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960@F57の愛車 [プジョー 208]

整備手帳

作業日:2020年5月9日

ブースト計取付(室内配線)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
エンジンルームから車内に配線引き込みができたので、ここからは車内の作業になります。
必要な電源は、常時電源、ACC、イルミ電源、そしてアースになります。

常時電源はグローブボックスより分岐、アースは助手席ドアのボンネット開閉用のレバー付近にあることをディーラーに教えてもらい、常時電源は教えてもらったグローブボックスから取りました。
ACCとアースは、タカ407さんから助言をもらい、シガーソケットからとることにしました。
イルミ電源は先人の整備記録を参考に運転席側のESPスイッチ付近より取りました。
2
配線の接続はエーモン製の結線パーツを使いました。
このパーツの接続が甘く、通電がうまくいかず、TMワークスさんにお手数お掛けしてしまい、申し訳ないことをしてしまいました。
3
シガープラグはエーモン製のパーツを使いました。
4
右側にはレーダー探知機があったので、ブースト計は、運転席の左側に設置しました。
5
無事ブースト計が設置できました。

あと車内に引き込んだゴムの部分にはシーリング剤で防水処理を行いました。

配線引き込み後に、吸気音がでかくなり、再度インテーク部の取り外し、再取付を行ったり、手際が悪く、時間が掛かってしまいましたが、いい勉強になったと思います。

色々と相談にのっていただいたタカ407さん、参考にさせていただいた先人の方々に感謝です‼️

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