• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月02日

さくらの観光案内 〜 相当にまとも編 〜 第二部

さくらの観光案内 〜 相当にまとも編 〜 第二部 本日 ダーリンの秘密を発見!

ドアロックを解除して・・・そのまんまにしていたら・・・・

ピィーッピィーッピィーッピィーッピィーーーーーッって、ロックアゲイン!!

ダーリンてば、どこまで、おりこうさんなのかしら(・´з`・)  すてきぃ💘 ・・・ 秘密じゃないかも・・・



三渓園外苑の西側に位置する展望台からの光景です


根岸のプラント


ダーリンの大好きなオイルが精製されています


根岸・磯子エリアには、この空気が流れてきて、丘にぶつかり滞留しますから・・・呼吸器系の症状を発症する方も多いのです。原発にもあてはまることですが、利便性を追求する背後に、常に犠牲が伴っているということを忘れないでいたいです。

おや?


あれに見えるは・・・


きゃあああ(>_<) ダーリンではないの!!


「あ〰!!いた〰!!!」 と 大騒ぎのあたくし・・・

近くにいらっしゃったチューリップカメラのご夫婦が・・目をキラキラ✨させて・・・

「え?なになに??」 と・・・

オサワガセシテスミマセン..................


外苑に存する旧矢箆原家住宅


白川郷から、遠路はるばる嫁いできました。現存する合掌造りでは、最大級の民家です。


この茅葺き民家には管理や、民家の建っていた地方の暮らしぶり、合掌造りの歴史・建築的特徴の説明などを行なう専門のボランティアさんがいらっしゃいます。とっても親切で、見学時間をすぎていたのですが、「他の場所を閉めてくるまで、ゆっくりしていってくださいね」とお声かけいただけました♪

少し肌寒いので、火も長めに入れてくださって・・・暖をとれました💚



飛騨の長者さんだったので、お武家さんが泊まる時用の綺麗なお部屋と、普段の生活に使用する板の間に分かれています。



二階はお蚕さんのお部屋



三渓園に嫁いだ建造物たちは、みんな故郷を懐かしんでいるようで、とっても切ない想いが伝わってきました。でも、とても丁寧にお手入れされて大切に保存されて・・・人々に愛でられて・・寂しさを紛らわせているようでもありました💜


さてさて・・・夜の部へと・・・

もう(ToT)/~~~ ダーリンより燃費がよろしくないカメラ女子📷👧が・・・また腹ペコだって訴えるので・・


中華街で給油して・・・ご機嫌が戻ったところで・・・

まずは大通公園


世間はイルミばやり・・・LEDのお蔭でしょうね(^^)/

横浜スタジアムを背景に


マリンタワーもライトアップ・・3分おきに色が変わります


キング♔(県庁)クイーン♕(横浜税関)、ジャック(開港記念館)


jackがマシュマロマンみたいね(^^)/

元町もライトアップ


車が暴走しないように、R入れてるのです。最近のお話。駐車エリアも増えたので遊びに来てね♬


はまっこなら知っている・・夜景が見えるあの場所へ・・・


他にもとっても素敵なお写真がありますので・・・

フォトギャラリーに載せますね♬ フォトギャラリーは見ていただくだけで十分ですから、無理にコメくださらなくてOKですよ♪いいねだけで、十分伝わる皆さんのheart💑 いつもありがとうございます♪
ブログ一覧 | 観光案内 | 日記
Posted at 2014/12/02 19:26:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

ランドクルーザー70 グリル・バン ...
YOURSさん

なかなか巧妙な詐欺メールだなぁ
まこっちゃん◎さん

初のケルヒャー高圧純水洗浄後のイオ ...
いざいこさん

古谷、何やってんだ!
闇狩さん

晴れ(昨日の夕方は)
らんさまさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

一本でもキュウリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 13:46:44
初めてのカルガモひよこひよこひよこ 第三部 最終章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 14:15:57
変遷(変態)のmemory桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 11:27:49

愛車一覧

その他 その他諸々 その他 その他諸々
sky, wind, moon and others
スバル WRX STI ダーリン (スバル WRX STI)
スバル WRX STIに乗っています。
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
愛馬
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
最初の車

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation