ポルシェの担当者のお言葉に甘え、
ボクスター2.7Lをお借りしました。
数百キロほど走らせてもらい、
ちょこっと試乗したときよりも、
はるかにボクスターを体感できました。
楽しかった~。
私なりの感想を述べてみようかと思います。
車
ボクスター 2.7L
PDK
RHD
色 イエロー
気づいたOP
スポーツクロノパッケージ
PDLS
19インチホイール
オートエアコン
気づいたこと
・まず、楽しい!
くるくる曲がるし、エンジンの吹けが心地いい。
エンジンが前になくて、シートの後ろにあるって、
こんなに違うんですね。
・2.7Lで個人的には十分
エンジンを回して楽しめました。楽しいので、絶対的パワーや、
加速感に執着しなくなりそうです。
また、
これ以上のパワーだと、
私の腕では、高速やサーキットでないと、
踏めないです。。。
・黄色は目立つ!
連れが最初のうち、オープンにして走ることを嫌がってました。
私は聞く耳を持ちませんでしたが(笑)
・乗り心地は予想よりもいい!
マイルドです。
・PDLS
ぎょろぎょろ動いてがんばっていました。
動かない車体と比較していないので、
それがどれだけ視認性をあげているのか不明ですが。
・オートエアコン
個人的には不要です。各種設定は屋根をあけてしまえば、なかったことになるでしょう(笑)
・なび、3連メーターの一番右側
使い方がよくわからん。
慣れの問題と、年を重ねると機械に弱くなる問題か・・
・スポクロ
シフトアップのポイントは明らかに変わりますね。
・PDK
すごすぎる!!!
シフトチェンジが超絶のスピードやないですか!
シフトショックも皆無に等しい。
なにこれ!って感じです。
ま、自分はMTをのろのろと操作します!
・ワイパーとウインカーのレバーが国産と左右逆。
目的付近の田舎でポルシェとすれちがったので、
手を振ると、ナビの指示を聞き逃し、曲がるべき交差点を通過してしまい、
あわててUターンしようとウインカーを出したつもりが、ワイパーが動き出しました(笑)
・排気音はおもっていたよりも静かですね、
私は、マフラーをゆくゆく変えたくなってしまうかも。
・走行中でも屋根が動く!
このおかげで、小雨に気づき、ジャンクションを走行中に屋根をしめられ、
その後の突然豪雨をさけられました。
豪雨中に高速をオープン走行って、
痛い子ですからね。
辱しめを受けずにすみました(笑)
そんなこんなで、
楽しんだ日の
その帰り道のことです。
ポルシェの担当の方に、お手土産でも、ということになり、
道路沿いにある。ももの直売所によりました。
値札が
大 1,500円
小 800円
となっていましたが
お父さんが
「残っても仕方ないから、安くするよ。」
といってくれました。
お母さん
「大きいパック 1300円、小さいパック 600円でいいよ」
お父さん(私らに向かって)
「じゃ、合わせて2,000円ね」
私たち
(えっ、???)
1,900円では? 計算間違い? いや、しれ~っと100円加算しとるんちゃうか?
あまりに露骨やろ~(笑)
お父さん
「そこのじゃがいも、全部持っていっていいよ」
(ももで100円はとるけど、ジャガイモはタダでいいんだ・・(笑))
ジャガイモをいただいたことだし、
2,000円を出し、
おつりの100円はお母さんにお渡しして、
帰路につきました。
圏央道が東名と中央道をつないだので、
便利になりました。
担当さん、
貴重な体験をさせていただいて、
ありがとうございます。
納車が楽しみだなあ!!!
Posted at 2014/07/19 15:09:51 | |
トラックバック(0) |
ボクスター | クルマ