• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしー.のブログ一覧

2009年09月29日 イイね!

エキマニ修理。

エキマニ修理。





         il

      ,-‐lliー-、
     /      \
    ,/ r―――-、. ,i\    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    lV"       i''  !   |
   .」 〉 _   _ L/「,!  │15,000円よ~ん
   l \(-・=)‐(=・-)l、ト' _ノ
   ヽ.il `ー',、_っー'  ゛l  ` ̄ヽ_________
     l、 (、.illlllli.,)' ,! !    / ̄\
    / \  ̄ ̄ /ノヽ._/ .,へ/\
     L_i ゛ー―'´ /_/l三l /  `ヽ \
    l ―r‐、.   / / l三l ヽ.___. `ー'
     ̄ ̄)ノ/ ̄ ./__/三/_____」 ̄ ̄)
        L_f ̄ ̄   ̄       ̄ ̄


なんやかんや3ヶ所修理せんといかんようで、そんな金額。。。

「エキマニなんて早々割れませんよ。割れるまで乗ってる?もったいないのでやめましょう」と、ディーラーとの電話。

ハハハ。。。笑えませんでした(苦笑)

たしかにいつ割れるかわからん。

数年後、割れる前に乗っていられる環境じゃなかったりするかもしれない。

まぁ割れたらその時に考えましょうかね、という結論。


ホイール、エキマニ、広島の旅費。。。

今月のカード代やばそうです。。。


この方のブログ読んでたら車もいいけど、電車も撮りたくなってきました。

休みはしばらく電車巡りしますっ
Posted at 2009/09/29 23:34:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月27日 イイね!

しんぴにすと。

しんぴにすと。やっとこさ割れマニから新品のマキシムワークス製エキマニへ交換できました。

暴走族扱いから開放されましたヽ(´ー`)ノ

ディーラーまでの道中、家から出てすぐの幹線道路交差点で白バイが横に並ぶわ、途中で車が横転しててパトカーがいるわで。。。

交通安全週間バンザイww

ディーラーはフェンダーアーチにモールをつけることで対応!

ついでに交換サイクルとしては早いのですが、不評のカストロールからミットランドのオイルへ交換もしました。

どーでもいいんですが、ASMのS2000も使ってるみたいですねぇ~

ASM記事

今度は10W-40をチョイス。

以前よりちょっとお値段がお高くなってしまいましたが、まぁSの時に比べたら出費が少ないので良しとしますか。。。


エキマニを外してもらいましたが、やはり断熱板が付いているネジのところがポックリ穴が空いていました。。。

取り外したものは溶接してもらって、マキシムが割れたら直してる間に装着するって感じで使用していきたいと思います^^


いや~静かです。

これが普通なんですけどね(^^;)

とりあえずエキマニは慣らしが必要ってことなので3,000回転シフトでチンタラとしばらく走ることにします。

どうぞ末永く割れませんように。。。
Posted at 2009/09/27 19:51:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月24日 イイね!

ちぇんじ。

ちぇんじ。あちきのUSテールは近くに住むお友達に継承されました。

で、その子が乗り換えられるということでUSテールは千葉っ子のyuta氏へ嫁ぐことになり、サプライズくんととりぞうくんとともに遊びに来てくれました^^

乗り換える理由の一つとして、自分もSを降りちゃって、一人で乗ってても。。。って言われてしまいました(汗)

やっと近場で同じ19インチとか履いてる仲間ができたのに~ってことですよね。

なんか申し訳ないことしてしまいました(´・ω・`)スンマセン


とりあえずテールの交換メインであとはノープランw

まぁシルバーウィーク渋滞もあるんで、あまり長居するのも危険ですから今度またゆっくりとってことで13時過ぎに解散ww


解散後はそのお友達と一緒にミニカー屋めぐり~

で、フェラーリのミニカーとフジツボプローバインプレッサのがあったので買ってしまいました^^

色は派手なS耐仕様ではなく、ブルー単色ってのがミソで、白に塗ればあれじーさん仕様なやつですっ

HPI製で1,500円ならお買い得ですね^^

あとはAUTOART製のターマック仕様WRカーが2,000円くらいであったからそれも欲しい。。。


夜は遠征の疲れを労うように念入りに洗車!

ついでにコーティングまでしてあげてすべすべ肌^^

久しぶりに(乗り換えてから初?)隣のお兄さんとお話しながらやったから時間を忘れてしまい気づいたら22時半を回ってました(^^;)

そして曲がってるって評判(笑)の20thミーティングステッカーも剥して広島モードから現実モードへ。

連休明けの仕事が大変ってなんの。

間に2日あったから広島の余韻は少なかったけど。。。

会う人会う人に散々「黒い」って言われました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ




で、穴が空いちゃったエキマニ。

ボンネットを開けてじっくり見たら空いてました、断熱板を留めるネジのところがパックリと(^^;)


純正に戻そうかと思いましたが、一度吸ってしまった甘い汁。。。

やっぱり戻れないのでマキシムを新品で購入することにしましたっ

フジツボなら2万くらい安いよ~ってことでしたが、マキシムの方がなんか響きが良いのでマキシムで!

マルハモータースさんのエキマニのNA6用が出てればそっちにしたんですが、まだNA8用しかなくてorz

また余計な出費で幌が遠のいてます。。。

次はクラッチやMTあたりが逝きそうな気がして怖いです。。。

東京モーターショーはレンタカーで行こうかしら。。。
Posted at 2009/09/24 21:31:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月22日 イイね!

20thMTG行ってきました!!

20thMTG行ってきました!!「おかえりなさい」

三次テストコース内に入るなり言われた最初の言葉。

乗り換えてまだ2ヶ月の新参者だけど、感動しました。

色眼鏡がしばらく取れませんでしたから。

だめねー、涙腺弱くなっちゃてて(^^;)


18日金曜日。
teikuさん19時半に東京出発。
予想外の渋滞レスで23時にPAで合流しました。
そこから豊田JCTで1時間の渋滞にハマッた以外は渋滞も無くスムーズに^^
その代わりに天橋立に寄る予定が5時台に通過したのでスルー。
次の鳥取砂丘を目指しました!
8時すぎに着いたのでらくだは営業時間外でしたw

フォト(鳥取編)

続いて下道を約150キロ走り出雲大社へ!
もう距離感覚麻痺してます。
名物の出雲蕎麦を食べお参りして温泉入って宿で就寝。
NA6(よっしー号) vs NA8(teiku号)の燃費対決は見事によっしー号の負け。
やはり同じ重量・ギア比でトルクが少ないこっちに勝ち目はないんですね。。。
いくら燃費向上グッズを満載してても(^^;)

フォト(出雲編)

MTG当日。
7時半すぎに会場へ到着したのにすでに何百台ものロードスター。
会場に着くなり香川のお兄さんことナヲッサンさんとお友達のお兄さん、お姉さん方と合流。
お兄さんとお姉さんには自己紹介もしませんと申し訳なかったですm(_ _)m
会場では同じ地元ナンバーの方々もいましたが、お声をかけれず。。。
人見知りってダメですねorz
とりあえずカタログにサインをいただけただけで満足です^^

メインの会場パレード。
1,600台集まったため、外に出るのも一苦労。
ワタクシは3レーンだったので外周路を2周してやっと外へ。
出るのに1時間以上ずっと渋滞orz
半クラ、半クラ、半クラ、半クラ・・・
1・2・1・2・1・2・1・2・・・
とシフトチェンジを繰り返し足が死亡寸前でした(^^;)

帰りはすれ違ったり高速で追い越したりするたびに手を振って挨拶。
JCTで自分は直進、後ろのNCは左方向だったので大きく手を振りました。
そしたら加速して自分の横まで追いついてくれて挨拶。
ナニコレ?すっごいうれしかった。
見ず知らずの赤の他人とそこまで交流できる車。
ホント、買ってよかったと思います。

フォト(20thMTG編①)

フォト(20thMTG編②)

倉敷に泊まって月曜日。
高速で明石焼き(玉子焼きというらしい)を食べに明石市へ。
明石焼き美味しかったです^^
大阪圏内の渋滞は怖いねってことで、行きと同じルートで帰ることに。。。
舞鶴若狭自動車道・小浜西ICから北陸自動車道・敦賀ICの下道40キロ近くがずっと渋滞でした。。。
トンネルとかバイクが来た時には頭がどうかなりそうで。。。
体中の穴という穴から液体が出そうでしたorz

で、東名が大渋滞予測だったのでteikuさんは白馬へ進路変更。
奇跡の福井県解散www

で、エキマニがどーかなっちゃってずーっとアメリカンバイク状態。
パワーが無くなって80キロ巡航してても気がつくと70キロまで減速してたり、速度維持がすっごい大変でした。。。
アクセル踏むと音がすごいし(汗)

動画なんて撮ってみました↓(ボリュームは大きめでお楽しみ下さいw)
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1253591011&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/000ae0936e577ebfd17026d78aeaf4f1/sequence/480x360?t=1253591011&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

ん~早く純正に戻さないと、通勤が困ります(^^;)
朝もガソリンを入れに行ったけど、すれ違う車がこっちを見るんです。。。

長文になってしまいましたが、とても楽しかったです!
すっごい疲れたけど行って良かった!!
teikuさんお疲れ様ねーありがとー!!!
10年後も乗ってたら行きましょう!!!!!


21日の23時に帰宅。
総走行距離:約1,560キロでござんした
Posted at 2009/09/22 12:53:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月21日 イイね!

こんなはずでは。

こんなはずでは。ETCレーン通過。

名古屋方面入り口へ2速でフル加速っ

脇からコンパクトカーが飛び出しアクセルオフ。

再加速。

スババババ…

4輪アメリカンバイクになりました(笑)

スバル・ロードスターともいう?(;^_^A

エキマニ溶接部分が割れたんかな?

途中でボンネットを開けると故障車みたいでいやなんで家までそのままで…

とりあえずPAにて休憩中…

この大渋滞をなんとかしてください(;^_^A
Posted at 2009/09/21 21:17:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ナイトドライブに新都心まで^^」
何シテル?   10/29 23:04
とても人見知りです。 クルマと甘いものが大好きです。 呼ばれればたいがいの場所は行くというフットワークの軽さが最大の武器でありますw 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   12 345
67 8 9 101112
1314151617 18 19
20 21 2223 242526
2728 2930   

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
Mercedes-Benz E350 (W212) 身の丈に合わない車を買ってしまいま ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
プリウスが古くなりボディがボコボコになってきったところに外装と内装、オプション装備が理想 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
はじめてのFRですが、とても楽しい車です。 2009年7月24日にて手元を去りました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCプレステージエディションRHT NAに続いてNCを増車しました。 といってもNAの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation