• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月15日

再びのターンパイク

再びのターンパイク

こんにちは♪

5月14日月曜日

リミッター無しでターンパイクを走りたかったので

仕事を早めに切り上げ

再びの湘南から箱根へ

リミッターさん居ると写真も思うように撮れないので今日は撮影会を兼ねて(笑)



何時もの西湘サービスエリア

今日は空いています

alt



目的地ターンパイク到着

何時もはこの場所は走り屋さん占拠されているのでこのアングルで写真を撮るのは今日が初めて

alt


ガラカラのターンパイク

alt



定番スポット

alt


エンブレムの下に小さなゲッコーシールでおめかししました



alt


上り坂でも気がつくと結構な速度に達しているので驚きます

なので安全祈願に立ち寄りました(笑)

alt


サイドスポイラーの一番後ろに「Quattro」のロゴとゲッコーのシールでおめかし

目立たない・・・そこが良いんです(笑)


alt


こんな感じ(笑)

alt


大観山に到着

しかし今日も富士山は雲の中

alt



86とbrzの方が熱い車論議をしている隣にお邪魔しましたが

私は仲間に入れませんでした

alt


伊豆スカイラインに向かいます

alt


伊豆スカイラインは程々に混んでいてスローペースで十国峠パーキングにに到着


alt


一人ソフトクリームオフ中

今年の最高気温を更新と言っておりました本当に暑いです

alt


車内は熱気ムンムン、私やる気ムンムン(爆)

alt

VWのクマさん2ひき

Audiマークになると同じもが高くなるんですね(笑)


帰路は箱根峠から箱根新道に抜けましたが、平日は大型トラックのコンボイで超超スローペースで下山

本日は小田原厚木道路で帰宅の途に着きました



そこそこ楽しんでお腹が空いたので前回も訪れた大磯サービスエリア

STIさんとツーショット

alt


alt


今日も「こだわりの竹輪天蕎麦」

今日は写真とれました(笑)、小田原が近いので竹輪がプリップリで美味しいです

alt



ディーラーさんでいただいたトートバックとツーショット(笑)



チョットだけインプレ2


慣し運転強制終了(笑)


約1000㎞を過ぎましたので、そこそこ回してみました

今の車は慣らし運転要らないと言われますが、車を受け取った頃と今では雲泥の差があります重苦しかった挙動も凄く軽快にエンジンも軽快に吹け上がります、違う車に乗っているように感じます長い時間は必要ないのかもしれませんが、短期間は慣し運転って必要なんですね。もっとも運転手が車に慣れたと言う事も大きいと思いますが

TTからの乗り換えだったので着座位置が高いだけで違和感たっぷりでしたがもう慣れました(笑)


ターンパイクの登りをフルスロットルで駆け上がると「速っ!!!」顔がツッパちゃいます、7Rでも十分速かったですが、コーナーのかなり手前でアクセルを緩めちゃいました(爆)Sモード2速3速全開でぶん回した割に排気音は意に反しておとなしいです(涙)


そこそこ危なくないレベルでコーナー回ってみましたが、ダイナミックでも結構ロールしますね、もう少しじわ~っと粘ってくれると嬉しいのですが、もう少しスピード上げるとどうなるのだろう?・・・・・今度試してみます(笑)、ターンパイクは気がつくと結構な速度に達してしまいます。2.0TTと比べると登り坂のスピード感が全く違います。


ワクワクしちゃいました(笑)


タイヤP-Zeroも一皮むけたらグリップも良いし高機能舗装の道路でもロードノイズが少なくてコンチSC2やBSの001よりも静かで快適です、始動時の「パンパン」言うのを除けば私には快適サルーンと言えるレベルです。


B&OオーディもMAX近くでガンガン鳴らして、良い感じの低音が響くようになりました、ジョーモレロのドラムソロに思わずハイテンションになります

線の細めな奇麗な音なのでジャズ系には不向きかと思っていましたが、結構いけます、RSは標準ですが8万円のオプションなら絶対にお勧めです。グライコがないのが残念です

MMIの操作性はナビ以外はブラインドで扱えるので便利です、ナビに関してはやはりタッチパネルの方がダイレクト感があって操作しやすい気がします。

サスペンションのセッティングは、マイナー後のS3や7.5Rの足によく似ていて・・っておなじか(爆)突き上げはあるけどふんわり着地させる雰囲気は乗り物酔いする身にはちょいと優しくないセッティングです

エアサスみたいなふわりと言うよりユラユラとした感覚が駄目なんですオートにすると一番感じるかもしれません、ここだけが乗り物酔いする私にとってはマイナスポイントです。


燃費を気にしてはいけない車なのかもしれませんが、市街地4(普通に走って)・高速4(法定速度プラス少し位でおとなしく走って)・山坂道2(かなり回した)位の比率で7.65㎞/l(満タン方)走行306㎞給油39.98㍑

まあ良いとは言えないかもしれません(汗)




価格を除けばとても良い車です(汗)






最後までご覧いただいてありがとう御座いました










ブログ一覧 | audi RS3 | 旅行/地域
Posted at 2018/05/15 18:57:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JR東日本の銀行業務開始  JRE ...
パパンダさん

シトロエンDS
avot-kunさん

FC-WORKS奥多摩オフ5月に参 ...
つよ太郎さん

今週の晩酌 〜 飛良泉(飛良泉本舗 ...
pikamatsuさん

スマホの液晶保護フィルム貼り替え~ ...
☆じゅん♪さん

山中湖一周ライド完了🚴
伯父貴さん

この記事へのコメント

2018年5月15日 20:21
初コメてす。
あたしもターンパイクは前車の時、通いました。
遭遇出来たらよろしくです。
足回りに不満がありますね、もう一歩固くしてくれたらなーと思います。
1か月点検でオイル交換してもらったら朝箱デビューします\(^-^)/
コメントへの返答
2018年5月15日 20:59
こんばんは♪

コメントありがとう御座います。
いろいろと参考にさせていただいております

足回りもう少しロール押さえて欲しいですよね、取り敢えずスプリング交換したいのですが、車庫の関係でローダウン出来ないので難しです(汗)

点検前に2回も行ってしまいました(笑)

こちらこそ遭遇したら宜しくお願いします
2018年5月15日 20:27
ターンパイクはこの次期気持ちいいでしょうね。
RS3はパワーがありすぎてコーナーで吹っ飛びそうです(^-^;)
コメントへの返答
2018年5月15日 21:03
こんばんは♪

速コメです(笑)
コメントありがとう御座います

気持ち良かったですよガラガラで(笑)
昨日は箱根でも暑くて大変でした

パワーありすぎてコーナー直前まで踏んでられません(爆)

吹っ飛ばないよう気をつけます
2018年5月15日 21:38
あら、一緒に走りたかった!

また、箱根茶屋と真鶴蕎麦屋に行きましょうよ。

うちのアクラポと パンパン勝負しましょう!(笑)
コメントへの返答
2018年5月16日 11:13
こんにちは♪

コメントありがとうございます

アクラボの音聞きたいです、始動の時以外は負けるかも(汗)

真鶴良いですね是非またご一緒したいです。
2018年5月15日 21:42
こんばんは!
ガラガラのターンパイク楽しかったでしょうね。S3セダンに乗っていたときは何度か走ったことありますが、最初に走った時、下りてきて 御所の入りPに停め前輪のブレーキ付近を見ると白煙がたっており、焦ったことがあります。
20日(日曜日)は大黒にAudi乗りが何台か集まりますのでお時間がありましたら、お越しください。AM9:30~10:00頃にはいると思います。
コメントへの返答
2018年5月16日 11:28
こんにちは♪

コメントありがとう御座います。

ターンパイクで先導車がいたらガッカリですよね(笑)、行き過ぎるまで待機しちゃいますけど

今回も車停めて外に出たら焦げ臭かったです流石にフェードはしてませんが
箱根は坂下ったら直ぐに車停めちゃ駄目ですよね昔の国産車は直ぐに煙り出しましたよね

20日の件、お声かけいただきありがとう御座います、20日は約束があり残念ですがお邪魔出来ません(涙)
今後とも宜しくお願いいたします
2018年5月15日 23:54
こんばんは!

爆音で爆走お疲れ様です(笑)
パワーがあるのでターンパイクの登りが楽しそうですね♪

今度帰りに竹輪天蕎麦食べてみます(^^)
コメントへの返答
2018年5月16日 11:26
こんにちは♪

コメントありがとう御座います。

いやぁ~疲れなんか飛んじゃいますよ
正直あの加速感は初体験ですね
背中蹴飛ばされるような前から引っ張られるような(笑)

竹輪天そば500円です、意外と高いです
竹輪がおつまみに出る様な小さめなこしの強い竹輪なので美味しかったです(笑)

2018年5月17日 18:32
某国からこんばんは!
コメントしたつもりができてませんでしたー(泣
ネット環境がよくないようで。。。

タンパオフでもよかったですのに、
全くついていけないと思いますけど(汗
バフバフ鳴らしすぎて、免許と命をなくさないように大切にしてくださいね(笑
頂上のお蕎麦っておいしいんですかね!?

SAでお蕎麦をいただこうと思ったことはないんですが、
蕎麦色も濃くておいしそうですね。
私も今度寄ってみまーす!
コメントへの返答
2018年5月17日 23:06
こんばんは♪

コメントありがとう御座います

某国出張&グルメ三昧お疲れさまです(笑)
何時お戻りでしょうか?

登りはブッチギリますよ、下りはエンジン性能関係ない腕の勝負なので遠慮します(汗)

食べたこと無いです、「竹藪」美味しいですよ超接客悪いけど、箱根なら椿山荘が雰囲気良いですよ

SAのお蕎麦は普段のお昼に良く食べます
希に美味しいお蕎麦に当たる事もあります(笑)
最近冷凍麺なので社食と大して変わらないかも値段は倍くらいだけど

蕎麦オフ何処が良いですかね
2018年5月20日 20:55
こんばんはー。

かなりワルな印象ですね~(笑)。そして思った以上にコンパクトでギュッと引き締まったボディに見えますね。

そのワルで漢っぽいRS3に可愛いクマがギュウギュウに押しこまれているところが笑えて・・・。

そして、欧州感タップリなRS3の画像にまぎれて渋すぎる蕎麦画像がなんともオツで・・・(~-~;)。

和と洋のコラボ画像が最高でした(笑)
コメントへの返答
2018年5月21日 18:49
こんにちは♪

コメントありがとうございます。

チョイ悪おやじに似合いそうな車ですが私品行方正ジジイなので少し浮いています爆
エンジン始動時に強烈バックファイアーが発生「バリバリ♪パン!パン!」
元気が良すぎて困惑気味です(汗)
コンパクトなセダンが欲しかったのでジャストサイズで気に入ってます。
今度こそは長く乗るつもりでおります(汗)

ゴルフ時代のベアーズ無理やり飾ってみました(笑)

プロフィール

「@めるあび さん
おめでとうございます、ランエボ最終バージョン欲しくて検討していたのですが
検討していたら完売してしまいました(涙
大事に乗ってくださいね、次期エボはEVみたいなのでプレミア付くの間違いないですよ、」
何シテル?   06/04 11:28
楽しい車をさがして7Rにたどり着き・・調子に乗って RS3に箱替えしました、 皆さんの豊富な知識を参考にさせていだきます。 メカ音痴ですが、よろしくおねが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HELIX-DSP調整編 そにょ4(最終章) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 00:04:08
Discover Pro ラジオ局ロゴ入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 13:31:50
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 22:33:38

愛車一覧

アウディ RS3(セダン) アウディ RS3(セダン)
2018年4月28日やっと納車されました 慣らし運転で回転数上げていませんが あれぇ~? ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTIです 7Rの下取りに出す予定でしたが、あまりの査定の ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
やっぱり白です 6GTIも良いのですが、280馬力4WDの加速が忘れられず 性懲りも無く ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
急にRVに乗りたくなるも、短期間で乗り換え 三菱マニアもリコール問題以来、乗りたい車が現 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation