車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
ロシアの方から数年に一度のすっごい強い寒気が流れ込んで来てて、日本付近は強い冬型の気圧配置になってるって!こりゃ、ヤベ~な って思ってたら土曜日の夕方くらいからチラチラ白いものが降り出した。これは覚せい剤じゃない(とか、一人でボケてたけど、)まぎれもなく雪だ。

そして、今日の朝、起き出してみたら大雪でした。
うぉーー!日曜日で良かった!

でも、たかだか 5センチの積雪で大雪とか言ってるよーじゃ、北の方の 2メートル積もってるところに住んでいる人が聞いたら、鼻で笑いそうだね。

B4のミラーの黒ブタ君も寒そう・・・・。


 
電線の鳥さんも寒そう・・・・。何ていう鳥さんか知らんけど。

広島市は19センチ、33年ぶりの大雪ってTVが言ってる。改めてここら辺りは住み易いとこなんだなと思った。

積雪量が少なかろうが外に出たくないものは出たくないのである。今日は引きこもり決定じゃ。


 
で、この前もらったお土産を開けてみた。「獺祭の酒ケーキ」だそーな。

食べよーと思ったけど、袋開けてもないのに、酒の匂いプンプンするじゃん!

これって、食べて運転したら酒気帯び運転?運が悪けりゃ酒酔い運転か?

なにかあって車を運転するかも、だから食べるのヤメた!


 
お昼になっても雪が止まない!明日は止んでくれるかしら・・・・。TVの天気予報は・・・・、ここら辺、雪は無いみたい。 ということで安心してミニカーへ。
〔左〕ホンダ NSX  (初回特別仕様)
昨年 12月新発売のNSX。 初回特別カラーはいつもの如く売り切れで、某オクのお世話になりました。息子のと 2個ね。
オクで購入は止めた、とは言ったけど、新製品は除く・・・・ってことにしちゃいました。
(爆)

〔右〕ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4
某オク、ランボルギーニ コレクション からのバラ売りをゲット。ランコレはセットで購入してるけど、箱入りのままのけてある。
アヴェンタだし、手に取って、走らせてみたくて、さらにメチャ良心的価格だったし、・・・・逝った!


              さっき新製品しかオクしないって言ったのに・・・・スマソ!
                       アヴェンタだから、いっか!
Posted at 2017/01/16 22:16:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
今日はおふくろ様と津和野の太鼓谷稲成神社さんへ行ってきました。
元旦 決行の宮島詣でが午前 0時!これは おふくろ様にして ちょっと無理な時間なので別の日に別の場所がイイでしょう ってことで、津和野になりました。
とは言っても運転はまたしても息子。・・・・ 運転手をかって出てくれました。

おふくろ様はタアイもないことをナンダカンダとしゃべるので運転しながらの話し相手はムズイ!
ハイ、ボキは話し相手担当です。

R315を走り R9へ出たとこのコンビニで肉まんと熱いお茶で一休み。

R9をさらに北上すると、大きな鳥居が見えてきます。現着です。


大鳥居をくぐってからの下り坂は狭くて曲がりくねっているので ふもとの街並みまではソロソロと降ります。

元気な人はふもとから鳥居のトンネルを上りますが、今日はおふくろ様がいるので上の駐車場まで車で一気です。

今日は参拝客も少なく良い場所に止めれました。(ラッキー)

← 元宮から見る本殿です。
 









→ 元気な人が上ってくる鳥居トンネル参道です。(正式名称知らず)

← 稲成様の駐車場から見えるグランドに書かれた 「謹賀新年 ようこそ つわのへ」

どっかの学校のグランドかな?・・・・不明
火曜サスペンス劇場?・・・・ 違っ!

稲成様の駐車場はメチャ高い!ボキは高いとこはダメです!
今年最初のドキドキ(ヒヤヒヤ)でした。



帰りに徳佐のりんご園へ。「果実農園自家工房 林檎の樹らら」さんです。

りんごはもう終わってたけど、アップルパイを買いました。







お土産とは 3つ余分に買って車で食べまスた。
今日の
アップルパイは温めてないのね!去年の 11月に来たときは温かかったのに。



帰ってきて、息子がバルコムさんへワイパーを取り換えに行くというので連れてってもらった。
展示してある F10 M5 のエンジンをかけてみたいんです。







ワイパー取り換え後、美人メカニックジョシ(メカのつなぎ着てたから多分・・・・)にキーをお借りしていざ始動!

マフラーからの バオン、バオン、バォーーン てな迫力音に 「オー!」 思ったより音がデカい!その割エンジン静か。 E60 M5 のエンジン音大きく マフラー音小さめとは対象的やね。。。。

ワイパーはブレードから交換です。社外品だったのを純正品に。ゴム幅が 2/3くらいに薄くなって、ちょっと視界が良くなった感じ。
でも、お茶を飲みながら聞いたワイパー代・・・・高いのね!目の前の視界が・・・・!
     



               シメがお稲成さまじゃなく、M5ってのも何だけど・・・・、
                メーター周りのデザイン、あまり変わってないのに
                    中身はすっごい変わってるんだね。
Posted at 2017/01/08 16:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
昨日の宮島は色紙ゲットが目的の詣でドライブでしたが、昔から家のお札と交通安全のお守りは遠石八幡宮でお世話になってます。
毎年、御参りの皆様が少なくなった 3日のお昼くらいから出かけるんだけど、またしても息子の都合で今日に遠石行き決行です。

「3日に f.foxが一人で行けば?!」と一言来そうですが、息子と行きたいんです。 「親離れしてない」 はよく聞くけど、ボキのバヤイ「子離れしてない」・・・・か?(爆)(ま、楽しきゃエエじゃん」

とりあえず、おふくろ様のとこへ今日行くよ、と変更を伝えに行った。
で、ふと庭を見ると紅白の木の実が並んでなっている!  これはめでたい! これは縁起が良い!

何か良いこと ありそーである。

おふくろ様に樹の名前を教えてもらった。
「赤い方が千両」、白いのは・・・・忘れた。南天じゃなかったと、思うが、思い出せん。

今日も楽ちん横乗りで連れてってもらいました。
お手々を清め、参拝待ちの列に並びます。

去年もちょこっと書いたんだけど・・・・

御賽銭箱は本殿の柱 4本分の 10m幅(右端は右の提灯まで)あるだろ!4人幅の列でなぜ並ぶ?10m幅で並んだら早いだろ?

でもまあ、「日本人だなあ・・・・、律儀だな・・・・」と眺めながらボキも並んでました。

でも、ボキの場合 お願い事が多いので御賽銭箱の前で小銭を投げ込んで、長時間固まるわけにも行きません。
しかたないので(?) 御賽銭箱 5~6m手前で列から
コソッと抜け出し、右の提灯辺りで拝ませていただきました。

だから・・・・ 御賽銭箱幅で進もうよう!

御参りした後、大絵馬の写真を撮ります。(恒例です)

子供が小さい時は絵馬の前に立たせて一緒に撮ったなあ・・・・(シミジミ)


絵馬の写真の後は、去年のお札お守りを返却して、新しいのを購入です。(当たり前ですが・・・・)



          今年は おふくろ様の健康を祈って「長寿お守り」を買って帰りました。
                        親孝行の真似事です。
Posted at 2017/01/02 22:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
2017年のスタートです。今年も元旦は宮島詣でです。いつぞやの極寒 ガチガチ、雪の舞いまくり日和と違って今日は穏やかです。
ということで、準備万端→仕上げを五郎丸!ということで行ってきました。
 
いつもは息子の運転、ボキは楽ちん横乗りだけど・・・・
ここんとこ息子は風邪気味で体調今一、ボキが運転を買ってでました。 が・・・・
みごとに却下、気持ちだけ受け取ってもらえました。

いつもは紅白見て、カウントダウン見て、1時頃出発するんだけど、今年は息子の都合で 11時の早めの出発です。

着いたのは 0時ちょい過ぎ、でも フェリー乗り場駐車場はすでに満車!
空き待ち車もかなりの列だったので、素直に線路向こうの民間駐車場にGOでした。

フェリーで渡ります。大鳥居はどこかな?と、探したら

←写真真ん中の光ってる左側みたい。


ズームアップで撮ったらこんなふーに!

なーにが光ってるのかと思ったら、大鳥居をライトアップしてるライトのよーです。

おかげでファンタスティックな画像になりました(ただの強がり・・・・)




毎年 この藤い屋さんで 「もみじ饅頭」 を買います。
1000円分で一枚 十二支の酉さんの色紙がもらえます。

ボキが蒐集してるわけじゃありません。おふくろ様にあげると非常に喜ばれるんです。

藤い屋さんは本土側もあるんだけど、息子が言うに「やっぱり、島で買わないとね」 だって。

もみじ饅頭を買って、大鳥居を拝みに行きました。(お約束です)

深夜で鹿さんは寝てて いないと思ったら結構カッポしてた。ボキは大きい生き物は苦手なので話しのネタに撮っただけです。

もみじ饅頭をパクられないよう注意のこと。
暗いので鹿糞を踏まないよう注意のこと。


今回もらった酉さんの色紙です。一眠りして写真を撮りましたが・・・・

ふと・・・・、初日の出を見てないことに気が付いた!







慌てて カーテン開けたら雲がかかってて、しばらく見てたら雲の切れ間から、陽が射してきた。

とりあえず、初日の出っていうことで・・・・



            2017年、今年も良いことが いっぱいいっぱい ありますように。
Posted at 2017/01/01 23:45:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
前々から「行かねば」とは思っていたんだけど、なかなか都合がつかず、「335番目を目指します」とか言い訳したりしてたけど、今日の「クリスマスゆるオフ」は行けそーと朝から気合いを入れておりました。

そう!行く気満々でした!のですが、昼前、息子が「C-HR 見に行かん?」てな声をかけられまして。

この歳になっての息子からの誘いは嬉しいもので、「行こ 行こ」 の即返でした。

やって来たのは ネッツさんです。足車は下から目線でということで、タントです。


派手な 2段スポイラーじゃね!・・・・とか。
下側のスポイラーは高速になると上がってくるの?・・・・とか。(ナイナイ)
後ろのドアノブは「G」に見えるね!ジャイアンツファン狙いなの?・・・・とか。(チャウチャウ)







エアコンはデュアルなんだね!
シートヒーターまでついてるじゃん!


・・・・とか。そんなことを話しながら・・・・
良いこと思いついちゃった~(一人笑い)

「これでこのまま米泉湖に行っちゃえば良くね?」「最新車種でカーズに混ざればポイント高くね?」「車好き美人ジョシがいて、C-HR!スゴーイ!って仲良くなったりして楽しくね?(すでに脳ミソ フル妄想状態)」

試乗スタート。運転手は息子だ。米泉湖へGO!
と、担当セールスに 「15分くらいでお願いします。」って言われちまったい!

ハァ!15分ですと?! 15分じゃ美人ジョシまで辿りつけんじゃん!

米泉湖です。

13時前ですのでまだ閑散閑古鳥状態です。

とりあえず足跡だけでも残しておこうと写真を撮っていますと、幹事様ご到着です。

試乗車なんですぅ。15分しかないんですぅ。とバタバタとカーズを設定、写真を撮っていただきました。






そうこうしてる間に他のオフ会参加者様もボチボチと到着されだしました。

・・・・が、15分縛りのボキ達はこの辺でソロソロおいとまです。
幹事様、参加の皆様、お疲れ様でした。


             ネッツさんは 15分て言ったけど、
でも 一人 15分だよね?
                        なら 30分いいじゃんね?
Posted at 2016/12/26 20:57:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 335i BMW 335i
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.