• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月18日

事故った、買い替え?


愛車のアテンザ、ぶつけられました。。。
駐車場で四トントラックにひっかけられ、
無残な姿に。。。

幸いにも私は乗っておらず駐車中だった為、
私は大丈夫なんですがね。

この破損状況から修理費は50万は下らないと思うですが、
たぶん費用は全額、先方の保険会社が出してくれるはず!
で、昨日までは無論キレイに直してもらう気満々出してでしたが、、、

ワタシのアテンザは購入から12年経過し、18万キロ。
何にもトラブルはなく、大好きな車ではあるけども、、、
燃費が悪い。

リッター10キロいかず、ハイオク仕様。
月のガソリン代、2万円。毎日50キロ走行。
これが次期、購入検討のデミオのデェーゼルなら、
リッター20キロいくんで、プラス軽油も安いんで、
月、五千円くらいになると思われる。

ん〜、、、悩み中。
修理の保険金を頭金にして、新車に買い替えるべきか、
でも、今のアテンザも大、大、大好きだし、、、
この今の車は18万キロ超えて、あと、どれぐらい走れるでしょうかね?
エンジンオイル交換は五千キロごとにマメに変えてます。

どうか、アドバイス下さい!!!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/03/18 12:49:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2016年3月18日 22:14
ご無沙汰です。お元気そうで・・・って言いたいところだったのですが事故とは。

確かに引っかけられたという感じで、上物だけ壊れている感じですがきれいに直しても何か(たとえば異音とか振動とか)がちょっとでもあると不安になっちゃうと思うので、ここは一つ思い切って買い換えでも。

うちのアテンザは12万キロ乗りましたが、途中で足回りを換えたこともあり、元気(うるさくはなりました(^^;)なまま、下取りに出しました。元々のコストがしっかりかけられている車なのでまだまだ大丈夫だと思いますが、樹脂系とかゴム系が弱っていると思うので、色々と直していく部分は増えていくとは思います。

しかし、ちょうど新しい愛車で牛久の大仏でも詣でようかと思っていた矢先でしたのでビックリしました。
(4月2日辺りにいこうと思っていました(^^;)
なにはともあれ怪我がなくてよかったですね。
コメントへの返答
2016年3月21日 23:54
どうも、おひさです。
12万キロですか、18万キロなら持った方ですね。。
修理費は40万から60万。
でもアテンザの時価相場が30万なので、30万程度しか出ないと言われました。。

しゅん。。
買い替えにしても痛いぜ。
2016年3月19日 10:19
おひさ!

とりま、買い替えに1票!

理由は、それだけ乗れば車も本望だし

またこらから長く乗るには厳しいと思うから。
コメントへの返答
2016年3月23日 13:33
おひです。
やっぱり買い替えですね、、
徐々に決意はしてきたけど、
修理費が全額でないのはショックです。。
2016年3月20日 23:01
こんばんは!
姐さん、お久しぶりです♪

怪我がなかったのは何よりの幸い!
だだ、アテンザが・・・・・

ぶつけられたにしては、損傷がひどいですね!
よほどの勢いがなけりゃ、こうはならないはず・・・・
とすれば、修理してもいずれは歪みが出てくる可能性もあります。

残念でしょうけど、買い替えに一票です。

ボクも、オデからの乗り換えには”かなり”抵抗ありました。
最後まで嫁様とケンカでした(><)
想い出も多かったし・・・・


けど、いつかは別れが来るならきっかけが出来た時点で乗り換えちゃおう・・
っと思って買い換えました(--;)


コメントへの返答
2016年3月21日 23:55
おひさです。
いつか別れがくるときか、
その通りですね。。。

涙。。。

プロフィール

「20万キロ超えのアテンザと何処までも行くぜっ! http://cvw.jp/b/217192/41461017/
何シテル?   05/09 23:41
代車で借りたアテンザの魅力にほれこみ、2006年の春にアテンザオーナーの仲間入りで~す。 スポーツ系の車が好きでAE86,ユーノスロードスター、スカイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

事故った、買い替え? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 12:51:56

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
●ナビ:カロッツエリア楽ナビAVIC-HRV02 ●バックモニター装着 ●純正オーディオ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation