• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいそうのブログ一覧

2019年12月29日 イイね!

今年の二輪、乗り納め(^^)

今日は、午前中、今年最後の二輪乗りとしました。

かつ、マフラーヒートガードのテストも兼ねて。

那須経由で道の駅伊王野へ。

天気もよく、気持ちいい。顔は冷たかったですが。



ヒートガードは効果あり。
素手でガード触れるから大丈夫っぽい。

ワークマンのオーバーパンツも結構暖かいし。モモヒキなしでも大丈夫でした。

今年も関わっていただいた方々ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいm(._.)m


Posted at 2019/12/29 15:07:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年12月15日 イイね!

今日は定期会議と忘年会

今日は所属の定期会議と忘年会でした。
半分仕事。

市内で飲んでの帰り道。
電車で帰ります。


まずは、白河駅と小峰城。
ライトアップの季節ですね。



恒例の建機イルミ。


寂しい白河をなんとか盛り上げようとご尽力されています。



自分は、ホームにかかる木造の小屋組がいいです。

明日からまた通常勤務。さてらがんばるか(^^)





Posted at 2019/12/15 20:05:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年12月14日 イイね!

バルカン号、若干のイメチェン

今日は天気もいいので、かねてよりの計画を実行。
マフラー周りをちょっとだけイメチェンです。

10年以上前に巻いたマフラーテープも腐ってきたし。


冬場にオーバーパンツを溶かす失敗をしています。
デイトナのマフラーヒートガードを装着。


ほんの少しイメージが変わりました。
効果のほどはこれから(^^)

Posted at 2019/12/14 14:42:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年12月11日 イイね!

12月8日は薔薇の会ツーリング!

自分は久々の参加でした。
まずは、ジジけんさんとコンビニで待ち合わせ。物産センターかざぐるまへ。





1時間ちょいで到着。予想より多くの参加者でしたね。

ミーティングと自己紹介の後、出発です。
楽しいコースを走りながら烏山へ。


第一撮影ポイントへ。ミゼット号が違和感をバッチリ与えてます。

お次は、通称 嵐山と言われる場所へ。






この場所は初めて。紅葉時期に来るとさらに良さそうな。

そして、お昼の釜飯を目指します。

今回、屋根が開かない2台のツーショット。お店は笠井さんというらしい。


息子は五目釜飯、


自分は牡蠣釜飯。
美味しゅうございました。
違うメニューも気になる。

お腹がいっぱいになったので、次の目的地へ。



道の駅喜連川へ。
駐車場がいっぱいのため、道路挟んで反対側の駐車場へ。

足湯にも入って来ました。血行が良くなりました(^^)
これで山道を楽しめる?

お次は御亭山へ。

いつもの良い景色が。ただし逆光なので写真はこれだけ。

今回、ドローンを持ってきた方がいたので、大活躍でした。サーキットの狼ミュウジアムでなくても、上からの写真が撮れてしまいます。

次は、本日の最終目的地、旧上岡小学校へ。


一回行った。とか言ってる息子も、一番じっくり楽しんでました。










いつ見てもノスタルジーな感じが。
楽しいツーリングもここで解散。

ここから自宅までは、1時間5分でした。意外に近い?

久々に参加した薔薇の会ツーリングはやっぱり楽しかった。

chishiru会長はじめご参加の皆さんありがとうございました😊

RA272さん、道中案内ありがとうございました😊

これから冬の到来ですな(^◇^;)

















Posted at 2019/12/11 22:34:49 | コメント(6) | トラックバック(0)
2019年12月05日 イイね!

新型ロッキー試乗!

現在、勤務形態は事実上の裁量労働制で、土日祝出勤も結構増えてきたことから、平日に点検やオイル交換を入れてます。残業も付かないし。

そんなわけで、昼間にビーゴのオイル交換です。

ついでに新しいロッキーを見学と試乗。


見た目、デカく見えますが
ビーゴと高さを除いて同じ大きさです。

メーターは


カラー液晶で、4種類が選べます。スピードメーターは切り替わりません。
少しだけ、ランボルギーニ気分を味わえます。
デジパネに感動したことを思い出す。

外観や内装もいいんじゃない と思ってしまった。運転席や後席もほぼビーゴと同じ広さ。後席足元はビーゴより広い。

ラゲージは、板外すと結構深い。スペアタイヤ欲しい自分からすると、ビーゴと同じぐらいになる。

後席の造りも良くなった。ただし、リクライニングが2段回。ビーゴは8段回以上あったような。

最低地上高がビーゴより15ミリ低い。185ミリ。まあ、大抵のところは走れる。

試乗して
1000cc3発にしては、あまり振動を感じなかった。
CVTも結構反応が良く、意外と楽しめそう。

ビーゴほどではないが、乗り心地はゴツゴツします。

ハンドリングも悪くない。コーナーリングはビーゴよりかなり上とみた。まあ、ロドスタとくらべちゃいけませんぜ。

アクセルやブレーキフィーリングも普通に感じた。

最新のウインカーには、昭和の自分も慣れが必要かな。自分は安い、パキッとするのが好きです。

総評的に、もうちょっと乗ってみたいと感じました。

安全支援装置は試していませんが、ダイハツは評論家的に評判がイマイチ。
内装も人によっては安っぽいとありますが、そこを気にしない人には、おすすめですね。

自分は
縦置きから横置き
マニュアルミッションがない
ビルトインラダーモノコックからDNGAモノコック
などが引っかかってます。

マニュアルモードもあるようですが、やっぱりクラッチ繋いで5〜6000回すときのあれがたまらないんですよね(^^)


Posted at 2019/12/05 18:41:08 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりにカルタス??

まだあったんだ(^^)」
何シテル?   03/09 18:57
たいそう です。よろしくお願いします。 車は、全般的に好きです。スポーツカー、クロカン、最近はセダンも。働く車も含めて。新しいのから古いものまで。二輪車も。原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234 567
8910 111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

レジャーバイクにハマって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/07 07:43:29
父の日は、バルカン号出撃! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/19 18:59:33
緊急速報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/10 22:20:32

愛車一覧

ダイハツ ロッキー マルニターボ (ダイハツ ロッキー)
ビーゴから乗り換えて、FFのCVTに。久しぶりのターボ。人生初の17インチホイール。 昭 ...
カワサキ バルカン カワサキ バルカン
1995年に購入し現在も走ってます。ハーレー風アメリカンでちょっといじってます。スタイル ...
その他 その他 その他 その他
筑水キャニコム ライガー😄 いよいよ小型特殊自動車の世界へ。 ダンプ付き運搬車。 最 ...
その他 その他 その他 その他
平成初期の自転車です。ブリヂストン製18段ミッション。 タイヤとワイヤー、ワイヤーチュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation