車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
息子がスノーボードしに行くから 335i を貸してくれん って言う。滑り場は広島の奥の方らしいが、よく知らない。友達と行くらしいが、現地集合だという。

ボキにスノボーの趣味はないし今後もしようとは思わない。でも、きれいな雪景色は見てみたいし、スキー場の食堂・レストランでアッツイうどんを食べてみたい!

今までも そーゆー願望はあったけど、雪道を走る腕も度胸もないから行ったことは無い。現地集合なら息子一人の 335i に席は空いている。乗せてってもらって息子が滑っている間はボキの自由時間・・・・、ヌァイス アイディーア  でしょ!?

そんな他力本願な計画を練っていると、下の娘が友達とスノボーに行って来たという。そして、スキー場まで 5時間かかって、ゲロったと!山陰地方は大雪だったからね!

これはマズイ!非常にズイマー、ということで・・・・、息子よ一人で行っといで。くれぐれも安全運転でね。

ということで、一人で行って一人で帰ってきました。道は大混雑だったとかで 随分遅く帰ってきた。

まあ、無事でなにより、と、車を見て・・・・

なにこれ?・・・・真っ白!

途中の中国道で 凍結防止剤を撒く黄色いトラックの後ろに付いて走った、と言う。


塩カルだか塩ナトだか知らんが、塩まみれだ!

洗うと言うので手伝った。と言ってもボキは懐中電灯を両手に持って車を照らす係ね。








こんなショボい水力で塩君が吹っ飛ぶかどうかは分からないけど。
とりあえず車の下の方まで水をかけておきました。


ということで、335i は塩をまかれて 清めていただいた。ということで、ミニカーへ・・・・(何のこっちゃ!)

〔左〕ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4
東京オートサロン2017 限定 (トミカ)
某オクでアヴェンタのみゲット。(質問)なぜアヴェンタだけ?(回答)アヴェンタだから。

〔右〕ランボルギーニ チェンテナリオ (トミカ)
2月の新車、狙いの1台!でも、買いに行くのスッカリ忘れてた。
本日(2/19)出直しです。初回特別仕様はトーゼン売り切れ。通常品のみ買うことが出来ました。
でも、チェンテナリオは黒色だよね。黒に黄色の彩色、ルーフのみ艶消し黒、がホンモノでしょう。
初回特別仕様より手がかかってる。 ・・・・うん、黒が良い!(タダの負け惜しみ)

〔左〕ポルシェ 918 スパイダー (マジョレット)
何度かマジョ狩りに出撃するも巡り会えず!
我慢できず某オクでポチった。出品者様の良心的価格に感謝。

〔右〕メルセデス AMG GT (マジョレット)
何度かマジョ狩りに出撃するも巡り会えず!
ある日のこと、ドラッグコ〇〇スでもマジョを売ってるってのを小耳に挟んで行ってみた。
陳列棚の前にいたガキンチョ 3人に(エエおっさんが)「ちょっとごめんね~」と。で、こいつがいた!
嬉しさをガキンチョに悟られぬよう奥歯を噛みしめ無表情でその場を後にしたのは言うまでもない。ガキンチョ様に感謝。


          トミカ と言えば芸能界を引退して出家した、清水富美加って女の子
                 「
富美加」は「トミカ」って読むとマジで思ってた。
                        で、カミサンに笑われた。

                と、娘が 「私も トミカ って思ってた」・・・・だって!
Posted at 2017/02/21 21:14:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!
バレンタインの朝だ!
朝はパンだ!このパンは20秒くらいレンジでチンするとさらに美味しくなるよ。って言われて、その通りにチンして食します。(バレンタインとは関係ないけど、出勤時間大丈夫?)

新聞は気になる記事だけ見るからザザっとめくるんだけど、スポーツ欄!

何と、 「WRC トヨタ 18年ぶり V」だと! やったね!

トヨタさん、おめでとう。マキネン監督、おめでとう。

18年前の勝利って、エア・リストリクターのインチキやって以来かな?(違ってたらスマソ)

と、パンを食べ終わったところに娘が、「バレンタインチョコね。」とくれた。

さすが、我が娘、とーさんの車好きをよく知ってる。 フェラーリではないが、赤いボディーに黄色のエンブレム、白いスポンサーロゴ、とくれば・・・・。

娘よ、ありがとね。


仕事から帰って開けてみた。

中身は

←こんな感じ。

チョコの余韻に浸り、幸せを噛みしめ・・・・

しばらく置いといて、眺め眺めてから・・・・
                 ・・・・食べませう。。。。
Posted at 2017/02/15 21:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!
体調を崩して入院していた おふくろ様が転院です。付き添い役のボキを迎えに来たりの足役に息子も休みを取って来てくれました。
おふくろ様の治療は一通り終わっているけど、歳のせいもあって まだまだ通常の生活は無理、リハビリ+療養型の病院でしばらくのんびりです。

転院のさしくりが終わったのがお昼ちょっと過ぎ。
お昼ご飯は偶然出会ったカミサンのおふくろ様と一緒に笠戸ハイツで食べることに。

カミサンのおふくろ様は〇〇定食をノーマルに白飯。他 3人は〇〇定食の白飯を +600円で釜飯にグレードアップです。(〇〇定食ってのは各人好き勝手にバラバラってことね)

しかし、釜飯は時間がかかる! 刺身はご飯と食べたい派のボキは茶碗蒸しを食べながら待ってます。
更に時間があまるので、「いかげその唐揚げ」「骨せんべい」を別注して食べながら待ってます。(味噌汁も飲んじまったい)
(普通に白飯にすればよかった・・・・ちょっと後悔)(ビールを飲んで待つ手もあったが・・・・自粛)

でも、腹減ってたし(?)、食後眠くなるほど(?) すっごく  んまかった!(?:どっちも美味しい理由として どーなの!)

食事のあと カミサンのおふくろ様が家族旅行村に行ってみたい(見るだけ)というので、坂道を登って行ってみた。 タント君は 4人乗車もあって、息絶え絶え!

駐車場に着くとスクリューとイカリがおいてある。おいてあればとりあえず見てみる。

が・・・・どーしたものか。「オオッ~!」と驚くほどの大きさでもなく、名の知れた巨大戦艦とかのものでもなく。島にあるこういう施設ではお約束のオブジェなのよ、的な?

大きさは駐車場の広さに合わせて決めました、ってわけでもないよね。


結構高い所にあるんだ!天気も良かったし見晴しは絶景でした。

手前から向こうに、

笠戸ハイツ、
笠戸大橋、
某鉄板会社の 130m紅白煙突、

が見える。

帰り、お腹いっぱいのボキは助手席でうつらうつらしてたんだけど、信号待ちで止まって、フト錆だらけの車が目に入った。

随分昔の トヨタ  マークⅡみたいね。


うちにもナンバーを外された青いB4君がいるが・・・・、こうなる前になんとかしてあげないと!




                   おふくろ様、早く全快して帰ってきてね。
                          米作りが始まるよ。
Posted at 2017/02/09 16:02:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月27日 イイね!
1/17、おふくろ様が体調を崩して入院してしまった。今日も定時後お見舞いに行きまする。

駐車場に来て「オーー!今日のお日さまはええ夕陽してるなあ」 と、とりあえず写真を一枚。

おふくろ様の病院へ向かうのだが・・・・

うん、向かうのだが・・・・、ここは笠戸島の夕日岬だろ!

夕日岬は病院とは真反対の方向だ。おふくろ様、すまねえ!ちょっと寄り道してから行くね。

県道366号から県道174号を 笠戸島へ。

しばらく走って夕日を見ると、何か薄くなってる!靄のせいかな?

沈んでくると消えてしまうのかな?、と、笠戸大橋の手前で、一枚撮っとく。




笠戸大橋を渡ってしばらく走って、夕日岬へ。やっぱりだんだん薄くなってきてる。「待ってくれ~、消えるな~」って感じ・・・・

フルオートのコンデジじゃ、なかなか夕日が赤く写らんのよね。






もう少し下に来たら はなぐり岩(下の穴の開いてる岩ね!)とアップで撮れるのに・・・・って思っていたら、
しばらくして、完全に消えて見えなくなってしまいました。


そんなこんなでノビノビになっていた「バイクなかよし会会報」もできました。
(ホントはこんくらいの遅れはいつものことで、なーんの問題もなし!)

flying
foxの皆様、Happy New Year! 2017

f.fox これからも走り続ける! (多分)

昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。 おかげさまで良き新年を迎えることができました。 本年もよろしくお願い申し上げます。

2016年はと言いますと、今年の漢字・・・・。f.monkey的には「赤」でした。 広島カープ 赤ヘル軍団の活躍と、カズレーザーに、平野ノラにと、「赤」が頑張ったと思うんだけど、「金」でしたね(笑)。リオ五輪の金メダルに、PPAPのピコ太郎が金色衣装でピコピコやったからね。
f.foxですか?・・・・、取り立てて言うほどのことはやってません。というか、上の 3行ってあからさまに他人事ですな。エエ、何もやってません。ただ、忘年会の中止はカエスガエスも残念至極でありました。・・・・新年会する?

2017年・・・・酉年、とりさんです。ねずみから始まって、うし、とら、うさぎ、もろもろ・・・・。で、「とり」って、あからさまに大雑把じゃないですか?沢山の種類のトリをイッショクタでイーのか?って話しです。
戸惑い悩んでいたら、ウィッキーさんが「読みとしては トリ だが、意味はにわとり 」と教えてくれました。そーでしたか、にわとりさんでしたか!
さらにレイリーさんが言います、「戸惑いこそが人生だよ 黄猿君・・・・!」 さすが、冥王レイリー!過ぎ去った申年に名言を送ってくれました。

にわとりは人に時を教える早起きの動物です。f.foxのみんな~、2017年、休日だからとモフモフといつまでも寝てないで早起きして、澄み切った空気を肌に感じて眩しい朝日の中へ走り出して行こーぜ!・・・・バイクでか?(多分)
Posted at 2017/01/28 13:33:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
ロシアの方から数年に一度のすっごい強い寒気が流れ込んで来てて、日本付近は強い冬型の気圧配置になってるって!こりゃ、ヤベ~な って思ってたら土曜日の夕方くらいからチラチラ白いものが降り出した。これは覚せい剤じゃない(とか、一人でボケてたけど、)まぎれもなく雪だ。

そして、今日の朝、起き出してみたら大雪でした。
うぉーー!日曜日で良かった!

でも、たかだか 5センチの積雪で大雪とか言ってるよーじゃ、北の方の 2メートル積もってるところに住んでいる人が聞いたら、鼻で笑いそうだね。

B4のミラーの黒ブタ君も寒そう・・・・。


 
電線の鳥さんも寒そう・・・・。何ていう鳥さんか知らんけど。

広島市は19センチ、33年ぶりの大雪ってTVが言ってる。改めてここら辺りは住み易いとこなんだなと思った。

積雪量が少なかろうが外に出たくないものは出たくないのである。今日は引きこもり決定じゃ。


 
で、この前もらったお土産を開けてみた。「獺祭の酒ケーキ」だそーな。

食べよーと思ったけど、袋開けてもないのに、酒の匂いプンプンするじゃん!

これって、食べて運転したら酒気帯び運転?運が悪けりゃ酒酔い運転か?

なにかあって車を運転するかも、だから食べるのヤメた!


 
お昼になっても雪が止まない!明日は止んでくれるかしら・・・・。TVの天気予報は・・・・、ここら辺、雪は無いみたい。 ということで安心してミニカーへ。
〔左〕ホンダ NSX  (初回特別仕様)
昨年 12月新発売のNSX。 初回特別カラーはいつもの如く売り切れで、某オクのお世話になりました。息子のと 2個ね。
オクで購入は止めた、とは言ったけど、新製品は除く・・・・ってことにしちゃいました。
(爆)

〔右〕ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4
某オク、ランボルギーニ コレクション からのバラ売りをゲット。ランコレはセットで購入してるけど、箱入りのままのけてある。
アヴェンタだし、手に取って、走らせてみたくて、さらにメチャ良心的価格だったし、・・・・逝った!


              さっき新製品しかオクしないって言ったのに・・・・スマソ!
                       アヴェンタだから、いっか!
Posted at 2017/01/16 22:16:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 335i BMW 335i
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.