• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月21日

「CLUB SOULRED 関西 「行くぞ!天空の城 ツーリングオフ会」に参加してきました! (^o^)

「CLUB SOULRED 関西 「行くぞ!天空の城  ツーリングオフ会」に参加してきました!  (^o^) 4/16(日)に幹事をさせてもらい、総勢17名の皆様に参加いただいたツーリング&観光オフ会の様子を毎度の出遅れですが、ブログアップします。



まずはAM8:30に西紀SA(下り)駐車場に集合し、行動予定と注意事項の説明をさせていただきました。
私も写ってますが、今回幹事である私が撮影できないミーティングの様子はtm800さんから、カルガモ走行の様子(幹事の私が先導しているので後ろからのカルガモ写真撮れない。(泣))は今回旦那さんの運転で助手席参加のユキちさんとBlue Head 204さんの助手席参加の奥さんに撮影して頂いた写真を使わせていただいています。ご協力ありがとうございます。
ミーティングの後、早速西紀SA(下り)を出発します。少し行ったところの春日ICで北近畿豊岡自動車道へ移ります。
北近畿豊岡自動車道は途中の青垣トンネルエリア(有料300円)以外は無料区間でお得ですね。
和田山インターで下道に降りて山城の郷を目指します。



着きました。現地合流組を待っている間、みんなして何を見ているのかと思ったら、、、
下の駐車場に停めた愛車たち。愛車LOVEな皆さん。



山城の郷からはバスに乗って中腹バス停まで10分くらい。
そして、中腹バス停からはほぼ舗装の緩やかな登り道を20分くらい歩きます。(バスに乗らずに歩くことももちろん可能です。その場合だいたい40分くらい。また、ちょっとハードですが、ふもとの竹田駅から登ってくる登山道も整備されています。)
桜がきれいです。ふもとではだいぶ散っていましたが、少しだけ標高が高いからか、ここら辺はまだ散り始めで十分満開状態。
竹田城跡入り口で入場料500円を払って最後ののぼり階段を登りきると、、、



満開の桜が迎えてくれました。



まず、1回目の記念集合写真撮影。城跡と満開の桜をバックに。



さあ、一旦自由行動として思い思いに城跡を散策します。観光客の増加に伴い石垣の崩落が進んだため、見学ルートの整備が積極的にされて、来るたびに変わってますね。
一番下は、映画「あなたへ」のロケで高倉健さんが座ったというベンチにモデルとして座ってもらった20s氏。



我々が二の丸にずっとたむろっていたら先に行っていたBlue Head 204さんとメテオ5さんに写真に撮られた。(メテオ5さんのブログ参照)。
でもこっちからも撮ってたりして。(笑)



てなわけで、本丸を目指します。



途中、来た方を振り返ると満開の桜で城跡が埋め尽くされているよう。



そして竹田城跡最高地点、本丸からの南千畳方向の眺めです。



本丸から南千畳へは一旦来た道を折り返して、、、



本日2回目の記念集合写真撮影。南千畳から竹田城跡本丸をバックに。



さて、山城の郷に戻って食事を終えたタイミングで--Tomo--さんご家族と合流。1歳3か月の娘さんとご一緒に。まだ、城跡まで行くのは難しいのでこちらから合流していただけました。
山城の郷を出発して次はすぐふもとにある、虎臥城大橋へ向かいます。



縦列に並べて記念撮影。
でかい橋をバックにおもろい構図かなと思ってちょいと立ち寄りました。



そして到着した次の目的地は「神子畑選鉱場跡」です。
見学の前に本日参加の全員の愛車が一堂に揃ったので、愛車記念撮影。
1番目:赤+青組こっちから~。
2番目:赤+青組あっちから~。
3番目:グレー+白組こっちから~。
4番目:グレー+白組あっちから~。



で、改めて「神子畑選鉱場跡」。超巨大。竹田城跡を見た後にみると何か通づるものがありますな。



竹田城跡同様、神子畑選鉱場跡も桜満開。
ちょっと殺伐とした感じもある廃墟も桜があると史跡感が増しますね。



ということで、本日3回目の記念集合写真撮影。桜と神子畑選鉱場跡をバックに。
ここで一旦、本日のオフ会のプログラムは終了ということで挨拶をさせていただき解散となりました。



ただ、希望者でもう少し足をのばして道の駅みなみ波賀までツーリング継続。
道の駅内の喫茶店でお茶しながら駄弁りタイムを楽しみました。
また、オフ会本編では残念ながら不参加でしたが、ご近所に住むみん友のみぃさんがここに駆けつけてくれました。
夜まで駄弁って、2次会も解散後、堺市在住の3人で途中の姫路で夕食をとりました。その時の3台の並び写真。
ここで完全解散となりました。


今回参加いただいたみなさんの愛車です。

まず青組
1段目右:”えぬずん”さん:アテンザ:地元のご近所さんでもあり、チームのオフ会にも何回かお邪魔しました。今回はこちらのオフ会に参加してくださいました。
2段目左:”Blue Head 204”さん:CX-5:奥様とお二方でご参加いただきました。いつも参加いただきにぎやかに盛り上げていただきありがとうございます。

次にグレー組
2段目中:”メテオ5”さん:CX-5:いつも参加いただきありがとうございます。今回は車より観光主体のオフ会でしたが、楽しんでいただけたようでなによりです。
2段目右:”tm800”さん:CX-5:CLUB SOULRED 関西 正式オフ会 第1回の開催からの皆勤賞継続!今後も引き続きよろしくお願いします。

さらに白組
3段目左:”GAIA”さん:CX-3 納車してまだ1週間のNEW愛車で参加いただきました。今後どんどん進化していくんだろうなと期待してます。またよろしくお願いします。
3段目中:”のりさんCX5”さん:CX5:奥様の”ユキち”さんとお二方でご参加いただきました。CX5率が高かったので色々と刺激を受けられたのでは。今後もよろしくお願いします。
3段目右:”--ToMo--”さん:CX5:奥様の”☆たぁな☆さんと娘さんとお三方でご参加いただきました。今度は小さいお子様連れでも参加しやすい企画を考えますのでまた是非。

そしてクラブカラーのソウルレッド組
4段目左:”tosiyancha”さん:デミオ:今回初参加していただきました。こんな感じでやってるグループです。よろしければ次回もぜひご参加ください。
4段目中:”みぃ”さん:デミオ:2次会に駆けつけてくださいました。次回はご家族連れでぜひフル参戦を。
4段目右:”ずみ。”さん:アクセラ:ひときわ目立つホワイトホイール!今後もCLUB SOULRED 関西を盛り上げていきましょう。
5段目左:”糸色望”さん:遠く富山から奥様とお二方でご参加いただきました。また、全員にお土産までいただきありがとうございました。よろしければ次回も是非。
5段目中:”20s”さん:夜勤明けで疲れているところを押しての参加。大変お疲れ様でした。今回も自慢のピカピカボディー&ホイール、ひときわ輝いてましたよ~。
5段目右:そして幹事をさせていただいた私、”美味しいカレー”です。


もう5日ほど経ちますが、写真を見ると当日の記憶がよみがえってきます。
参加いただいたみなさん、ありがとうございました。次の機会でもまたよろしくお願いします。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/04/21 08:38:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年4月21日 13:11
まいどですぅ〜♪

天気☀️良し 桜🌸良し 絶景⛰良し で 最高でしたね〜〜♪ 気持ち良さそう!!

行きたかった( ̄∀ ̄) 裏山

コメントへの返答
2017年4月21日 14:02
最高でしたよ〜。(๑˃̵ᴗ˂̵)
是非1091さんも新型CX-5のソウルレッドで参加して欲しかった〜。
次回こそタイミングが合いますように。
2017年4月21日 16:05
どもです~♪
皆さんの愛車をしっかり撮られているのはさすがです!
天守台からこっそり撮影したつもりが、私もしっかり撮られていたんですね(笑)
次の機会もまたよろしくお願いしますv(・_・)
コメントへの返答
2017年4月21日 19:45
どもどもです。
選鉱場の駐車場で色ごとに整列駐車出来たので撮影意欲が湧いて。(笑)
20s君が双眼鏡を持ってきてたのでみんなで見せて貰ってたんですが、別に怪しい覗き見はしてないですよ。怪しいおじさん達が天守からこちらを覗いてるのを逆覗きはしましたが。(笑)
また何か企画しますので次回も是非ご参加ください。(^o^)
2017年4月21日 16:42
こんにちわ
オフ会のブログが初になるはずがまだ書けてない、のりさんですが
写真使って頂きありがとうございました
助手席参加で楽でした
みなさんに気を使わせてしまいましたが
これからも夫婦で参加させてくださいね☆

ハイキング、思ってた以上に体力消耗しました
桜が咲いてたので気合いで上がれましたが
手を引っ張ってもらってやっと、、な状態
いい思い出になりました(笑)
兵庫に住んでいながら行ったことがないとこばかりで参加して良かったです♪
みぃさんとの合流も強引にお茶に引きずりこみ?
楽しい時間でした( *^艸^)

またよろしくお願いします(o^^o)♪
コメントへの返答
2017年4月21日 19:53
こんにちは。
晴れてくれたのはいいけれど、ちょっと暑くなりすぎて、歩くにはちょっとしんどかったですよね。(^^;
でも、登り終えていきなり飛び込む北千畳広場の桜の見事さに疲れも飛んだんでは。(^o^)
みぃさん、ちょっと強引に引き止めちゃいましたけど、最後はむしろまだ居たそうだったから良かったんじゃないかなと。(^^;
次回も是非旦那さんと一緒に参加して下さいね。
2017年4月23日 3:15
カレーさん幹事さん、いつも企画、事前調査、当日の気配りetc本当にありがとうございます。

一度は行きたかった『武田城跡』、今回の企画が無ければ思い腰?体?体重?(笑)を起こせないまま行くこともなかったかもデツ!

桜も丁度良く又虎臥城大橋、神子畑選鉱場跡とツーリングを含め嫁さんと満足満足大満足な一日でした。

これからも色違いなCLUB SOULRED 関西の一員として積極参加させていただきます、ヨロシコ~~~!!(^^)/
コメントへの返答
2017年4月23日 8:24
いえいえ、いつもバタバタな進行しか出来ず恐縮です。
行こうと思えばいつでも行ける距離の観光地って、案外行かないまま時が過ぎがちですよね。
今回の企画が後押しになったのであれば幸いです。
幸い、天気も良好でしたし、桜の満開も揃ってタイミングもバッチリでしたし。
今後も何か企画していきたいと思いますので積極参加のほどよろしくお願いします。(^o^)
2017年4月27日 14:22
桜も満開で、最高のタイミングのオフ会だったようですね!
なかなか遠いですが、自分も竹田城行ってみたいなぁ~
コメントへの返答
2017年4月28日 4:54
はい、タイミング最高でした。(^O^)
遠いですか。確かにそちらからだとかなりの距離になってしまいますね。(^◇^;)
でも、一度は是非訪れてみてください。出来れば、向かいの立雲峡からの眺めも合わせて。宜しければお声かけ頂ければおともしますよ。(^O^)

プロフィール

「@ワンダートレジャー さん、
お疲れ様でした。次回はフル参戦、お待ちしております。」
何シテル?   09/18 12:53
美味しいカレーです。 あちこちフラフラと無計画旅行するのが好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

窓メッキトリムのラッピング作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:49:18
純正アンダースカート カーボーンシート貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:47:00
リアエンブレム ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:44:09

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。 諸先輩方のレビューを参考にちょこちょこ弄ってる今日この ...
その他 WACHSEN_BA-100 その他 WACHSEN_BA-100
旅行先でのちょっとした移動に使えるように折りたたんで車載出来る自転車が欲しくなり、お手頃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation