• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月17日

本日のセントラル走行(微妙にタイムアップ)

本日のセントラル走行(微妙にタイムアップ) 本日、朝からセントラルサーキットに行って来ました。

走行会が開催されていたので今日は物凄く混んでいて、いつもは車置くところに困る事はないのですが、今日は場所取りが必要なくらいでした。

会員枠は走行会の合間に設定してあったので、取り敢えず、9時10分からの枠を走ろうかと出向いたのですが、路面は完全ウェットだったので見送りました。それで、路面が乾くのを待つ事数時間…午後1時からの枠を走行しました。

この枠をコースインしたのは7台うち4台は仲間内で、路面ドライ、気温10度。
コンディション的には問題無しです。ピットアウトして1周ウォームアップランして、チョイペースを上げて3周目にアッタク!!の予定でしたが、待ち時間が長かったので、まだタイヤの温まらない2周目からいきなり頑張ってしまい、見事に裏ストレートあと6コーナーターンインでリアがブレイク。立て直す余地も無く見事に180度回りました。
このコーナーは比較的エスケープゾーンが広く設定してあるので、ダートに落ちただけですぐにコース復帰できましたが、後続の赤い車が迫って来るのが見えていたので、ドキドキしました。幸い上手に避けてくれたので、仲良しにはならずに済みました。

コース上に土を少々撒き散らしながらも、気を取り直してアタック再開!
前回、減速にタイヤを使いすぎていた事を反省しながら、ブレーキの加減に注意しながら走行したのですが、いきなりのスピンで6コーナーに関しては人間リミッターが作動してしまい、走行終了まで作動解除されませんでした。

今回はEVCとMTマウント投入で、コーナー立ち上がりで、0.1秒ずつ縮まり理論上1秒のタイムアップの予定でしたが…1’34”45と、0.4秒アップにとどまりました。
悔しいので、4時過ぎからの走行枠で、リベンジしようかなぁ…でも、人間リミッター作動解除できるかなぁ?と思っていたところに、『天の声…何時帰って来るの?(嫁怒)』。

もう少し皆さんと車談議したかったのですが、今後の健全な車生活の為に帰路に着きました。今度23日に走ろうかなぁ…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/12/17 20:06:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2006年12月17日 22:12
今日はお疲れ様&ベスト更新おめでと!

自分も天の声が聞こえてきたので、夕食に間に合うように
夕方の走行枠終了後あわてて帰りました。


また一緒に走りましょう!
23日は・・・
コメントへの返答
2006年12月18日 0:33
どもです。
最近、日曜は皆勤なのですが早退気味ですね…

夕方枠限定で走って皆で、お店に移動して反省会したいですね。
2006年12月17日 23:27
お疲れ様でした&更新おめでとうございます。今日は、風邪(ノロではありませぬ)の余波で観戦だけでしたが・・・今度こそ!!衝撃映像は、AQUAで堪能させて頂きましたよw
コメントへの返答
2006年12月18日 0:34
23日は是非MITさんの衝撃車載映像撮影しましょうw

もう少し溝落としの練習しておきます(鬱
2006年12月18日 2:38
ベスト更新おめでとうございます!すいません、真後ろで衝撃映像をライブでみちゃいました。ちょっと車間つめすぎてました??だとしたらすいません。車にダメージがなくてなによりでした。23日は予定あけて今年のラストランにしたいつもりです。
コメントへの返答
2006年12月19日 0:35
車間詰めすぎ…というよりプレッシャーに負けてスピン??かなぁ。車が無傷でよかったです。23日は冷静に走るようにします。
2006年12月18日 8:34
なんだか西はいいな~!
最近、こちらはみなさんテンション低いですよ。。。。。
魔人さんといつも二人だけでこじんまりやっています。
コメントへの返答
2006年12月19日 0:37
いま、シーズン真っ盛りなのに…魔人野Z氏(懐)と二人で、テンションキープしてください。
サーキット走行は楽しいですよね。
2006年12月18日 12:45
嫁はん、怖いですからねぇ~げっそり
コメントへの返答
2006年12月19日 0:40
嫁はん、古くなる度に怖くなるみたいです。あくまでもこれは世間一般論ですが!畳と何とかは新しい方がいいって諺が…
2006年12月18日 21:13
昨日はお疲れさまでした&ベスト更新おめでとうございます!!

走行会に参加していたのでみなさんの走りはじっくり
見ることができなかったですが、機会があればまた
同じ日に走りましょう!!
コメントへの返答
2006年12月19日 0:43
お疲れ様でした。
ライセンス枠でもう少し腕を磨いて、車両製作が進めば、シリーズ戦にスポット参戦とかしてみたいです。
色々教えて下さい。

プロフィール

「他に候補がない http://cvw.jp/b/215090/46089489/
何シテル?   05/07 18:02
なんだかんだで、インプレッサやめられません インプレッサはドック入りの期間が長いので、いつでも全開で走れるNDロードスターをサブで購入
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【製品開発】 SWAGE-LINE(スウェッジライン) ステンレスメッシュ・ブレーキホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 07:54:02
近況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 21:38:44

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いつでも全力で走れて、無駄にシフト操作したくなる車
マツダ CX-8 マツダ CX-8
プレマシーの異音発生が酷くなったので、乗換
スバル インプレッサ WRX STI 3代目さたぷれっさ (スバル インプレッサ WRX STI)
なんだかんだで、3代目のインプレッサです 車検を機に2名乗車にしました PMU:RAC ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
チョイ乗りお買い物仕様です。 ノーマルサスは無駄な動きが多いので、 クスコの車高調COM ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation