車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゃあ・さんの愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

デントリペアでエクボ修理
カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年12月07日
1
自分で補修したわけではないんですが、今日はドアのエクボをショップでデントリペアしてきました。

ショップは町田にあるY's FACTORYさん。
http://www.dent-ys.com/

事前に予約をして、入庫しました。



2
息子か娘がガレージで自転車を倒してヒットさせたと思われるエクボちゃん。
尾根遺産エクボだったらカワイイんですが、流石にこれは我慢できませんでした。

運転席側にタテに4cmほど、
かなり目立ちます。

3
リア側のエクボちゃん

タテに2cmほど、
こちらは目立たないのですが、やっぱり気になります。
これもガレージでの自転車ヒットと思われます。

入庫後、代車を出してくれるとの事で、近くのファミレスで朝食をとっていると、約90分ほどで作業終了の連絡がありましたのでお店に戻りました。
4
運転席側:リペア後です。

おお〜、完璧です、
どこが凹んでいたのか全くわかりません。

リア側は写真撮るのを忘れてしまいましたがこちらも完璧でした。
恐るべしデントリペア。

2カ所同時に作業依頼すると、2カ所目から費用が半額になるとの事で今回は2カ所同時に作業依頼致しました。

Y's FACTORYさん、
納得の作業、ありがとうございました。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

モデューロリアバンパーとフェンダーアーチ塗り分け塗装

難易度:

リアリフレクターガーニッシュを付けてみました

難易度:

[MYOP] No.49【その3】

難易度:

テールゲートトップシート&リアスポサイドデカール

難易度:

RU3AVIC-VH9900スライドギア交換修理解体新書完全ガイド①

難易度:

バックランプ 45W LED SHARP製

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2015/12/07 00:14:56
これは凄いですね!
覚えておきます(; ・`д・´)
コメントへの返答
2015/12/07 00:24:32
塗装が剥げたら板金ですが、
エクボだったらデントリペアですね。
2015/12/07 00:40:25
とてもイイ情報です!
わたしもリアゲートにうっすらとスーパーのカートを当てられたと思わしき凹みを見つけ、ディーラーに聞いたら『約5万円』と言われて心もヘコミましたので(^^;

近くのデントリペアできるところを探してみます(^-^)
コメントへの返答
2015/12/07 00:53:10
僕もDで見積もり、板金塗装で2箇所で5諭吉といわれ「ボッタくり」と思い、色々調べました。

凹みの大きさで料金が変わってきますので。
2015/12/07 08:51:37
おお~、流石プロ(°▽°)全く分かりませんね❗
小さい凹み傷はやっぱ値段も手頃だし、デントリペアがいいですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2015/12/07 09:02:03
はい、
板金だと1日預けですが、デントリペアだと
作業間も1カ所30分~1時間程度と言ってましたので時間の節約にもなりますね~。
プロフィール
関東在住のヴェゼルHVZ(ルーセ・B)6/2納車されました。 車イジリ初心者の老眼男子です。皆さんの整備手帳、パーツプレビューを参考にコツコツ小細工してい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
TM工房 最新作ノーマルバンパー用リアアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 13:16:07
再び社外テールに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 06:49:54
HUD電源OBD16番ピンカット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 08:21:59
お友達
みんから、車イジリ初心者ですがお気軽にお声をおかけください。

218 人のお友達がいます
ロンメルロンメル * げんさら親父げんさら親父 *
みさぴちみさぴち * 朝パンダ朝パンダ *
a-syamka-syamk * kazz1114kazz1114
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ホンダ ヴェゼルハイブリッドZ(ルーセブラック) 2014/6/2に無事納車されました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.