• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

伊達や酔狂でやってるわけじゃおまへんで



そこらに転がっているコレと~


クルマを買ったら標準で着いてくるコレで~


なんとも楽しめてしまうスピーカー遊び。本命のデッキと、PHASSが手元にありながら、今、楽しくて、やめられず、次に行けないでいます(笑)


画像の物量が、音楽再生とはなんたるかを教えてくれます。


要はバランス。それも、単なるバランスではなく、高次な、計算された均衡であること。


音の出口であるスピーカーが、自由きままに動きたいように動き回れること。(コレ重要!)


再生された情報がロスなくスピーカーから出ること。その途中(ドア)において一切の邪魔がないこと。


⚫あぁしなさい(変な補正)や
⚫こうしなさい(デッド・ニング)
⚫どうして言ったことを守らないの!(カ―オ―ディオ界に巣くう常識という非常識と理論)
などに抑圧されない質の高いエネルギーが、のびのびと動ける環境。



これに尽きます。






(^。^)y-~






















ブログ一覧
Posted at 2017/07/16 07:00:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

100回記念
rescue118skullさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

この記事へのコメント

2017年7月16日 9:09
こんにちは、ショップで「一般常識な施工」によりインナー&アウターをガチガチに制振され、重量バッフルでしっかり固定された4インチフルレンジで聴いていましたが、みん友さん達の「非常識な」制振量とSP取り付け、ありえない「超軽量バッフル」を作ってもらいました。

常識なショップ施工より非常識なDIYの方が僕の感性に響くサウンドになったのは面白い結果です。

非常識が常識を上回る現実。面白いですw
コメントへの返答
2017年7月16日 15:44
どうも、こんにちは。
お店やさんも、それで食べていますからね。なかなか突飛なこともやりづらいと思いますね。(中には突飛をやりたくても、やれない場合もあるかもしれない…)と願ってショップとDIYが共存できれば…と思うのです(^^)思いは皆さん同じですからね♪

のりぞ~さんのお話は、予々伺っております(^^)いつかお会いしたいです。






2017年7月23日 12:53
隣県ですのでお会いしたいです。 
またお告げがあったのでドアいじったら二皮剥けました!

簡単なようで難しいフルレンジ
難しいようで簡単なフルレンジ

面白いです。

プロフィール

「@LEAFA 圧倒的に後者ですね。前者は自動車として使われていない期間が長すぎます。長く動かなかったモノが動き出す時にかかる負荷は、その先の寿命にも影響するはずですよ。」
何シテル?   12/11 21:15
とくとく0です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KENWOOD KFC-RS174S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 22:36:00
Clarion改 日産用20Pコネクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 23:19:01

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ZE0スオミブルーから乗り換え 62kwの選択肢もありましたが、不要なメーカーナビが付 ...
日産 リーフ 楽器その2 (日産 リーフ)
2代目リ―フです 1台目で学んだ音楽の楽しさを惜しげもなく投入するためのクルマです 今回 ...
日産 セレナハイブリッド 大容量 (日産 セレナハイブリッド)
生活環境に合わせて乗り換えました。チャイルドシ-ト、ベビーカーを置いてもなお余る積載量が ...
日産 リーフ 楽器 (日産 リーフ)
オ-ディオメインです 純正ナビ内臓アンプでPHASS1発のみを鳴らす、外部アンプレス、 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation