと、私の車と仕様的にほぼ同じになっちゃうのでもう私にアドバンテージがないのでタイムも抜かれちゃうかな・・・。^^;
コメントへの返答
2006年12月21日 0:52
とにかく、キャンバーが欲しいですね。タイヤが可哀想で、可哀想で…

脚変えただけで2秒縮まるのであれば、タイム抜けますかね~
実際はそんなに甘くないですね
2006年12月20日 22:04
もう充分にノーマルで走ったんでいいのでは?
さくっと交換ですね!

コメントへの返答
2006年12月21日 0:53
家族会議で、さくっと却下されないように、今から袖の下を準備しておきます

プロフィール

「他に候補がない http://cvw.jp/b/215090/46089489/
何シテル?   05/07 18:02
なんだかんだで、インプレッサやめられません インプレッサはドック入りの期間が長いので、いつでも全開で走れるNDロードスターをサブで購入
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【製品開発】 SWAGE-LINE(スウェッジライン) ステンレスメッシュ・ブレーキホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 07:54:02
近況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 21:38:44

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いつでも全力で走れて、無駄にシフト操作したくなる車
マツダ CX-8 マツダ CX-8
プレマシーの異音発生が酷くなったので、乗換
スバル インプレッサ WRX STI 3代目さたぷれっさ (スバル インプレッサ WRX STI)
なんだかんだで、3代目のインプレッサです 車検を機に2名乗車にしました PMU:RAC ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
チョイ乗りお買い物仕様です。 ノーマルサスは無駄な動きが多いので、 クスコの車高調COM ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation