• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月22日

プチナイトドライブ~☆(o^-^o)

プチナイトドライブ~☆(o^-^o) おはようございます☆( ・∇・)


昨日はお仕事帰りに雨と風で汚れてしまった愛車ステラ君をガソリンスタンド⛽に寄って洗車機で洗車して帰ってきました☆( ・∇・)


帰宅🏠👣してからはお風呂🛀に入ってから晩ごはん🌃🍴を食べて少しウォークマンで音楽を聴いていました♪(。^。^。)


音楽を聴いていると何故かふと思った事が💡…


『久しぶりにナイトドライブしたいなぁ~』



と自然とドライブに行きたくなり、この前は同じくドライブに行こうか❔と迷っていて結局は行動にうつせずに行かなかったですが今回は何とか行動に出ました(^^;



その時にドライブに行こうと思った時間帯も少し遅くなってきたのでプチドライブとして1時間ほどを目安にしてMAY'Sのアルバムを聴きながら走ってました🚙💨


本当に平日で時間帯が時間帯で田舎なのでクルマもかなり空いていましたし、たまにスレ違ったりしたクルマの中には田舎道で空いているという事もあってスピードを出されているドライバーさんもいらっしゃいました(^_^;)


自分は本当に気分転換に安全に走っていたので後ろから飛ばしてきたクルマがいると道を譲ったりして走ってましたが本当にクルマが空いていると交通量が多い時と比べてマッタリペースで走れて良い気分転換ドライブが出来てベストだと感じます♪(o^-^o)


ただこの夜中だと田舎で動物(鹿など)が多いので気をつけないと2年程前の自分みたいにナイトドライブに奈良県十津川村まで行った時の帰りにそこそこのペースで峠を走っていた結果鹿と接触した事があります(;・∀・) ヤレヤレ


最近は年齢的にも自然と安全運転にはなってきて夜は特にこのような田舎道での走行は動物にはかなり神経をつかいます(^_^;)


…という事もありマッタリと走ってプチドライブ先の道の駅に到着しました~🌠😊



ちなみに道の駅には入り口付近にカーテンを閉めてらっしゃいましたので車中泊されている方だとは思いますが5台くらい停まっていたので自分は奥のほうへクルマを止めて何枚か愛車ステラの写真を1人パシャり♪してました☆😊



それから『これからどうしようか❔』と迷いながら現在地の道の駅から1つ先の道の駅まで走る事にして走ってましたが最近は紀勢自動車道も江住まで開通したので江住からの下道はクルマ通りが少なくて、ほぼこの時間帯は特に貸切状態みたいな感じで所々の道の端に大きめの鹿がいらっしゃいました(;・∀・)オー


なのでハイビームにしつつゆっくり走って最終目的地の道の駅に到着しました♪( ・∇・)



ちなみに道の駅には端にアイドリング中で車中泊されているとみられるトラックが1台停まっていました( ・∇・)


自分は反対側にステラを停めて、ここでも少し写真タイムという事で何枚か愛車ステラを撮ってました~🌠😊









と愛車ステラのナイトバージョンを写真におさめて少し休憩してからボチボチと家に帰る事にして再度走っていました☆(o^-^o)


以前は休み前になると春夏秋冬を問わずにほぼ必ずと言ってもいいぐらいナイトドライブによく走ってましたが、最近はあまり自分から行きたいとは思わなくなりましたが、たまに無性にナイトドライブに行きたいと思う時がふとあるので、その時は気分転換に少しでも走りたいと思います☆(o^-^o)


本当にこの時間はクルマも空いていてマッタリと気分転換に久しぶりにプチナイトドライブする事が出来たので良かったです☆( ・∇・)


そう言えばこの間ネットで注文した商品早く届かないかな~😃


☆走行地図(往復)☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/22 08:34:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

新潟での初体験
バーバンさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年2月22日 10:20
ナイトドライブしてないですねー
仕事終わって帰ってきたら日付け変わる頃なので、行く気力が、、(´・ω・`)泣
ほんと元気ですね⤴︎⤴︎
若々しい(笑)
あの海岸沿い…
ペースがプチサーキットみたいで自分は運転できないなって思いました(ノ;・ω・)ノ💦
コメントへの返答
2017年2月22日 14:05
こんにちは👋😃

今日もお疲れさまです☆😊

すてころさんは仕事終わりで帰宅すると日付が変わるぐらいとの事でなかなか時間的にも行く気になれないですよね(;>_<;)

自分は最近はナイトドライブには行かなくなりましたが昨日はドライブ行きたいという思いが強く出たので久しぶりにプチドラしてきましたが良い気分転換になりました♪(o^-^o)

なかなか田舎道なので海岸沿いの国道も登りや下りに急カーブなど色々なのでプチサーキットみたいですね(^^;)(;^^)
結構夜中になるとかなり空いているのでスピードを出したり、たまに追いかけ回したりするクルマを見かけたりします(^_^;)
自分も田舎道は普段走っているので比較的に慣れてはいますが予期せぬ場所に動物が現れるので怖いです(^^;

プロフィール

「お散歩へ行ってきました😊」
何シテル?   01/05 18:03
ヴィステラといいます。 愛車はノートe-powerに乗っています♪ 以前はヴィヴィオビストロ→ステラカスタムに乗っていました(*^^*) 車はドノーマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トナラー様、おはようございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:01:37
エンジンルーム内掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 19:45:46
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 15:27:47

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
前愛車ステラの走行距離やタイミングを考えノートe-powerに乗り換えました🎵 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初代愛車のヴィヴィオビストロのBカスタムです。免許取得後、初の愛車で3年間弱ともに過ごし ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルステラに乗っています。 見た目も運転の楽しさも自分好みな相棒です(^-^) 純正の ...
日産 ノート 日産 ノート
弟の過去所有の愛車e11後期型ノートです😊 ちなみに平成24年式です。 2020年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation