• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月15日

久しぶりの投稿です

久しぶりの投稿です 3月中から9月中は渓流釣りで忙しく、こちらの方はサボっておりました。

今年に入ってからも、我が老朽車は修理が頻発し、ウォーターポンプの交換や足回りのオイル漏れ部品の交換など、物入りが続いております。(涙)

そろそろ交換部品が無くなるのではと戦々恐々であります。

サスペンションはへたってきておりますが、エンジンはすこぶる好調のため、とことん乗ってやるつもりです。

とりあえず、現在の走行距離は、18万9千キロを超えております。 ⇒ 画像参照

日頃のアクセスに感謝致します。
ブログ一覧 | ブログ | クルマ
Posted at 2017/11/15 13:19:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2017年11月16日 21:05
こんばんは!ご無沙汰しております♪
ウォーターポンプ故障に足回りの部品のオイル漏れ(テンションロッドあたりでしょうか?)ですか…(汗)
どちらも「距離を走れば交換しなければいけない部品なのかな?」っと思います。
っで、走行距離が18万キロ突破ですか!!!
定期的なメンテと走っておられるからこそ、エンジンの調子もイイようですね!あまり走らせないと逆に調子が悪くなったりしますから…(汗)
これからも大事に維持してあげてください!!

交換部品は廃盤になっているモノもありますが、「走る」事に関する部品はまだ頼めば出てくるようですので当面は大丈夫かな?って感じです。
自分は「そろそろダメになるかも…」って事で、できる限り壊れる前に交換したりしてます(笑)

これからは季節も冬に向かい寒くなる一方です。
体の調子も油断すると崩しがちです。
渓流釣りの方もあまり無理をなさらずに楽しんで頂ける事を願っております!
コメントへの返答
2017年11月17日 9:12
こちらこそ、ご無沙汰しております。

人車共に老体ですから、そうそう走らせ過ぎることはないでしょうが、ちょっとした車の調子の変化にも注意しています。
早め早めの交換は心がけたいのですが、先立つものが無いため結構ギリギリセーフでの交換になっています。(泣)

近畿の渓流釣りは大体10月から2月末は禁漁期間ですが、来年の釣り餌(塩イクラ)は既に確保しております。
ですが、NEWSでも知られているように鮭の不漁でイクラが高騰し、又々物入りです。
渓流釣りは、多分棺桶に入るまで続けるでしょう。(笑)

一先ず、20万キロ超えを目指して頑張りますよ。
また、相談に乗って下さいね。

PS:
私の趣味のブログで、渓流釣りの釣り方教室を公開していますので、興味が有りましたらご覧下さい。
アマゴの餌釣りに特化していますが、かなりの値打ちもので、他の魚種にも適用できます。【鮎の友釣りは対象外】
⇒ 『渓流釣りの釣り方教室』 で検索

プロフィール

「シーマの終活! http://cvw.jp/b/2173904/41053291/
何シテル?   02/03 09:31
奈良県在住のお釣師者です。よろしくお願いします。 平成3年式の、日産 シーマ(パールホワイト)に乗っています。16万キロ以上走行していますので、もう老朽車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

念願のマルチレス!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 08:29:32

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
平成3年式の、日産 シーマ(パールホワイト)に乗っています。 最近、年を追う毎にあちら ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation