本当はルーテシアとかメガーヌが良かったのですが、子供が3人いるのでスペース的にこれにしました。2023年5月に注文して納車は10月だったので約5ヶ月掛かりました。ラインオフは4月後半の車両でした。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年02月05日
日本でも僅かに販売された1991年型のフェイズ1。1.7 (F3N) TXE 5ドアハッチバックです。エンジン・オーバーヒートか何かで解体屋に入庫していたのですが、スクラップにするには内・外装が相当キレイだったので、直してみようと思って引き取ってきました。
所有形態:現在所有(サブ)
2014年05月13日
2006年頃にルーテシアかメガーヌがとても欲しくなり、10万円以下の物件をいくつか見つけたのち、 このルーテシアはヤフオクに確か5万円で出ていたものです。 2007年から海外在住ですが、どうしても手放す気になれず、たまに家族に乗ってもらって、 あとは一時帰国した際にドライブを楽しんでいます。
所有形態:現在所有(サブ)
2014年04月05日
日本にいる頃からずっと欲しかったR19 ph.2。1.7(F3N) RTの5MT。2007年にオーストラリアにワーキングホリデーでやって来た時に約30万円で購入し、それ以来乗り続けています。メガーヌの前身に当たるモデルで、日本では超希少ですが、ヨーロッパや南米ではかなりポピュラーな存在のファミリカ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年04月03日
2015年9月製造の元展示車2.0 HDiを2018年4月に買いました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年09月16日
日本未発売スポール 175 希少なスポールdCiで、T31日産エクストレイル・ディーゼルと基本的に同じM9Rエンジンが搭載されています。ギアボックスはPK4 6段マニュアルです。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月22日
2013年9月に2オーナー車両を妻用に買いました。1.6 16Vの5MTです。グレードはオーセンティックで、日本仕様とほぼ同一ですが、細部が微妙に異なっており、クルーズコントロールが付いていたりします。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月11日