• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

13の愛車 [ホンダ インサイト]

整備手帳

作業日:2024年5月9日

フロント・ブレーキのOHとパッド交換。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
GW前の滑り込み12ヶ月点検で
ブレーキのピストン固着を指摘され
パッドも左右で1mm以上差があったので
パーツもあるみたいなので、ピストンを含むOH(ついでにパッド交換)をお願いしてきました。

※スカートのネジの在庫がなくなったので
新たに受け側を含めて4セット頼んで来ました。
2
スタッドレスを仕舞いたいので

セロリ号を動かしたついでに洗車。
(かろうじてEgは掛かりました)
3
Egルームにもつる草が延びてたのと

埃まるけだったので

Egルームも軽く洗い流しました。

ついでに12Vバッテリーも充電(4h)。
4
電話があったので引取りに行って来ました。

うーん。
5
ディスクタイプのホイールは

中身が見えん。。。
6
パッドは左右で減りが違ったので
交換しちゃいましたが

結構な値段。。。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキローター、パッド交換、例の皿ビスで苦戦や😭

難易度:

クルマのFブレーキOH右側😊

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

無償修理の案内が来ました

難易度:

DIYでリアブレーキOH😃

難易度: ★★★

ブレーキキャリパー塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年5月10日 0:19
ブレーキパッドの減り具合を見たり、車輪を持ったりする時、ディッシュホイールは不便ですよね。
料金を見て驚きました。ユーザー車検と同じくらいかかるんですね。
コメントへの返答
2024年5月10日 7:13
ピストン固着というほどではなく、戻りが遅いので片側の減りが早かったんですが、ピストンはまだ部品が出たので予防的に交換しました。

パッドもついでにって言ったので、予算オーバーになってしまいました。。。

プロフィール

「昭和のホンダ車MTG行く気満々だったのに、断念せざるを得す。。。」
何シテル?   06/01 07:27
次期候補として消去法で残ったインサイト。  そんなつもりは無かったのですがハマりました。 まさか、こんなに開発陣が拘り抜いたクルマだとは思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ガンシップの秘密の母子手帖:2022/10/19〜編。 
カテゴリ:ボウネンロク系
2022/11/14 18:21:59
 
Club e-TEC 
カテゴリ:insight owners club
2022/11/14 18:20:32
 
道半ばへ の リンク集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 08:25:06

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
【personal hybrid】 現行車の消去法(単車より排気量が小さくMTである) ...
その他 BROMPTON その他 BROMPTON
【Brompton】 旅先の小回り&パドック裏での足使用。 サイクルコンピュータを付けま ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
やっとHっちなクルマになりました。 うちの軽トラでは初のエアコン付き! 顔つきが既存の ...
ホンダ インサイト (ペジテの)ガンシップ (ホンダ インサイト)
【HN-ZE1型2番艦 通称:ペジテのガンシップ】 古い友人からの預かりものです。 CR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation