• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月10日

早速リコールパッチ適用!

本日FIT&VEZELのリコールが発表されたのは、御承知のとおり。

で、本日たまたまひと月点検でDに入庫中だったため、
リコール発表後に即パッチ当てを行ってもらいました。
タイミング良く、諸々一度で事が済み、スッキリ満足。


たぶん、今回リコール対象になった事象の他にも、細かい仕様変更が
されていると思います。
パッチ当て後の乗車で感じた印象です。

1)発進時のもたつき感(EVからエンジンへの切り替わり時)が、以前より
  なくなり、スムースになった気がします。

2)回生ブレーキが若干強くなったような気が。。。

3)巡航運転時、EVとエンジンの切り替わり時の違和感が少なくなった気が。。。

これらの印象を考えると、EV運転時のバッテリー出力をちょっと強くしたのかな
なんて思います。
(注)あくまで素人考えですので、正しいかどうかなんてわかりません┐(´ー`)┌


さて、明日以降続々、アップデートされるでしょうから、
皆さんの感じた乗り心地はいかに!
ブログ一覧 | VEZEL | クルマ
Posted at 2014/07/10 21:39:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

GR86/BRZ Cup2024 ...
★ 咲川めり ★さん

桜が満開・・・
マル運さん

お風呂上がり、至福のお疲れ生〜♪
シロだもんさん

パワーウィンドウの問題ではない
SPEEDKINGさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2014年7月10日 22:00
こんばんは!

スムーズになりましたか?

これは期待できそうですね^_^

エンジンからEVに変わるとき
もわ〜ってなりますよね。

ゆっくり行こうと思ってましたが
早速週末予約します。

報告ありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2014年7月10日 22:16
おばんです(^-^)

そうそう、切り替わるときのあのモワ~って感じが少なくなった気がします。

ただ、個人的な印象なので、その点は御了承くださいね<(_ _)>
2014年7月11日 21:02
こんばんは、初めまして。

我が家は1ヶ月点検時に施工してもらうようにしました。

確かにEVとEgの切換り時は体感できますね。

でも納車1週間でリコールとは…(汗)
コメントへの返答
2014年7月11日 22:06
おばんです(^^)
バージョンアップされた方もコメントをupしていましたが、やっぱり乗り心地は向上しているようです^-^b

それと、リコールとは別に今日11日付でサービスキャンペーンも開始になったみたいです^^;
これも早速Dに確認しなきゃです!

プロフィール

「仕事中~(`D´)ゞ」
何シテル?   09/09 14:45
自家用車の記録用です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

[三菱 エクリプスクロス PHEV] ライセンス灯LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 13:49:50
[三菱 エクリプスクロス PHEV] バックランプ交換☺️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 13:05:15
[三菱 エクリプスクロス] リヤウィンカーをシーケンシャルLED化計画① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 12:06:28

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
2024.5~
ホンダ シビック ホンダ シビック
一番最初の車。 グランドシビックと呼ばれてましたね。 当初から燃費を気にしてました。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
スポーツシビックといわれてましたね、 一番やんちゃした車です(^-^;) 本格的に車にの ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
初めての4WD車。 楽しく、丈夫な車でした。 燃費も四駆、ターボで平均11km/lくらい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation