• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2017年05月12日

九州旅行2017 その3

翌日5月3日は別府で1泊!

の前に、「やまなみハイウェイ」走ってきました。
風景眺めながら、ひたすら走るってのも良いのですが、嫁さんも居るのでコチラでひと休み。



やまなみ牧場。牧場という名の観光スポット。

昼ごはん食べようとレストラン行ってもなかなか案内されず・・・他でとる事に。
お客様の数に対して店員さんの数が少なすぎ。あの人数ではまわらんよ。

でも、こいつらに癒された。



カモ(笑)。プリプリさせるケツが可愛い。
離れたところに別の群れがおり、見てみると・・・、



寝とる(-_-;
おまいら、ちったー観光客サービスせぇよ(苦笑)。


結局昼食は別府市内で食べて、その後ホテルにチェックイン。
部屋に荷物を置いて、すぐにオフ会の場「田ノ浦ビーチ」へ。



しんぴ@W×Bさんとネガさんです。

九州の人とはなかなかリアルで交流できないので、この機会に・・・と。

お初でしたが、楽しいトークをありがとうございました♪
次お会いできるのはいつの日か・・・・・・。

その後、晩飯も食わんと就寝。運転疲れが出た模様。神経使いますから( ´Д`)


翌日は移動だけで終わった感じ。

別府を発つ時、小雨が降っていたが、すぐにキリで通行止めになる事で有名な大分道。
別府湾SA寄って、出る時には辺り一面すごい濃霧。3台前の車のテールランプが全く見えない。

いつもは迷惑以外のなにものでもないと感じるリアフォグの有り難さを体感。
久々に私もフォグランプ点灯しましたわ。視界変わらんかったけど(-_-;;

すぐに天候は晴れ、中津辺りから良い天気に。そのままのんびり新門司港目指します。



帰りの船は、コチラのフェリー。行きのフェリーとは違い新造船ではありません。
行きに乗った船より、ちょっとだけ小さな船となります。

この船、エンジンはV型18気筒インタークーラーターボディーゼル2基搭載で、総出力27000馬力。
車とは桁が違うよケタが(笑)。ピストンの直径どんだけ~。排気量いくつなんだろ?


帰りのお部屋は・・・1等室ではなく、特等室!! 特別室と特等室は専用フロアに。



これが特別室の回廊。部屋の利用者以外は足を踏み入れることが殆ど無いので静か~。
まぁ一番上なんで、上がってくるのも面倒なんだけど(笑)。



本日のお部屋でございます。室内は・・・、



ひろ~い(・∀・)!
今回の旅行で泊まったホテルの部屋より広かった。さすが特等室・・・。
でも船なので、隣の部屋の声は結構聞こえてきます。心配りは忘れずに。
あ、特等室ってスイートルームじゃありません。スイートは特別室。さらにランクが上。

最後はこの部屋でゆったりと船旅を満喫し、帰りました。
自宅に着いたのは5月5日の朝7時頃だったかな。

事故もなく、無事に帰宅しました。また行きますよ~九州!


~終~
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/05/12 09:35:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2017年5月12日 10:26
大分自動車道は、霧が出たら即通行止めですからね~…(-_-;)

ほとんど前が見えないし、初期装備の純正フォグは役に立たない飾りなので、場合によってはハザード点灯させて走ったりしてますね…(^-^;)

ショボい純正フォグ交換したいです…(^-^;)
コメントへの返答
2017年5月13日 7:54
別府湾SA出る時に大渋滞してて、何かと思ったら1km程先で事故りたてホヤホヤでした。廃車レベルの追突事故。キリは怖いですなぁ。

なるほど、ハザードってのは頭になかった~。

14系のフォグ灯体がポン付けできそうなので、ガラスレンズ&HIDで如何?
2017年5月12日 17:03
お久しぶりです。
優雅な船旅でしたね。
私も連休は船旅で優雅な気分したが、行きは雑魚寝、帰りは二段ベッドでしたので、内容は優雅とは言いがたいですが(爆)
車での旅もいいですが、カーフェリーでの旅もいいですね。
コメントへの返答
2017年5月13日 8:12
どーもでーす。

さんふらわあも人が多かったのでは~?

私、2等室だと周囲に迷惑かけてしまうんでダメなんですヨ。いびきがひどくて。いつも一緒に寝てる嫁さんは凄いと思います(苦笑)。

フェリー最高です。
長距離運転しなくて済むので(笑)。

プロフィール

「家の前の桜が満開。」
何シテル?   04/07 13:06
Rezax(れざっくす)です。 某車メーカーで検査員やっとります。 フォローはお気軽にどうぞ。 実際に会った方々をフォローさせて頂いております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14 1516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム Rezax2号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ハイカム投入の馬100頭仕様。
トヨタ カローラアクシオ Rezax号 (トヨタ カローラアクシオ)
カローラE14系の頂点目指して。
ホンダ PCX125 Rezax3号 (ホンダ PCX125)
20年振りにバイク購入。買い物用。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
8ヶ月間、単身赴任を共にした相棒。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation