• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月21日

CPO6ヶ月点検を受けました^^

CPO6ヶ月点検を受けました^^ 皆さんこんばんは。

8月も下旬となり、甲子園の熱戦も終って夏の終わりを少しずつ感じている今日この頃です。
そんな中、気が付けば我がIS‐FもCPOで購入後半年を迎え、今日は久しぶりにMyDへお邪魔してCPO6ヶ月点検を受けました。

この半年間での走行距離はちょうど3,000km位です(汗)

私のカーライフにおいて、6ヶ月間の走行距離が一番少ないです(>_<)

ましてや、CPO購入とは言え買ったばかりの車なのに(大汗)

思えばこの半年間は公私共に色々とありましたから、致し方ありません・・・



肝心のCPO6ヶ月点検は、特段の問題点も無く終了しました。

距離も乗っていませんし、リミッタ―の件以外は「大人しく」運転しておりますのでw

納車時に車検整備付きでしたから尚更です。

懸案のタイヤもまだ4mm残っていましたが、タイヤ性能の低下と3年以上経過している点も踏まえて交換を前提とした方が良いとのアドバイスがありました。

気付いた事は、ブレーキパットの減りは早いですね~

特にリアはFR車が故に止むを得ませんが、いまから策を練らないと・・・


色々な意味で時代に逆行した位置づけのクルマかもしれませんが、当分はこの車と共に歩む事になりますので、可愛がってやらないと♪
ブログ一覧 | レクサス | クルマ
Posted at 2011/08/21 19:50:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日発売🍌
ken-RX500hさん

北海道のレトロ自販機と青の丘 20 ...
kitamitiさん

事故⑧。(ドラレ画)
.ξさん

✨道化師のソネット✨
Team XC40 絆さん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

暇つぶし
VANさん

この記事へのコメント

2011年8月21日 20:01
 こんばんは

 トルセンLSDに変えましたよね

 慣らしは 要らないんですか?
コメントへの返答
2011年8月22日 19:49
こんばんは^^

特段、慣らしは必要ないらしいですが、過度に負荷が掛かる運転をしないで100km程度走れば良いらしく・・・

先日、純正トルセンLSDを入れてから約200kmを大人しく走りました。

機械式LSDだと扱いは違ってくるらしいです。
2011年8月21日 20:03
こんばんは。

やっぱりIS-Fカッコイイです♪

たくさんドライブできる時間が出来ると良いですね。
コメントへの返答
2011年8月22日 19:50
こんばんは^^

ありがとうございます♪

今からでも間に合いますから、如何ですか~

確かにドライブを満喫できる時間が欲しいです・・・
2011年8月21日 20:30
こんばんは♪

タイヤだの、パッドだの、ローターだのって………

頭痛いです。。。


タイヤは騙し騙しで、いつまで交換しないやら(-o-;)
コメントへの返答
2011年8月22日 19:53
こんばんは^^

ホントに次から次へと消耗品の事を考えなくちゃいけません・・・

背伸びして買っちゃったからなぁ~(汗)

私もタイヤはギリギリまで我慢しようと思いましたが、一先ずタイヤ選びにケリをつけます!!
2011年8月21日 20:42
↑ そんな事言ってて、どえらいタイヤ付けてすんごい

ホイールまで発注しちゃってそうです・・・・・・・・・・・・・・・・



パッド、リアそんなに減ります?

私のはフロント2回目でリア1回目交換・・・・・・・・・・・・・・・

って感じですよ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントへの返答
2011年8月22日 19:55
←ご意見に賛同します(笑)


納車時にパットは新品に交換しているのですが、約3,000km走行でフロント9mmに対してリアが7.5mmとの事でした(謎)

う~む・・・
2011年8月21日 21:21
もう半年なんですね~早い!
レッドのシート、ぜひお願いします!(←しつこいww)

例のブツ、取り外していますがいかがいたしましょうか?
コメントへの返答
2011年8月22日 19:58
先ずは納車おめでとうございます!!

今回は納車に立ち会えず、無念です・・・

光陰矢のごとし、あっという間に半年です~

確かにレッドのシートは良いのですが、さすがに諭吉が・・・(大汗)

ブツの件はなっくすさんの御都合に合わせますよ~
2011年8月21日 23:15
こんばんは☆
無事6点も受けられまして。。。
って、全然走ってないですね(@_@。
IS-Fはよく減りそうですね、
パッドもローターも(;一_一)
長く可愛がってやって下さいね(*^_^*)
コメントへの返答
2011年8月22日 20:00
こんばんは^^

納車間もなく震災が発生したり、仕事が多忙になったり、クルマの件で色々とあったりして・・・

過去最低の走行距離ですよ~


ま、維持費は何とか捻出して、ドライブを楽しみたいです!
2011年8月22日 8:49
おはようございます(^ ^ )

えっ(((0.0)))

リアもそんなに減るんですか(((0.0)))???
コメントへの返答
2011年8月22日 20:00
毎度で~す^^

納車時にパットは新品に交換しているのですが、約3,000km走行でフロント9mmに対してリアが7.5mmとの事でした(謎)

2011年8月22日 23:24
もう半年なんですね~

ISFはタイヤ、ローター、パッドと消耗品の心配もしなきゃならないですよね~

でもその分、運転は楽しいので維持費を捻出して、お互い長く乗りましょう!!
コメントへの返答
2011年8月23日 23:24
こんばんは^^

気が付いたら半年過ぎていました~

クルマの性格からして、消耗品の配慮は仕方ないのですが、お値段が・・・(汗)

Fで北海道遠征を果たすまで頑張りますよ~

プロフィール

「やってしまった、美容整形??しました♪ http://cvw.jp/b/217003/44038638/
何シテル?   05/27 12:59
無精者で不定期更新ですが、何卒宜しくお願い致します(^▽^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアート ダブルステッチシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 21:30:54
エーモン 面発光フラットLED 8000ケルビン 白・14灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 16:20:57
ヤナセ 公式サイト 
カテゴリ:自動車関連
2018/01/21 17:33:25
 

愛車一覧

メルセデスAMG Eクラス セダン Roter Komet Ⅳ (メルセデスAMG Eクラス セダン)
Die Geschichte wiederholt sich… 1.やっぱり車体色は( ...
メルセデスAMG Eクラス セダン Silberner Pfeil (メルセデスAMG Eクラス セダン)
希少色なヒヤシンスレッドのC43から電撃的乗り替えとなったMercedes-AMG E4 ...
メルセデスAMG Cクラス セダン Red CometⅢ (メルセデスAMG Cクラス セダン)
希少色!?ヒヤシンスレッドの Mercedes-AMG C 43 4MATICです。 ...
レクサス IS F Red CometⅡ (レクサス IS F)
“歴史は繰り返す”2代目IS-F 平成27年4月29日(祝)無事に納車となりました♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation