• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月07日

東京で雪を観測(・ω・ )

テレビのニュースでも雪が降っている映像が流れていましたが、
まさか東京でも降っているとは・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今日もいつも通り、週末ドライブを楽しんできました。
今年最後にニジマスのから揚げが食べたかったので、またまた奥多摩湖に出撃(`・ω・´)

小河内ダム付近は少し地面が濡れているくらいでしたが、奥多摩周遊道路に入ると、
地面に白い粒が・・・


月夜見第一駐車場で白い粒が雪だと確認。


月夜見第二駐車場。


ひとまず奥多摩周遊道路の終点都民の森まで走って見ました。
いつもなら休憩のみなのですが、何故か坂が呼んでいた?みたいで、
少し散策をしてみると・・・


かなり急勾配の坂が待ち受けていましたw


更に歩いてみると(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃトンネルが見えました。


そこまで長く無いですが・・・


なかなか雰囲気のあるトンネルです。ナトリウム灯の光が|゚д゚) ぁ  ゃ  ι  ぃ


トンネルを抜けると・・・
更に上り坂でした(´Д`;)
レストランがあったのでメニューを確認し、駐車場に戻りましたが、どうやら車で進入出来る?
みたいです。


確か「風張駐車場」だったと思いますが、一番雪が積もっていたので撮影を・・・
「東京都で一番高い道路」らしいです。

では東京の雪景色を♪

ド━(゚Д゚)━ ン !!!





ローターのサビが・・・大掃除しないと!


最後に車内から写真をパシャリ。

言うほど積もってはいないですが、12月初めの東京・・・

ここならホワイトクリスマスも可能かも?
閉鎖されなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリ


この雪に「Snow halation」と名前をつけようか( ゚д゚)ハッ!


最後に目的のニジマスのから揚げを・・・

ヤマメのシソ巻き天ぷらとニジマスのから揚げ、その他天ぷらが入った定食。


周遊道路は今日もバイクが事故してました・・・
特に怪我も無く、ツーリング仲間も一緒だったので、何もしませんでしたが、
バイクから出た?油が道路に流れていたので、ティッシュを渡せば良かったかなと少し反省。


さて、周遊道路全体に雪が降っているようなので、今年の奥多摩ドライブは本当に最後にします。
今週群馬出張ですが、雪が降ってないといいなぁ(*´д`;)…
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/12/07 23:51:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん活お休みします🙇
メタひか♪さん

熱海ドライブ 🚙💨💨💨
SUN SUNさん

神戸ツーリング🚘🎵
あんこ☆さん

横川のパーキング
みぃ助の姉さん

朝イチバケツ手抜き洗車〰️♪
kuta55さん

皆様お疲れ様です!
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2014年12月8日 7:39
おはようございます♪(p^-^)p

いつもお疲れさまです_(._.)_

ほんとに12月に入ったぐらいから急に寒くなりましたし東京も雪が降っていたのですね…(;・∀・)サムソウ

奥多摩湖は風景も良くてドライブするのが楽しそうなドライブコースみたいで走ってみたいですし♪冬は寒いので辛いですが冬景色は心が落ち着いて良いですし結構好きです♪(*^^*)

都民の森がスゴく興味深いですが…(^_^;)
ほんとに雰囲気のあるトンネルですね♪(p^-^)p

冬景色とレガシィのベストショットがまた合っていて良いですね♪o(^o^)o
コメントへの返答
2014年12月8日 8:31
おはようございます(*・∀・*)ノ

朝のニュースで東京の八王子で霜柱が出来た驚いてましたよ(;・ω・)
今年は急に気温が変わるので衣替えが大変です。

冬の奥多摩は凄く綺麗なのですが、スタッドレス一式を売却したので冬は冬眠です(。>д<)
車高戻しも大変ですし。

都民の森は徒歩20分で滝が見れるようですが、トレッキングシューズなど装備が無いし寒いので今回はやめておきました。
びびりなので独りのトンネルは怖かったです。

都心のビルとレガシィもカッコいいのですが、やはりスバル車は自然との相性が(*´ω`*)

マキネンインプ?の冬の峠アタックなどは感動しました♪

でも4WDでもブレーキ性能は2WDと変わらないので安全運転を心掛けないと……

昨年の東京大雪の次の日に山の上の教会に夏タイヤ+チェーン無しレガシィさんで結婚式に出掛けたアホゥもいますが(;・ω・)
式場にたどり着いた車はマイレガのみでスタッフの方がかなり驚いましたね♪
除雪しながら進んだのでラジエータがキンキンに冷えてました(≧∇≦)

プロフィール

「久々にみんカラを徘徊。
そろそろ3年かぁ( ノД`)…」
何シテル?   10/19 08:23
ズーミンと申します。 3rdレガシィを乗り継いで2台目となります。 今の車よりも良い状態のRSKとは今後出会えないと思うので、最後まで乗り続けられるよう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リヤ・エンブレム取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/18 19:22:16
ヘッドライトの結露対策 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/28 18:25:02
♻️💫 VAB リア スポイラー 装着 🚙✨( WRX - STI 純正 ウイング 流用 ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 19:21:15

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BE5レガシィB4 (RS)からの乗り換えです。 見た目は同じですが、ツインターボのあの ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて購入した車。 R34スカイラインクーペと迷いましたが、足が無かったため、 近くのお ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation