2014年04月13日
ガソリン車にあったらよかった仕様
ヴェゼルガソリン車を選ぶにあたってこうだったらよかったのにって事とか書いてみる。
全体的にHVと同じなら何も思わなかった気がしますがw
まずはシフトレバー。
HVと同じでなくてもゲート式にして欲しかった。
理由はシフトノブの交換が容易だからw
ここいじりたい人って結構いると思うんですよね、頻繁に触れる部分ですしお手軽だしMT用のも流用出来ますしね。
てか、ゲート式の車を運転したこと無いんですがネットの画像を見るとDの上下に+-の表示があるのはここでマニュアル的にギアのアップダウンが出来るんですかね?
そういう操作したい人はパドルシフト付けてくださいってことなんでしょうけど、問題はそこじゃなくてデザインの問題なんですよね~。
ATつながりって事で話題はそれちゃってますが、自分はAT車は初めてなのですが、以前から思っていることが一つありまして、なんでPの下にRがあるのか?
信号待ち中にギアをPに入れる人がいるようで、後ろについていると一瞬バックランプが点灯するとドキッっとします。
これって、ボタン離さないと点灯しないとかにならないんでしょうか?
ヴェゼルにはなんとかブレーキなんちゃらが付いてるのでそういう人も減るんじゃないかとも思いますが、正直心臓によくないです(;´∀`)
あと、HVとガソリンの住み分けをもっと明確にして欲しかった。
たとえば、HVは街乗りスムーズな低燃費車。
ガソリンはほどほど燃費のパワフル4WD車みたいにw。
大きく性格を変えてしまうと大幅な設計変更が必要でしょうし、ぶっちゃけ違う車を作ったほうが早いですかね。
”スタイリッシュ”をベースにしてそれほど燃費を気にしない、と言うよりパワーのある車を求める人に向けて過給機仕様やAWD仕様の上位グレードへの配置があってもいい気がします。
あと・・・ん~、納車されてないので何も思いつかんw
(納車されたら現状に満足して何もしない可能性大ですしw)
メーカーとしては先進技術であるHVを売りたいのは十分理解できまていますがやはり色々と思うこともあります。
インテリア・エクステリアの社外パーツがどんどん販売されなさいっ!
まぁ、足りないと思うからこそイヂり甲斐もあるのでしょうから、もっと前向きに行くことにしますん。
てか俺、ネガってる?・・・ちがいます、願ってるんですっ!(笑)
いつも文章が支離滅裂ですが決して精神に異常をきたしているとかそんなんではないです、っていってるヤツが精神的に異常g・・・ぅわ!なにをする!
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Posted at
2014/04/13 11:29:09
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