▲ビーナスラインにて
11月上旬に納車されましたが、ドラレコ設置やコーティングのため
実質、自由に乗れるようになったのは、
11月15日前後のことです。
それから約1週間で、1700キロをはしりました。
横浜~静岡~名古屋~津~富山~松本~白樺湖~諏訪~横浜
こんなコースを走ったのです。
珍道中でした。
松本を走行中、
サイドから
「カラカラカラ」
と異音が突如発生。
「なにごとぞ?」
と、あわてて松本のポルシェセンターにお邪魔すると、
枯葉がサイドの通気口のところの奥からでてきました(笑)
ビーナスラインでは、
雪の積もっている箇所がところどころあり、
「新車ですべってガードレールにぶつかってはかなわん」
とハザードをたいてトロトロと走りました。
返りの中央道は事故渋滞です。
次のSAでガソリン入れようと思っていましたが、
渋滞走行ではもちそうもありません。
一般道に下りると、ガソリンスタンドは営業時間外です。
その上、道に迷いました。
しばらくすると、
山おくで、道路の両端に鉄の柱が2本立ち、
ゲートができています。
その幅2M
「2M以上の幅の車はここから先走行できません」
と書いてあります。
私「えぇっ~~~~~~!!!!!
ボクスターの幅約1800だから、両端の余裕10cmしかないじゃん」
ガソリンもないし、
山奥なので、もどるよゆうはありません。すすむしかないのです。
泣きそうになるのをこらえながら、
なんどもドアを開けて外にでて、
こすらない確認して、なんとかゲートを突破。
5分くらい格闘していたきがします(~_~)
しばらく進むと、
出口にも、再度幅2Mのゲートが、
心が折れそうになりました^_^;
ガソリンもいよいよ怪しくなってきて、
くだり坂は、
ニュートラルで走行です。
ガソリンを無駄遣いするので、
エンジンブレーキなんて、もってのほかです(笑)
こんな山奥でガス欠したら、
救援が何時になるのか想像もできません。
もはや、
必死です。
厚木まで、
あと20キロという看板が見えたとき、
走行可能距離があと30キロでした。
このとき
「ああ、これで何とかなりそうだ」
とホッと一息です。
なんとか、ガソリンを入れることができ、
東名では、
ここぞとばかりに、無駄にガソリンを消費する、
悪燃費走行に
はげませてもらいました(笑)
そんなこんなで、
ボクスターの走りに関する感想は、
またの機会にアップしたいと思います。
Posted at 2014/11/22 12:36:10 | |
トラックバック(0) |
ボクスター | 日記