先程のブログでは、すんなりフロントバンパー全取っ替えしたような印象ですが、ネッツトヨタでも70カムリのフロントをバラした経験もなく、構造も複雑で、レーダーやら何やらの交換後の様子見(試運転)もしないといけないらしく、相当時間がかかる…との事なので、しばらく
プリウスの試乗車を借りました。
どうせなら、プリウスならPHV、もしくはCHRに乗りたかったけど…
外観は…んー。PHVの方が好きかも?
お尻もPHVがいいなぁ。
って言うか、プリウス走り過ぎ。借りてた4〜5時間な間に何十台同じプリウスとすれ違ったか。
内装は前のプリウスの方が高級感があったかも?
センターメーターのモニターの情報量はカムリと同じくらい。やっぱりセンターメーターは目線をかなり動かさないと見えないので、あんまりセンターメーターは好きくないです。
これってドライブレコーダー?やたら喋ります。
これはオプションなんかなぁ?カムリにも付けたいッ。でも、この後ゲリラ豪雨に見舞われたけど、水滴で何も見えなくなりました。
パワーウィンドウのスイッチはカムリと共通かぁ…
ん?
オートドアミラー付いてるやんかぁ。カムリにはオプションやのにぃ。しかもピアノブラックでカムリより高級感あるし。
しかも、カムリにはオプションにもないオートワイパーまで。
トヨタの装備の優先順位が分からん。まぁ、オートワイパーはいらんけど…(ちょっと負け惜しみ)
このハンドルマークのスイッチも試したかったけど、使い方分からず…
後席の足元もカムリほどじゃないけど十分広そう。
やっぱハッチバックは広いっスねぇ。
車中泊はしんどいやろけど。
で、私的なインプレは…
装備はカムリとほぼ互角。パワーシートもメモリー機能がなければ、プリウスのカチカチ手動の方が便利やし…
最近カムリでよく使うブレーキホールドはプリウスにはないみたい。あれ便利やのに。
それと、エアコンの温度設定が左右独立してるのはカムリの勝ち。
でも、カムリには無い装備も何故かプリウスには付いてます(オートドアミラーやらオートワイパー)。
それと感心したのは、エンジン音がカムリより静か。後でカムリに乗り換えたら、カムリの方がうるさかった。でも、プリウスの方がロードノイズが大きくて、高速+豪雨では隣で話しても「はぁ?」って聞き直すほど。
乗り心地はかなり良いです。ってか、前のプリウスは軽四並みやった。今のプリウスはSAIとカムリの間くらい。
私的な総評は…
めっちゃいいクルマです。
装備も十分やし、乗り心地も良くて、よく走る。さすがトヨタの世界戦略車。
でも、良い子過ぎて面白くないです。私の過去の愛車、カローラフィールダーに良く似ています。良い子過ぎて直ぐに飽きてしまって、1年も乗りませんでした。
逆にそれほど良いクルマです。
プリウス乗りの方…すいませんm(_ _)m。あくまで素人のインプレなもので…
Posted at 2018/07/04 00:10:46 | |
トラックバック(0) |
グダグダ話し | 日記