• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f.foxのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

ミニカーの話(65) と、ログハウスへ初詣で

当分オク自粛でマジョ狩りか! と言ってもこいつのゲットはちょいと前の話し。

altアウディ A1 (マジョレット)

某スーパー、玩具菓子コーナーで見つけて、ちょっと悩んだ。
A1は持ってるか記憶に定かでなかったし、ボキの蒐集対象としてどーなのか、とか。
で、全然OKということで、買いました。

実車も好きですし・・・・
 
 
ということで、オク徘徊もせず、車を西に走らせました。 正月(1月をそう呼ぶ)最終日だし、ログハウス詣でに行ってきました。

途中 トイザラスに寄り、ミニカーコーナーを眺めるも蒐集対象物は無し。 ホットウィールも全然少なくなってた。 ミニカー暗黒時代へ突入か?!

alt
ログハウスに着きまして、今日も末席(最道路側)に停めさせていただきます。
他に車はあったけど、喫茶目的はボキだけみたい、アイスコーヒーを注文しました。(
飲み物は寒かろーが、これです

マスターにスパカのDVDを見せてもらって、色々お話しを聞かせていただきました。

テスタ ケーニッヒ SP のホイールがゴールドの深リムに変わった、とか。
カーボンのリップスポイラーとサイドステップが付いて、更に車高が低くなった、とか。 写真見せてもらったけどメチャカッコイイ!です。
そして、8人のおまわりさんに絡まれた話し、とかも。 多分、そのおまわりさんはフェラーリファンです。

alt帰る途中のお話し。

最近のおベンツ様はお顔が皆同じになったの?正面からは、ボキにして区別がムズい!
後から
おベンツ様がグングン迫ってくる。 早!避けなきゃ、と左に寄ったら・・・・

A180じゃん!
←これフツーのA180でしょ?
ビックリさせないでよ。

 
                  きっと急ぎの用でもあったのでしょう。
                    それとも、・・・・うんこ、かな。
Posted at 2016/02/01 00:15:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月30日 イイね!

黒ブタさんステッカー

ちょっと前のこと、サイドミラーに貼る「ブタさんステッカー」をオクで手に入れ、見事に黒ブタさんに変身させて、貼る準備はトックに出来ていた。

問題の貼るタイミングってのは何度もあったんだけど・・・・寒かったからね。

今日の昼前 335iはお出掛けの様子。 チャンスである。

alt←貼った。・・・・完璧!

ウソ、ステッカー下側辺りにシワが寄った。 
ミラーにRがあるから、ドライヤーで暖めながら貼らないとダメかもね。

まあ、あまり目立たんからいっか!

次は 運転席側をと思ったら、335iが帰って来た。

 
 
altその場を笑ってごまかし、急遽 お昼に。

一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース だ!(画像借物)
しかし、このチョコソースってのはどーなん?!
ふりかけもチョコ味かョ!?

ふつーのソースの方が良いよぉ。
 
 

alt一平ちゃんを食べてから、運転席側を貼りました。

こっちもやっぱり下側にシワが寄っちゃいました。はい、ドライヤーは使いませんでした。

おとなしくコソコソやったからね。


まあ、良い感じにできたので・・・・ヨシ。



                   後は、走らすだけなんだけどね。
Posted at 2016/01/30 22:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月29日 イイね!

RAV4の価格 と、ミニカーの話(64)

21年経ってるRAV4だから値段なんて付かない、って思ってる。
でも、ちょっと前(イエ、随分前)中古屋さんに行った時のこと。 そこのセールスマンから、「うちは輸出部門持ってますから大丈夫です」「四駆は中東辺りで人気なんで良い値付けますよ」と言われたことがある。

あれから海外市場も冷え切ってるって話しだし値は付かんじゃろ、とは思いながらも、いくらかでも付いてくれれば儲け、と・・・・

alt
サイトの中からテケトーに
「愛車を高く売るには!」 ↓
  「最大10社の見積り額を比較」 ↓
    「安心無料の一括査定」
というので、やってみた。

何個かの質問に答えて・・・・GO!


で、査定結果は
  
alt「お客様のお車に一致する条件で概算価格が見つかりませんでした。査定金額につきましては、各社より連絡をお待ち下さい」

・・・・だって!!!!

何分もしないうちに、電話がなる!・・・・そーゆー仕組みだったん!罠やん!

勘弁してくださいよ!「お客様の車の査定額は 0 円です」とピシャっと言ってくれた方が良いよ。 掛かってくる電話に全部断らんとイケンのか!面倒くせー!
何件目かのセールスマンに「こんなつもりじゃなかった」、と電話の止め方習ってキャンセルしました。

「世の中そんなに甘くはないね」、とミニカーへ・・・・。

alt京商ミニカーくじ
〔前左〕J
賞 マクラーレン 650Sクーペ(黄)
〔前右〕
I賞 マクラーレン 650Sクーペ(青)
〔後〕F賞 マクラーレン 12C GT3(黒)
先日オクった6種は箱入りのまま。ブリバリしたくて「D賞」「I賞」「J賞」を再度オクっちまった。
で、出品者様 
間違えたのかD賞じゃなく「F賞」が来た・・・・。 だから、箱入りのまま!

出品者様へは
「商品届きました」でEND

alt〔前左・後左箱〕ポルシェ 917/10 ターボ(シク)
とりあえず、持ってない、レーシングカー、良心的価格、で逝ってみた。

〔前右〕マセラティ メラク SS(トミカ)
赤色はあるけど、銀色はなくて、箱無しなのでホドホドな価格で、まあヨシ!

〔後右〕ランボルギーニ カウンタック LP400
トミカコピーとのこと。痛恨のしくじり!大間抜けな勘違い!ド後悔の目巾涙! 身から出た大恥(イミフ)とーぶん引きずるだろうね!
別の「8台セット」と勘違いしてガンガン行った。 そして、・・・・ 逝った。 真実を知って「うそっ!」って何度叫んだだろ・・・・


                  しかし、情けない! 反省のため当分オク禁止!
Posted at 2016/01/29 23:56:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月23日 イイね!

クボタ農機展示会へ行ってきた。flyingfox会報も出来た。

(1/23)この土日には数十年に一度の大寒波が来る、とかテレビが言っている。ということは大勢の人にして生まれて初めての出来事が起きるわけだ!
マジかよ!大丈夫か?と ビビっていたら、雪が降るわけでもなく・・・・ わりかし、フツーの天気でした。

altだからと言う訳でもなく、前々からおふくろ様に連れて行ってくれと頼まれていた クボタの展示会へ行ってきました。

缶コーヒーを美人受付女子からいただき、さして興味もない農機具なんかを眺めながら、飲んでた。

興味がないと言うのも、とりあえず買い換える気は無いし、ボキんちみたいな小さい田んぼに大きな機械はいらね~し。

もし、ボキがフェラーリ車や、ランボル
や、ポルシェが買えたら(壮大な妄想)、道路があれば乗れるけど・・・・

田んぼに合わない農機具は
向き変えるの大変なだけで、何にもならないでしょ!

でも、昔の発動機なんかが展示してあって楽しかったです。(
発動機は確か昔 ウチにもあった!取っておけば良かった!無念!)

おふくろ様が言うに、ボキのトラクタ作業はヘタクソだそーな! 出来が平たくない!・・・・と。面倒臭いのでエンジン3000rpmホールドのまま全部やっつけようとする。 で、ローターを上げる時 爪がザックリ穴を掘る!

クボタさんにポルシェ並みのトラクションコントロールの組み込みをお願いしておきました。(クボタさんからは
ローターを上げる時 回転落とせ、と白い目で言われましたが・・・・)
お土産もらって帰りました。(土産はおふくろ様だけ! ボキにはねーのかよ)

やっと、「flyingfox バイク なかよし会・会報 元旦号」ができた。

alt
flyingfox は今年走るの?
安心してください・・・・はっ、良かったぁ、はいてました。
いえ、「走り続けます!」(あ~あ、走るって言っちゃった・・・・大丈夫?)

会報作成において、
「走り重視の走り屋臭い会報にしよう!」
「ノスタルジーに浸れる昭和臭い会報にしよう!」
「弄りメインのカスタム臭い会報にしよう!」

等々、会報作りにも色々な編集方針がありますが、f.foxが心がけているのは 「何でも有りだけど中華臭い会報にしよう」 です。

↑その象徴として干支の申に中華のおさるさんを(無断)お借りして載せてみました。
ちなみに このおさるさんは・・・・はいていません!

2016年。 やれることからやりましょう。 そうすればきっと明るい未来が見えてくるでしょう。 何の確証もありませんし、お約束もできませんが・・・・ f.fox
Posted at 2016/01/24 10:33:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月17日 イイね!

バルコムBMWにいた車君達。

昨日(1/16)のこと。 息子が 335iをバルコムさんへ持って来てるというので迎えに行った。
RAV4ではここの敷居は高くて乗り越えられないので、隣のサンリブ様の駐車場へ停めて歩いていきます。

実は迎えに行った時、スゲー車が色々置いてあったので写真をいっぱい撮ったんだけど、家に帰ってPCに取り込もうとしたら、写ってないの! うん、な~~んにも・・・・、ハイ、ぜ~~んぶ ナッシング!! 

alt
SDカードが上手く入ってなかったのかなあ(涙)
とまあ、
と、ここまでが昨日の出来事だったのですが・・・・

この前のように昔話に花を咲かすわけにもいかず、今日もう一度バルコムさんへ行って写真を撮って来ました。

335iはピットから出されていました。
向こうに見える黒色車は 750iです。


alt M4 です。
オースティンイエローって金色みたいな黄色が精悍でカッコイイです。
屋根のテッペンが黒いのはカーボンだそーです。 4桁諭吉以上(スゲー!)

alt



 
 
 
 M3 です
この車もほぼ
4桁諭吉!昨日は一番歩道側にへーきで置いてあった!バルコムさんええ度胸してる。チャリのおばちゃんが横を通ったら・・・・、コワイよね。

alt 850i です。
昔から 8シリーズは失敗作とか言うヤカラ様が時々おられるというのを聞きます。
そんなことはないとボキは思います。そんなことを言うヤツは 850をボキにくれてみろ!

alt




 
 
 335i カブリオレ
息子が言うに、走行距離 10,000km。Fスポイラーとか色々後付けされてて、この¥はお買い得じゃない、だって。 一番福は H&Rサスペンションだとか!

BMW Motorsport の車輌には H&Rの足回りが採用されているんだって。


         家に帰って、
ボキんちの BMW M3 GT2のミニカー(1/43)を見たら
                  H&Rのタンポがありました。(本当なんだ!)
Posted at 2016/01/17 19:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
34567 89
1011121314 1516
171819202122 23
2425262728 29 30
31      

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation