2014年04月28日
ボクスター購入までの経緯
そもそもは、
数年前、横浜の日産ビルで、
フェアレディZのロードスターの展示車を見たのが始まりでした。
その当時、
私は、シビックのタイプRにのっていました。
この車とは10年間も付き合っていて、
MTの操作やエンジンのフィーリングに満足していました。
ところが、
「オープンカーに乗りたい」
という衝動に駆られてしまい、
そのしばらく後、10年のったシビックタイプRを手放し、
オープンカーデビューをフェアレディZで果たしたのでした。
Zを購入したころ、ボクスターは
987の時代でした。
私はほとんどボクスターのことなど知らず、
というより、外車に興味を全く持っておらず、
わざわざ高いお金出して外車を買う理由などない!
日本人は国産車でしょ。
と考えていました。
だから、ボクスターはほとんど検討の対象外でした。
Zにのってしばらくすると、
オープンの楽しさに完全にやられました。
その一方、
シビックタイプRの
MTの楽しさと、気持ちよく高回転まで吹けるエンジンと、
心地よいエンジンの音をとても懐かしく感じるようになりました。
Zはいいくるまですが、エンジンを回して楽しむ方向の車ではありませんでした。
しばらくして、ボクスターが981になりました。
写真をみて
「かっこいい」
そう思い、
エンジンの音を動画できくと
「いい音だ・・」
MTの設定もある。
「次はボクスターだ・・」
そう決めました。
2012年の末くらいのことだったと思います。
まさか、
2014年で発注することになるとは当時思っていませんでしたが。
Posted at 2014/04/28 21:47:13 | |
トラックバック(0) |
ボクスター | クルマ
2014年04月27日
ボクスター981 2.7の予約をしました。
次のような仕様です。
MT
マホガニーブラウンメタリック
幌 レッド
シート ルクソールベージュ
オプション
ボクスターSの19インチホイール
スポーツクロノパッケージ
パーシャルレザーシート+レザーパッケージ
シートヒーター
シートベンチレーション
ダイナミックコーナイングライト
ウインドディフレクター
カラーシートベルト(カーズレッド)
カラースポーツクロノパネル(カーズレッド)
※最後の2つは、自己満足の挿し色おしゃれです。
色とオプションはホントに魅惑的で迷い、
頭を悩ませますね。。。
それを含めて、
楽しいのですが・・・
納車はまだ未定ですが、
「年内に間に合うかも」ということらしいです。
楽しみです!
Posted at 2014/04/27 17:58:08 | |
トラックバック(0) |
ボクスター | クルマ