• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月01日

さくらの観光案内 〜 相当にまとも編 〜 第一部

さくらの観光案内 〜 相当にまとも編 〜 第一部 カメラ女子📷👧をエサで釣って〰もみじ狩りに GO!


本牧も綺麗に色づいてます


いきなりの「お腹すいた」攻撃に合い・・・・お店の近くのイチョウ


浅間下近くの、古登婦喜さんですよ!美味しいから今度来てみて(^^♪



2階へわらわらと終結するママたち・・・・ママ会らしい・・・お父さんたちお疲れ様(*´з`)



お腹がいっぱいになったら、やる気になってくれたので・・・昼の部スタート!

さあ、ここはどこでしょう??




誰も手を挙げませんね・・・・
 
洗車券は3枚綴りですから、次回は6枚になりますよ(^^♪

これでわかるあなたは・・・・多分はまっこ🎶


そうここは



三溪園は生糸貿易により財を成した、実業家 原 三溪によって造られた、広さ175,000㎡の日本庭園です。園内には京都や鎌倉などから移築された歴史的建造物が沢山あって、古都お気軽に集結!って感じで楽しめます💓

国の重要文化財や横浜市指定有形文化財もあるのですよ(^^♪

遠くに見えるのは、臨春閣。徳川頼宣が和歌山に建てた数寄屋書院造です。


庭園は、明治時代に一般公開された外苑エリアと、私庭として利用されていた内苑エリアにより構成されています。ここは、内苑にあたります。

ここで、どんな会話を交わしたのでしょうね・・・


内苑から見た三重塔


秀吉が建てた旧天端寺寿塔覆堂



そこここに、チューリップみたいなカメラを構えた方々が・・・・

カメラ女子📷👧もレフを購入しそうな、しなそうな・・・

茶室のある外苑の造形物の一つ


横浜本牧にある三渓園にはたくさんのガイドボランティアさんがいらっしゃって、正門や園内各所の建物の前など、見所スポットに立って、お客さんの希望に応じた案内や説明をしてくださります。

園内の整備までしてくださるんですよ!

ちなみに三溪園のほかに、よこはま動物園「ズーラシア」(旭区)、横浜市歴史博物館(大塚・歳勝土遺跡公園)などでも、ボランティアさんが、活躍しています。すてきな取り組みですね💓

この日も、めちゃくちゃ詳しくて、まるで講談師のように教えてくださる方に遭遇!

いろいろな意味で凄すぎて・・・通りがかりのおばさまと 笑い合ってしましました(#^.^#) ありがたいですね♬(^^♪ で、お別れするとき そのおばさまと 何だかわからないけどハイタッチしていたさくら(・・;)

三重塔近景


あれ?ここから撮った写真がないじゃんよぅ・・・うまく撮れなかったのかな?

づづきます🎶




そうそう

最近 さくら オヤヂ疑惑 and/or オネエ疑惑が持ち上がっているようなので・・・・

証拠写真をオマケにどーぞ😊
ブログ一覧 | 観光案内 | 日記
Posted at 2014/12/01 17:29:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

愛車と出会って9年!
a-m-pさん

田植え リベンジ出来ました 穴 ザ ...
urutora368さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

一本でもキュウリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 13:46:44
初めてのカルガモひよこひよこひよこ 第三部 最終章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 14:15:57
変遷(変態)のmemory桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 11:27:49

愛車一覧

その他 その他諸々 その他 その他諸々
sky, wind, moon and others
スバル WRX STI ダーリン (スバル WRX STI)
スバル WRX STIに乗っています。
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
愛馬
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
最初の車

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation